

なんだかんだと言っても・・・

こんにちは^^

今週は仕事も忙しかったのですが、リアルでもいろいろとありまして・・・更新ができなかったです。
もうしばらく忙しい日々が続きそうですがなんとか耐えてみせます!

大航海の方はといえば、熟練剣士に転職し陸戦収奪&ちょこっと洋上収奪の日々・・・オスマンへの亡命はいつのことやら・・・^^;
というわけで、今回は少し貯まってしまった収SSを掲載します。


・マイカヌーン染バティック

山賊の書付け

以前に収奪できなかった「香辛料+1」の服ですが、今回は無事ゲットできました。しかし完全に油断していたせいか、SS撮影には失敗><
早速ジャカルタ島北岸で掘り出して試着してみました。ワストラも素敵でしたが、こちらもイイですね。オシャレでセクシーな感じがします。唯一の♀用装備品での「香辛料+1」ということで、バザればかなりの値がつきますが、売らずに大事に保管しておきます^^

マイカヌーン染バティック



・パプアヘアー

バティック獲った勢いで銃器レシピを狙いにいきましたがこちらしか出ませんでした。銃器レシピはホバートが有名なんですが、ニューギニア島南岸でも出るようですね。こちらの方が近いしアジアに寄ったらマメに立ち寄って狙っています。本気で獲るつもりなら1週間以上のお篭りは覚悟したほうがよさそうです。

パプアヘアーゲット



・ガサットスア(赤)

ジャカルタ島北岸の上陸地点あたりにたまに湧いている「マタラム武装商船隊」からのゲット品です。♂用の装備で「貴金属+2」「社交+1」のブーストがついています。収奪品ということでレア度は高めですが、ブーストは他に優秀なのがたくさんあるため、商品としての価値はしれているようです。
同じガサットスアでも黄色の方は、唯一の♂用装備品で「香辛料+1」ですので、価値が跳ね上がります。こちらもいずれは収奪予定です^^

ガサットスア赤ゲット



・ヘナ染めチャドリ

たまたま通りかかったレアイスラムからアッサリとゲット(= ̄▽ ̄=)V
レアイスラムはピンポイントで狙うとしんどいですけど、こうして通りすがりで収奪すると結構出たりしますねー。

ヘナ染2着目



・阿仙染サルン

こちらはもはやお馴染みですね。このサルンを出す「アチェ自警団」のレアPOPである「アチェ商船隊」が前述したガサットスア(黄)を落とすようですね。

サルン何着目?


・重装船尾楼

こちらもお馴染みではありますが、ここんとこ重装からは見放された感がします・・・収奪品の中でも安定して売れるのでホントはもっと欲しいとこなんですが・・・服ばかり狙ってるから征服者さんがスネてるのかもしれませんねw

久々の重装


最近はそれほどガツガツ収奪しているわけではありませんが、それでも結構獲っちゃってますね。
そろそろ本気モードで大物紋章やヨーロッパ装備品でも狙うとしますか・・・・まあ、リアルでもう少し余裕ができてからになるでしょうけどw


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

インカエピソードに挑戦

こんにちは^^

辛かった決算もようやく終わりが見えてきました・・・と思ったらもう月末!こんどは月次が待っている><
もうしばらく安息の日は訪れそうにないようです^^;

先週はフレとともにずーっと南米で「インカエピソード」を楽しんでいました。
エピソードとはクエストとイベントが一緒になったようなものです。このインカエピソードもそうでして、中南米西岸の入港許可がある人なら誰でも挑戦できます。しかしクリアするには冒険、交易、海事それぞれでそれなりのスキルが要求されますので、挑戦する場合は事前に予習しておくことオススメします。

今回の「インカエピソード」のあらすじは一本ではなく、冒険コース、交易コース、海事コースとそれぞれシナリオが用意されています。
リオデジャネイロでの前提クエスト「偽りの聖女」から分岐し、最後にリマのクエスト「キープ・カマヨック」で集束する形となっています。

