スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収奪紋章記録

・収奪紋章記録

このカテゴリーは、現在までに収奪済みのレシピ、アイテム、紋章等のハント記録を備忘録的に掲載しています。ネタバレな部分も多くありますので、ご覧になる際はその辺をご確認の上お願いいたします。なお、記録に誤りや修正がある場合はご一報いたただけるとありがたいです^^


下記の対象アイテム名をクリックしていただければ詳細に飛びます。

※詳細にある難易度表示はあくまで私の主観です。

・グレートヴァイキング
・獅子
・メデューサ
・ペガサス
・グリフォン
・クロスソード
・ガネーシャ
・ドラゴン
・海竜
・ユニコーン
・パイレーツ
・双頭のワシ
・フェニックス






スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

フェニックス

◆フェニックス

  フェニックス

  場所:紅海
  敵NPC名:エジプト海賊
  艦隊編成:重ガレー×4
  収奪品:乳香・ジベット・断罪の刻印
  戦利金:3200㌦
  難易度:★★★★★★★★★★
  対象アルバム:伝説の聖なる獣

備考など・・・

おそらく数ある収奪紋章の中でも最高難度となるであろうフェニックスの紋章・・・落とす敵はスエズとジェッダの間、奥まった湾の奥にPOPするエジプト海賊です。二連弾使用で接舷入れて轟音BOX白兵仕掛けてくるので油断してると拿捕や撃沈の可能性もあるなかなかの強敵です。さらに突撃も使用してくるため防御連打での強奪待ちも難しく、さらに3種湧きのため、これだけを狙って収奪するのはかなりの困難を強いられますね。でも残りの2種のうち、仕込み爆弾を落とすタイプは冥界神アヌビスのアンクを落とすため、ハズレでもあながちがっかりすることはありません。もう1種の轟音弾を落とすタイプのレアドロップは店売りの船首像ですので、旗艦速攻拿捕で次の湧きをまちましょう。
この場所には曲刀究極や杖究極を落とす艦隊も湧くのでそれらを狩りつつ、なるべく奇襲を温存して海域の人数変動による自然湧きに期待するのがストレスなくていいかもしれません。

参考記事:エジプト海賊徹底解剖

収奪数 2

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

双頭のワシ

◆双頭のワシ

  双頭のワシ
  
  場所:バルト海
  敵NPC名:ドイツ傭兵艦隊
  艦隊編成:戦闘用ピンネース×4
  収奪品:アクアビット・銀細工・仕入れ発注書(カテゴリー3)
  戦利金:1600㌦
  難易度:★★★★★★★★★☆

備考など・・・

フェニックス・パイレーツと並ぶ高難度レア紋章。2種湧きでフェニックスより簡単そうに見えますがコチラは船員数が少ないため粘着には細心の注意が必要です。NPCの湧きはいいほうではなく、さらに湧く場所もかなり限定されているため、場合によっては先客の同業者がいてなかなか本腰いれて挑むことができません。
タイプの判別はアイテムになります。カテ3なら紋章。刻印ならこちらもレアアイテム「遍歴騎士甲冑」となっています。どちらもレア度は相当高いので湧いてしまえば基本粘着でOKです。
周囲の雑魚は弱いのですがとにかく湧かないため、気分転換に北上してドラゴン狙ったり、奇襲のドイツを狩って赤毛を狙ったりとメリハリを付けたほうがいいかもしれませんね。


収奪数 2

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

パイレーツ

◆パイレーツ

  パイレーツ
  
  場所:メキシコ湾・南カリブ海
  敵NPC名:バッカニア
  艦隊編成:重ガレオン×2・戦闘用ガレオン×3
  収奪品:ラム酒・砂金・名工の大工道具
  戦利金:4960㌦
  難易度:★★★★★★★★★☆

備考など・・・

フェニックス・双頭の鷲と並ぶ高難度レア紋章。これをつけてる色ネームは恐怖の対象となります。収奪できる場所はメキシコ湾と南カリブ海になりますが、お勧めはメキシコ湾です。海域に人数が少ないため湧きはよくありませんが、逆にライバルも少ないので湧いたら優先的に狩ることができます。南カリブ海は海事上げしてる人が多いため湧きもいいかもしれませんが、やはりライバルに食われる可能性は高いですね。
火炎弾使用で砲撃はそれなりに痛いですが、捕まえてしまえば白兵スキルなどは使ってこないのでゆっくりと強奪待ちができます。しかし白兵中の浸水→撃沈の可能性も高いので白兵は早めにきりあげてこまめな修理と外科を心がけたほうがよいでしょう。
遠目から見ても目立つので湧いたら一目散に狩場に向かえるよう常に周囲に気を配る必要がありますね^^

収奪数 1

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ユニコーン

◆ユニコーン

  ユニコーン

  場所:黒海
  敵NPC名:ケルチ収奪団
  艦隊編成:重ガレー×4
  収奪品:蜂蜜・大理石像・アンブローシア
  戦利金:6400㌦
  難易度:★★★★★★★★☆☆
  対象アルバム:伝説の聖なる獣

備考など・・・

トレビゾントを拠点に北・東・西に数箇所ポイントがあります。おそらく賞金首が湧いている場所にケルチが湧くように思われるので雑魚狩りはその賞金首を優先して行ったほうがいいでしょう。普段から人数が少ない海域=NPCの数も少ない海域ですが、冒険家の方達が海域に侵入した瞬間にブワっとNPCが大量に湧く瞬間がありますので、その時を見逃さず狩場へ急行できるように準備しておきましょう。
収奪対象のケルチ収奪団は煙幕弾使用、ラム装備で大錐も使ってくる上に突撃多様というなんとも粘着しにくNPCです。ですが外科は結構頻繁に使ってくれるので、防御カウンターによる船員の減少を考慮しつつ慎重に粘着し、うっかりラムによる撃沈を回避するため船の耐久を高めに維持してれば結構な時間粘着することも可能です。注意点としては再奇襲の際の消滅がよくありますので、速やかに次の奇襲に入れるように心がけたほうがよさそうですね。
ケルチを狩っているとカレーが食べたくなるのは私だけじゃないはずですw

収奪数 2

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。