

一転絶好調!

こんにちは^^

もうすぐ10月ですね。あと2ヶ月もすればいよいよ待望の日本実装です、待ち遠しいですねー。
それに先立って東京ではゲームショウが開催されているようで、フレのLINDAさんが視察に行かれたそうです。話しを聞いてみるとどうやら「陸戦」の仕様が大きく変更になるようで、甲板戦なんてのも追加されるそうですし、これまで不遇で不人気だった陸戦に脚光が浴びそうな予感がします。

さらに詳しく知りたい方はこちらへどうぞ^^

「リンダの海賊航海日誌」 管理人:LINDAさん

さて前回からの続きになるんですが、どうやらスランプは抜け出せたような気がします。というのも、土曜日は甥っ子の運動会があり、もちろん私も応援にいってきたのですが、お昼に一時帰宅し、昨日中途半端な場所で落ちていたのでとりあえずジャカルタに戻っておこうとインしてみると、目の前に征服者がw
またすぐに出かけないといけないので、速攻拿捕するつもりで奇襲してみると・・・

15分で2個

わずか15分で2個の重装収奪に成功(= ̄▽ ̄=)V

もう少し粘れば3個目もいけたかもしれませんw

そして夕方からは未収奪のモード8を狙いにオセアニアに行きますが、ここでは200日あまり航海したものの、湧いた周航が1艦隊というていたらくでこれは断念しました。

でもうれしかったのは・・・

収奪14

これですよ、いよいよリーチがかかりましたw

ここまで来るには結構時間かかりましたねー。まあ、テルナーテやブギスばかり狩ってればもう少し早かったんでしょうけどね、もうここまで来たらカンスト目指すしかないですね^^
「レアの取得に収奪ランクは関係ない」なんて話も聞いたりしますけど、それも確定情報でない以上、ランクは高いに越したことはありません。でも高けりゃ高いで悩みもありまして・・・・一回の収奪で食料や水をごっそり持ってくるので船倉がすぐに満載になってしまうんですね。船倉が満載だと(予想ですが)強奪や収奪もしてこない気がするのでそれはそれでメンドクサイのです。

他にもダラダラと・・・

モサモサとサルン

これまた久々のモサモサとサルンでございます。一時期はmog-tanの標準装備だったモサモサを久々にゲット。しばらくかぶせておきますw
サルンのほうは、ただそこにいたから狩ったら普通に出たって感じですね。これって今でも30Mとかの高値で売れてるんでしょうか・・・?

さらにだらだらと・・・w

アヌビスアンクゲット

先日「不死鳥の像」の収奪に成功し、かなり憤っていましたが、ついにこちらもゲットできました。
このアイテムは錬金で生産できる「アヌビスの船首像」に必要な材料なんですね。
生産できる錬金ランクは9・・・しかも原料に上記のレアアイテムが必要というとんでもなくレアな船首像なんですがいつの日か作成してみたいとこです。

冥界神アヌビスのアンク

使用効果がトンデモない代物ですw

これ、対人で使えたら面白いですよねー。5人艦隊で余裕かまして襲ってくるPK(PKK)にコイツで鉄槌を食らわしたい・・・でも対人戦では使用不可だそうです(当然か)

そしてですね・・・・最後の極めつけはコチラです!

フェニックスゲット

ついに!ついにやりました!フェニックス収奪成功 v(=∩_∩=)

フェニックス

いやー、感無量でございます。このフェニックスは収奪の最終目標みたいに捉えていたんですが、まさかここで獲れるとは・・・・またまた手がガクガク、心臓がバクバクしてしまいましたw
上記の二つはそれほどガッツリ狙ってたわけではなく、夜に実施される模擬まで時間があったのでマッタリ紅海で遊んでるときに獲ってきちゃったんですよ。
何日篭っても取れないかと思えばこんなにアッサリ獲れちゃったり・・・収奪って奥が深いですね。つい先日までのスランプがウソのようですw

黒帆に金のフェニックス
黒帆に金のフェニックス・・・・あぁ、これがやってみたかったw

これで紅海のエジプト海賊については完全制覇したことになります。また折をみて特集なんて組んでみようかと思います^^

以上、今回は内容盛りだくさんでしたw

しかし収奪生活は好不調の連続ですね、この波の激しさもまた収奪ライフを楽しくさせてくれてるのかもしれません。

まだまだ「孤独なレハンター」の収奪の旅は続きます^^

それでは「冥界神アヌビスのアンク」と「フェニックス」のハント記録を・・・

続きを読む


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

スランプ脱出?