キープフローチャート

今回は参加したメンバーが皆海事(というか収奪好き)でしたので、当然のように「海事コース」を選択しますw

リオで前提クエを受けてリマから本編のスタートなんですが・・・ここで思わぬアクシデントが!!
リマってイスパの同盟港なんですね・・・・><
先日の剣レシピの収奪で見事に敵対となっていたmog-sanはリマに入れず、出足から躓いてしまいました・・・とほほ。しかも私一人ならいいんですが、今回は他のメンバーにも多大な迷惑をかけることに・・・mog-sanのイスパとの関係が険悪になるまで待ってもらうことになりました・・・スミマセン(≧≦)

エピソードとは全然関係ないのですが、ここペルー海盆とグアヤキル湾には「重装船尾楼」を落とす征服者が湧くんですよねー。ここで重装を取ったことがないので敵対落としもかねて収奪・・・ト○ガさんが見事ゲットされましたー(*゜▽゜ノノ゛☆
さらにリ○レさんが「赦免状」まで収奪してくれて・・・うぅ・・・ありがたいです~。ほどなくしてリマに入れるようになりました・・・

赦免請願状

さて、本編ですが、これからエピソードを楽しまれる方もいると思うのであらすじについては紹介しないでおきますが・・・ハッキリいって大変でした^^;

物語が進むにつれ敵が強くなっていき、何度も敗北の憂き目に会うことに・・・最後のボスにいたっては分身の術まで使う始末で・・・さらに陸戦もチョコっとあるので、それなりの準備をして乗り込まないとエライ目にあいますよw

今回のエピソードの登場人物は以下の通り・・・この人たちがPC(プレイヤーキャラ)と会話をして物語りは進んでいきます。普段クエ情報をすっ飛ばしてる方も、焦らずじっくり楽しむことをオススメします。

登場人物

ライザ・・・正義感が強く、部下思いで、とびきりの美人という、まさに主人公キャラ。
ラウア・・・巫女 なにやら悲しい過去を持つ神秘的な女性。物語は彼女を中心に進行する。
ピサロ・・・実在した人物、名前から美形をイメージしていたがタダのおっさんw

そして・・・めでたく「キープ・カマヨック」の称号をゲット!!

キープカマヨック

まあ、称号制限付きの装備を身につけられるだけという称号ではありますが、新しい称号はなんかうれしいですね^^

実はこのインカエピソード・・・本命はむしろこの後にあるといえます。
「キープ・カマヨック」をクリアしていないと発見できない幻の街が二つも存在するんですねー。それについては次回ご紹介することにいたします。

普段イベント嫌いでほとんど無関心ではありましたが、今回はなかなか楽しめました。まだやってないエピソードもあるので、この次はそちらにも挑戦してみたいですねー。


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

収奪再開!

こんにちは^^

前々回の記事では収奪運下降傾向で軽いスランプなんてことをご報告しましたが、たまには気分転換も大事だろうということで、しばらくまったりと冒険しておりました。特にエクスカリバーの前提を全て終了させたのは大きいですね。後はmog-tanの開錠が成長すれば念願のエクスカリバーをゲットできるようになります。まぁ、この開錠上げが一番キツイんですが・・・^^;

エクス前提

しかし冒険してると今度はまた収奪がしたくなってくるもので・・・再び広域海賊に転職し収奪を再開しますw
今回のターゲットは以前にも収奪した「究極・剣の練成法」「剣練成・極意」のセット、そしてアドミラルジュストコールが掘り出せる地図です。
狩場もカリブと近く、経験や熟練も美味しいのと、そのまま南米であるイベントに参加しますので、そのついでということもありました、そしてこの収奪したレシピを売ったお金で沈没船の断片地図をかき集めようかと画策しておりまして・・・^^;