こんにちは^^

楽しかったシルバーウィークでしたがあっという間に終了してしまいましたね。と思ったらすぐに大海戦・・・なかなか落ち着ける暇がありません。しかも今回は月初ということで、仕事柄一番忙しい時期になりますので、今回は例え参戦できたとしてもキチンと出れるかどうかは不明です・・・でも爵位がほしいのでなるべく参加したいと思います。

今回は低空飛行を続けている収奪運を少しでも回復するため、バルトから目線を変えて通いなれた狩場を巡回してまいりました。

・紅海編

まずやってきたのは紅海です。ここにも未収奪の大物がいくつかあるのですが、それを狙いつつ平行してイスラム王朝や他のNPCを狩ってきました。

曲刀究極4冊

まずは「究極・曲刀の練成法」。SSは3冊ですが実はもう1冊、計4冊の収奪に成功しています^^
SSを見てもらってわかるように、今回もゲットは全て夜・・・やはり夜と収奪はなにか密接な関係があるようなないような・・・?

いろいろ

その他にも何かよくわからないものもイロイロゲットしてきましたw
特に悔やまれるのが「不死鳥の像」です。

やっと出たエジプト海賊のレアドロップが・・・よりによって「不死鳥の像」とは><


エジプトも6艦隊くらい食べれたんですが、うち紋章が1、アンクが3、ハズレが2でそのうちに1回から引いてきました・・・とほほ。

・閑話休題

そんなこんなで一旦紅海は終了、エクスクエをしにロンドンへ向かいますが途中で考古が1足りないことが判明し、急遽「フラガラッハ」クエに変更します。開錠ばかりに気をとられてて考古足りてないことに気づいてなかったとは・・・おバカな私です><

フラガラッハ

そして、商会長トンガさんがいよいよフィリバスタ(色つき)になるということで転職クエのお手伝いに・・・このあたりはリンクさせてもらってるフレの方のブログにも記事が出ていましたねw

フィリクエ

フィリバスタはとても優秀な職業なんですが、色ネということ以前に優秀すぎて他の職に魅力を感じなくなってしまうのが困りものです・・・とりあえず「漕船」と「操舵」が一つ上がるまでは色ネでいようかと思ってます。

・アジア編

そして久々にアジアへ移動し「重装船尾楼」をいただきにいきます。前回アジアに来たときには征服者にはほとんど出会えなかったのですが、今回は行く先々で征服者が待っていてくれて歓迎されているようでしたw。

と、その前に・・・

曲刀極意久々

ほんと久々に「曲刀練成・極意」をゲットいたしました。これ、たまたま通りかかったらレアイスラムが湧いてて奇襲も使わずに適当に拿捕したらイキナリ引いてきたという・・・さんざん収奪運下降とかスランプだとか言ってきましたが、やはり気のせいだったのでしょうかね?

そしてお待ちかねの重装をw

重層3つ

征服者6艦隊狩って3つゲット(= ̄▽ ̄=)V

打率5割です。まあまあといったとこですね。1個目は1時間近く粘ってようやくゲット、2個目はわりと早めに出てもう1個粘りましたが燃料切れ・・・3個目は30分くらいで引いてきた感じです。
特に1個目はなにやら外で怪しげなラロワが帆を畳んで私の戦闘終了を待ってる様子で・・・声かけても意味不明の返事だったり・・・少し不安に思いながらもかろうじてゲットできました。楽に取れてるように見えますが相当苦労しましたよ^^;

重装は私にとって収奪パラメーターみたいなものでして、これの取れ具合で収奪運の良し悪しを計っています。この結果を見るとどうやらスランプは脱出したようですね。まだ本調子というわけではなさそうですがw

仕事が始まってしまったのでイン時間こそ短いですが、それなりの成果を挙げることができてホッとしています。日曜日には2回目の商会合同模擬なんかも予定されていますので、もう少しアジアで遊んでからヨーロッパに帰ろうかと思ってます^^

今回はSSばかりですみません^^;

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

スランプ?