果たしてスランプは脱却できているのか?などと不安に思いながら狩りを開始しましたが、どうやら完全にスランプは脱却できたいたようですw
まずはこちら・・・

剣究極げっと2

レア艦隊2艦隊目くらいでのイキナリ大物ゲット(= ̄▽ ̄=)V

そして・・・

剣極意げっと2

こちらは護送艦隊1艦隊目でのゲット(= ̄▽ ̄=)V

さらに・・・

アドミラル地図げっと2

こちらはこの日2艦隊目の護送艦隊からゲット(= ̄▽ ̄=)V

なんとなんと、半日足らずでカリブ三種の神器(勝手に命名)を揃えてしまいましたw
スランプどころか絶好調じゃないですか!正直自分でも驚きですw

まあ、こんないいことは2度とないと思って忍耐の収奪修行を続けまする^^




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

マイルームの紹介

こんにちは^^

今回はようやく、やっとですが、mog-sanのアパランクが4になりましたのでマイルームの紹介をしたいと思います。

思えば、寄宿舎から始まりこのランク4にまで発展させるのにすごい時間がかかってしまいましたねー。というのもハッキリ申し上げるとそれほどアパには興味がなかったからなのですが、フレが思うがままにアパの改装やオーナメントを配置して楽しんでいるのを見るうちにドンドンと興味が湧いてきまして・・・慌てて改装に乗り出したわけであります。

では早速、今回完成したマイルームをご紹介いたしましょう。

mog-sanroom.png

ご覧の通りイスラム風でございます。インドタイプにするか迷ったのですが、このイスラム風のやわらかい感じが心地よく思えたので今回こちらを選択しました。
アパルタメントにはいくつかカスタマイズできる部分があり、執事の変更、家具やマネキン、副官の配置の変更などが可能になっています。
改装は完了したものの、執事は初期のハ○オヤジでしたので、イケメンのジャン君に変更します・・・これはヤバイw

ジャン

さらに去年の年末から飾りっぱなしだった雪だるまとクリスマスツリーを撤去(まだ飾ってあったとは)して功労者特典でもらえる「大型ガレー」のオーナメントを設置します。ガレー好きとしてははずせませんね^^

大型ガレーオーナメント


そして最後に家具と副官、マネキンの配置を変更します。ここはセンスの問われる部分ですから慎重に何度もやり直します。
特にマネキンにはいままで制服やらなんかよくわからない装備品を着せてあったのですが、これを収奪した装備品に変更します。

マネキン

左から「紫根染ワストラ」「蒼ジョーゼット製ドレス」「ヘナ染チャドリ」となっています。
ここにあと「モーニングドレス」を加えることが野望の一つとなっています。いずれもレアな収奪品ですので、泥棒に入られるとえらいことになりますw

以上で今回の改装は終了!他にもいろんなオーナメントがあったりしますので、折をみて自分だけの部屋に仕上げていきたいです。

実はまだこの部屋には誰も招待していません、果たしてお客様第一号はどなたになるんでしょうね^^

収奪で遠出することが多いmog-sanですが、ヨーロッパに戻ってきたらこのアパでくつろいで鋭気を養いたいですね。それくらい素敵なマイルームが完成しました^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

紫根染ワストラ

こんにちは^^

先日仕事中に怪我をしてしまいました・・・横着して左手でハサミを使い、右手の人差指の第二間接の背中をザックリ><
傷は塞がりましたが、跡になりそうで心配です・・・なにごとも横着はイケマセンね。

大航海のほうでは「蒼ジョーゼット製ドレス」を収奪してからどうも収奪運が下降傾向にあります。オスマン交信しつつ紅海でレシピでも・・・と虫のいい考えでしたが全く出ず・・・なら重装だと副官をニーナ&ジョルジェに変えてガッツリ粘着するもこちらも出ず・・・軽くスランプに陥っています。