こんにちは^^

シルバーウィークの5連休もいよいよ終盤になってしまいましたね。私のほうは日曜日に少し遠出をした以外は特に予定があるわけでもなくダラダラとDOLしてました。

最近の記事でひたすらバルトにお篭りしていることはお伝えしてきましたが、やはり収穫はなしでして・・・レアは狩れてることは狩れてるんですけど、なかなか強奪が発生しなかったり、粘着しても肝心のとこでレア艦隊が消滅してしまったりで、久々に挫折感を存分に味わっております。

んで、もう自分を見失ってしまって何を血迷ったかトラウマのアルゼンチン海盆へ出向いたり・・・ここのセバルド海賊には何度も叩きのめされておりまして、いまだに「提督服の染色法」は未収奪なのであります。

トラウマのレアセバルド

レアセバルドを10艦隊ほど食べましたがやはり収穫はなし・・・以前よりも成長したといえば耐久底の重ガレアスにもかかわらず一回も撃沈されたり拿捕されたりがなかったことくらいで・・・
なんかこのレシピ・・・ずっと取れないような気がしますw

・・・またも収奪スランプに突入してしまったようですね・・・

以前もスランプに陥ってしまいましたが、そのときは陸戦に明け暮れてなんとか凌いだような記憶があります。今回はどうやってこのスランプから抜け出そうか・・・
あれこれ考えてるうちに、気が付けばギニア湾に来ておりました。
というのも、沈没船の引き上げがちょうどここで止まっておりまして、サントメのすぐそばなんですが、スランプ脱出の手始めに、こちらもまだ未収奪の「獅子紋章」に挑戦してみようかと^^

獅子

この「獅子紋章」は数ある収奪紋章の中でも特に難易度が低いといわれています。
その理由は対象となるNPCベニン私掠艦隊が非常に湧きやすいことが主な要因ですね。ほぼギニア湾全域に湧きポイントがあり、特に雑魚狩りの必要もなく、対象のレアNPCにありつくことができます。さらにベニン私掠艦隊は一種湧きであり、奇襲も使用可能、さらにさらに白兵スキルも使ってこないので戦闘も楽ということなどから難易度が低いとされているのだと思います。

スランプ脱出のいい糸口になればいいかな・・・なんて思いながら狩りを始めると・・・

獅子ゲット

レア4艦隊目でアッサリ拿捕ゲット^^;

むむ・・・ホントにスランプなのか?w

どうやらバルトから逃げ出す口実として「スランプ」なんて理由つけてただけのようです><
うーむ、曲がりなりにもレアハンターを自称しているのに、これではいけませんね~><

まあ、別に締め切りがあるわけでもないですし、のんびりマイペースに収奪を続けていくとします。

最後にお聞きしたいのですが・・・この地図、どこなんでしょう??

どこ?


では「獅子」のハント記録を^^




続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ダラダラVol3(くらい)

こんにちは^^

相変わらずバルトでの収奪続けていますが・・・

出ません・・・><

ええ、前回とまったく同じでスミマセン><

一応今回のバルトでは、①赤毛ソスルティンの鎧 ②双頭の鷲 ③赤毛エイリークの鎧 ④遍歴騎士甲冑 といった優先順位で狙っているのですが、どれもこれも難易度の高い収奪品ばかりでなかなか結果が出てくれません。

ボスニア湾での奇襲待ちは800日を超え、ドイツについては20艦隊ほど食べてみましたが、空振り・・・さすがに疲れましたw

ボスニア湾

ダンツィヒ前にて

目的のもの以外の収奪は好調のようですねTT

とはいえ、ずっとバルトに篭っていたわけではなく、途中で大海戦に参加したり、変態父娘に出会ってみたり、BCに参加してみたりといろいろやっております。

なんだこれはw
セビで見かけた変○父娘・・・その正体は!!

BCに参加してみたり
2回目のBC!その結果は・・・聞かないでくださいw



そうそう、DOLの公式ランキングにmog-sanが載っているとの話をききつけ覗いてみると・・・

賞金額増加ランキング

とんでもないカテゴリーにランク入りしておりました・・・PKじゃないのに~><

とはいえ賞金クビになるリスクを承知でフィリバスタでいる以上逃げるわけにはいきませんね。
でもできればPKKの標的になるのは勘弁して欲しいとこですw

とまあ、この一週間はこんな感じですごしておりました。

収奪運はどん底状態ですし、調子があがってくるまで裏を育ててみたり、適当にブラブラすることにします・・・バルトからはしばらく逃避したい心境です^^;

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

色っぽくなりましたw

こんにちは^^

相変わらずバルトでの収奪続けていますが・・・

出ません・・・><

さすが難易度の高い収奪だけあってなかなか結果が出ませんねー。もしかすると蒼ジョゼ以上の長期戦になるやもしれません・・・
狩場での累計滞在日数は余裕で500日を越えてしまってますが・・・・そこである重大なことを指摘されます。