そういう訳で洋上収奪は一旦お休みにして陸戦収奪へと切り替えますw

向かった先はヤーディン北西・・・以前に遺跡荒らしに完全敗北した因縁の地です。
ここで湧くレアNPC遺跡荒らしは以下の二つのレア装備を落とします。

・紫根染ワストラ 財宝鑑定+1宗教学+1 ♀用
・大黄染ワストラ 宗教学+1美術+1 ♀用


いずれも冒険に役立つブーストが着いています。レア度的には大黄染の方なんでしょうけど、冒険での実用性を考えると紫根染の方が人気があるようですね。体装備で財宝+1がついてるのはこの紫根染以外では特定優良商会のレシピでしか生産できないので貴重のようです。この日はセビリア商会「魔女の笑窪」の会長さんのお誘いで5人で陸戦収奪の約束でしたので、一足早く現地で肩慣らしもかねて陸戦を開始します。
久々の陸戦ということで最初は戸惑いましたがスグに感覚を取り戻し雑魚のメコン川賊をサクサク狩っていきます。そうして湧いた遺跡荒らし・・・以前あれだけ狩っても出なかったので特に期待もせずに狩ってみると・・・

紫根染ワストラげっと

・・・まぁ、こんなもんですね、収奪って^^;

あっけなくリベンジ成功!紫根染ワストラゲットです(= ̄▽ ̄=)V


もはやお馴染みの感がある試着ショーをw

紫根染ワストラ試着

うん、これはイイ!なんというか、とてもエキゾチックというか大人というか・・・なかなかお洒落ですねー。当然mog-sanは学問系スキルなんぞは持っていないので着ることはあまりないでしょうけど、大事に倉庫にしまっておきますw

その後5人揃ったのでしばらくヤーディンで二手に分かれて狩り続けましたが誰もレアはゲットできず・・・ヤーディンを諦めてスマトラへ島南西岸移動します。

スマトラではレアNPC征服者から以下の装備品が収奪できます。

・大黄染モロ 調達+1採集+1 ♂用
・マイカヌーン染バテック(の地図) 香辛料+1社交+1 ♀用


特にマイカヌーン染バテックは♀用の体装備では唯一の香辛料取引+1ですのでとても貴重な品です。さらに地図なので掘り出しにも高い開錠ランク(R9以上)必要ですので、かなりのレア度となっています。すごく欲しい!w

ここで狩りする場合は「拠点強襲兵Lv50」が意外と強いので、別れて狩らずに5人でいっせいに襲い掛かり回転を上げていきます。さすが陸戦に長けた5人です。あっという間戦闘終了・・・狩られるNPCはたまったものではないですね。
そしてお湧きになられた征服者様・・・みんな目の色を変えて襲い掛かります(タチ悪い^^;)

5対2

そして2体目か3体目の征服者を狩った時でしょうか?

大黄染モロげっと

来ました!大黄染モロゲット(= ̄▽ ̄=)V

今日は陸戦の日みたいでしたねー。しかし驚きはそれだけではありません。

なんとこの戦闘で我が商会長のト○ガさんがバティックの地図をゲットされていたんです!!

おめでとうございます~(*゜▽゜ノノ゛☆

♂用のモロと♀用のバティック・・・交換しません?w

陸戦収奪はマゾい分、出たときの喜びは格別ですね。しかも艦隊ですると雑魚掃除も早いのでレア湧きも効率よく行えます。一人だと辛い陸戦も仲間がいると楽しいですね。
その後は一向に征服者も湧かず、今回は狩場を後にしましたが、成り行きで結成された「陸戦収奪サークル(仮称)」でまたガッツリと陸戦したいと思いましたw

皆さんお疲れ様でした^^

それでは紫根染ワストラのハント記録を・・・というか陸戦収奪専用にカテゴリ作ってみましたw




続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

あれやこれやと

こんにちは^^

いよいよ近づいてきました、地獄の決算期!経理としては過去一年間の仕事の総まとめということで、一番忙しい時期になります。元帳を洗いざらい見直しての伝票修正や仮勘定の整理、減価償却、会計事務所に提出する資料の作成・・・毎年のことながらうんざりするくらいの仕事料なんですが、それでも定時で帰るのが私のモットー・・・がんばります!

さて大航海ですが、GW期間は時間がたくさんありすぎていろんなことに手を出したり、いろんなことがあったりしましたので、まとめてご報告しましょう。

・曳航用ジーベック

とうとう造船してしまいました。曳航用ジーベック!船名の通り、曳航に特化した船でオプションスキルに「曳航補助」がついています。この船さえあればスキル「曳航」を使わなくても沈没船の曳航を行えるようになります。さらにスキルとはちがい、ロープが切れてしまったりすることもないので、極端な話、カリブで引き上げてセビまで曳航なんていう離れ業まで可能になるのですね(そんな人はいないとは思いますが・・・)
この船の入手によりスキル「曳航」を忘れることができたので、スキル枠に一つ余裕ができましたw

曳航ジベ


・アドミラルジュストコール

以前カリブで収奪した「隠し財宝の地図」、この地図を開くには「探索・開錠」が最低でも9必要ということで、今まで倉庫で眠っていましたが、今回めでたくmog-tanの開錠がUPしたため、ナポリまで掘りに行ってきました。この服はいずれ「コマンダージュストコール」の材料になるわけですが、コレ単体でも十分使えますね。デザインも色もステキだし・・・もう一着取りに行こうかと画策中ですw

アドミラルジュストコール


・熟練剣士再び

以前に熟練剣士のクエをうけさせていただき、陸戦の楽しさに目覚めたわけですが、今回も転職状をゲットしにう○んさんのお供をさせていただきました。前回は陸戦というものをまったく知らずかなり苦戦したのですが、今回は意外と楽勝。前回SS撮影に失敗した「剣士敗北」もバッチリ撮影しておきました。

剣士再び

剣士敗北
変な顔・・・^^;


・オスマン交信

ジャファルが「オスマン交信」を覚えてくれたので早速オスマンNPCに交信開始!しかしやれどもやれども関係はよくなりません・・・幸い見張り特性は100なので成功率は高いのですが・・・二日間つづけてようやく「好意」までこぎつけました・・・しんどい。他にもやりたいことがたくさんあるので、しばらく交信はおあずけですw

不信→平常→友好まで・・・交信回数28回 成功23回 失敗5回
友好→好意まで・・・交信回数8回 成功8回 失敗0回

友好→好意まではあっという間でしたね・・・KOEIらしくないというか・・・もっと倍々で回数が増えていくのかと思ったんですが、そうではないようです。

交信成功

・PS3特典3点セット

サブのPCの調子が悪いということで、新たにPS3版を購入したフレが、太っ腹にも特典のアイテムをプレゼントしてくれました!
特にレッサーパンダはとても欲しかったので超ウレシイです(= ̄▽ ̄=)V
今度なにかでお返ししないといけませんねー。
  
①セイラーズシャツ

セイラーズシャツ

これ着て商会管理局の前でウロウロしてると勧誘されるかもしれませんw
仕立て道具で色も変えれるし、耐久も100と高いので長く着れる普段着って感じですね^^

②特殊整髪用具

特殊整髪用具

もっとたくさん髪型が選べるのかと思ったら一種類だけ追加されていましたね。イングイベントのライザの髪型らしいのですが・・・とりあえず倉庫へw

③レッサーパンダ

レッサーパンダ

本命がコレです!とてもかわいいデスw
いままでペットはそれほど興味はなかったのですが、初めて「欲しい」と思ったペットですねー。
名前は(仮)なのでいずれステキな名前をつけてあげたいですw

<番外編>

・謎の巨大生物現る!

謎の巨大生物
なにが収奪できるか楽しみです^^

・謎の民族

謎の民族
セビで見かけましたが・・・なんという変態度!通報されても文句いえません!w


こんな感じでGW期間中は気ままにいろんなことしてました。そろそろ本格的に収奪を再開しないといけませんねw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

GWは冒険三昧^^

こんにちは^^

楽しみにしていたGWも終わりに近づいてきましたね><
今年は高速道路の1000円均一や新型インフルエンザの影響もあり、どこへ行くわけでもなくまったりと大航海を楽しんでおりました^^

そんなわけで、GWのまとまった時間に何をしていたかというと・・・収奪ではなく冒険してました。
といってもmog-sanは学問、調査系のスキルは一切持っておらず、肝心のmog-tanも財宝鑑定以外はダメダメなので、ナマモノマイスターのト○ガさんにひたすら寄生ですw

さらに沈没船も前回のナミビア沖から止まっていましたので、沈没船の場所に合わせてト○ガさんが生物関係の大物クエを出し、サルベージしつつクエをこなしつつひたすら世界を駆け巡ります。途中からイチコロ揚羽さんも参加しての冒険ツアー。

なぜ冒険かと申し上げますと・・・主目的は副官の育成にあります。というのも、最近雇った副官「ジャファル」は副官スキル「オスマン交信」を一番早く覚えるのですが、それでも冒険レベルが18以上必要なため、ボーナスに頼っていてはなかなか成長しません。なのでこのまとまった時間がとれる間にジャファルを成長させてしまおうというわけです。

以下が、今回寄生した発見物になります・・・いやスゴイですねー。さすがナマモノマイスターです。高難度のクエの連続で・・・冒険経験もウマウマ^^
ジャファルだけでなくmog-sanの冒険レベルも2つもUPしてしまいましたV(=^‥^=)v

いろいろ発見
ナマモノでないのも多少混じってますが・・・^^;

冒険は操作が忙しいわけでもなく、また移動も時間も長いので一人でしていると気が滅入ってきますが、気の合う仲間とワイワイチャットしながらしてると、なんか子供のころの遠足みたいで楽しいですね。
ト○ガさん、ありがとうございました^^

そんなこんなでようやく・・・

オスマン交信

ジャファルがオスマン交信を覚えてくれました^^

交信の成否は見張り特性の数値に依存しますので、見張りはできるだけ高いほうがいいのですが、今回雇ったジャファルはイキナリ83Sの高数値!なんなく100まで持っていくことができました。

さて、後はオスマンの旗付きのNPCに交信をし続ければいいわけですが・・・これが思ったより大変です。
副官の交信スキルは「奇襲」などと同じで一度使ってしまうと、その後10日間航海日数が経過しないと再使用ができないんですね・・・つまり交信が全部成功したとしても、一時間に6回しか使えないのです。オスマンへの亡命条件は関係が「親愛」以上必要ですので、ここまで持っていくには相当の回数交信を実施しなくてはいけません・・・
これは結構長期戦を覚悟したほうがよさそうですね。



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

蒼ジョーゼット製ドレス

こんにちわ^^

先日ついにPS3版が発売されて、人の少ないと言われるボレアスサーバでもセイラーズシャツに身を包んだフレッシュな面々が地中海をにぎやかにしてくれています。長く続けてくれるといいですね。
各本拠地では商会員獲得のシャウトが飛び交い、まさに大学のサークル勧誘の趣を彷彿とさせているようですが、そんな世間から隔離された一人の収奪家は黙々とアドリア海で狩りを続けておりましたw

しかし、そんな辛いアドリア篭りもようやく終焉を迎えました!

「蒼ジョーゼット製ドレス」収奪成功です(= ̄▽ ̄=)V

蒼ジョゼげっと

いやー・・・長かった・・・ホント辛かった><

収奪成功までに狩ったヴェネ商の総数483艦隊、うちレア遭遇率6,8%・・・もう二度とやりたくないですね・・・^^;
でも実際のところ10日ほどでゲットできたということは、プロの収奪家に言わせると、とてつもなく運がよかったんでしょうねー。それでも心が折れそうなくらい辛かったんですが・・・

早速セビに持ち帰り試着してみましたが・・・・やはり似合わないw
どうやらmog-sanはお洒落な装備品とは縁がなさそうです・・・でも気に入ってるので、たまーに着てみることにしますw

蒼ジョゼ試着

蒼ジョーゼット製ドレス

とにもかくにも、欧州レア装備品初ゲットとなりました。他にも欧州には超レアな装備品が多数存在しますのでまだまだ収奪の旅は終わりそうにありません。

何度もくじけそうになりましたが、その都度励ましてくれた商会長様や、わざわざアドリア海まで応援に駆けつけてくれたフレに心より感謝いたします、ありがとうございました^^


それでは「蒼ジョーゼット製ドレス」のハント記録です^^


続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