操舵と漕船の熟練がもったいないじゃないか

ご存知のとおり操舵と漕船は航海日数が長ければ長いほど熟練を稼げるスキルです。しかし現在の職業は「熟練剣士」・・・単純に半分の熟練をロスしていることになります。これはもったいない!
どうせ奇襲してくるまでは帆を最小にしてぷかぷか浮かんでるだけなので、長時間の航海日数をスキル上げに利用しないわけにはいきません。

そこで・・・こんなことをしてみましたw

ネズミゲット

ミッキーゲット!!相手は・・・なんとmog-tanw

そうです、ずいぶん前にゲットした転職状で「フィリバスタ」になるため涙を呑んでmog-tanに犠牲になってもらったのです^^;

「フィリバスタ」とは悪名が3000以上の賞金首しかなることができず、さらにその悪名が3000以下には決して減らない禁断の職業なのですが、スキル構成は他のどんな職の追従を許さない優秀なものになっています。
以下はその「フィリバスタ」のスキル構成です。

フィリ優遇

すばらしいですねー。各職業の美味しいところを集めたようなスキル構成はたとえ賞金首になるリスクと引き換えにしても魅力的であります。

悪名3000!
とうとう賞金首に!でもPKはしないのでご安心を^^


そしてその後、不調の収奪の気分転換に数ヶ月ぶりに大海戦参戦してみまして。

混ぜてもらった艦隊は、先日「商会合同模擬」でお世話になったポルの商会「梁山泊」さんの艦隊。
そこの会長のファラムさんのアピコメで艦隊を募集していたのでtellしてみると快く混ぜていただけることになりました^^

「よくばり屋さんですが 何か?」 管理人:ファラムさん

久々の大海戦ということでもうパニくりまくりでSSなんて撮ってる余裕などありません。しかしなんとか無事に終えることができ、爵位までゲットすることができました♪

終了後はみんなで記念撮影。お疲れ様でしたー^^

記念撮影

このポル商会「梁山泊」さんでは毎週日曜日に模擬を実施して対人戦の訓練をされているようです。私もできるだけ参加させてもらって対人の腕をみがいていきたいと思います。今後ともお付き合いよろしくお願いいたします^^

さーて、いいリフレッシュもできたことですし、またバルト海に引き篭もるとしますかねー。

果たして目的のブツは無事にゲットできるのでしょうか・・・?

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ヴァイキンマンめ!

こんにちは^^

ここ数日で朝晩は寒いくらいになってきましたね。ちょっと早いですが少し厚めの布団を引っ張りだしてフモフモしています^^

バルト海に篭り始めてはや4日・・・巷では大海戦で大いに賑わっている感じですが、そんな喧騒をよそに、ただ黙々とボスニア湾の奥地で奇襲ヴァイキングを狩り続けております・・・が、いまだ鎧はゲットできておりません><
途中気分転換にドイツいってみたりレアバルトに手を出したりするものの収穫はなし。どうやら収奪運の下降線に入ってしまったようですね。こうなってしまうとなかなか獲れません、昇り調子のときはどんなレアでも取れそうな気がするんですけどねー^^;

まあ、ぼちぼちやっていきますよ^^

ヴァイキンマン

全然話は変わりますが、今回mog-sanの裏キャラを育ててみようかと思いまして・・・
というのもですね、12月に実装される日本や中国などの東アジアにむけてもう一人収奪キャラをと思いましてですね・・・なぜならアジアは遠いから・・・w

もう一人をアジアに常駐させておけば、わざわざヨーロッパから移動しなくてもいつでもレアハントできるって寸法ですw

そこまで育てるのも正直大変ですけど、mog-sanで行き詰ったときなんかの気分転換もできるし面白いかもしれません^^

まだ名前は明かせないんですけど、もう少し育ったらご紹介したいと思います^^

裏キャラ

輸送用ガレーでバルシャを収奪なんてのもオツですw

あぁ、早くバルト海から逃げ出したい・・・^^;

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

気合が足りん!

こんにちは^^

今回は久々にバルト海で収奪してきましたので、その途中経過をご報告します。

DOLの収奪の聖地といえばカリブ、紅海、アジアなんですが、このバルト海を含む北海地域も収奪家にとってはとても魅力的な場所なのです。

ここでは「双頭の鷲」「ドラゴン」「究極・槍の練成法」「槍練成・極意」などが有名なとこですね。ですが、この北海エリアにはほとんどお目にかかれない、いや、実際に見たことのないレア収奪品が多数存在するのです。

まさしく、収奪を極めた者たちが集う究極の聖地・・・といっても過言ではありませんw

というわけで、まだまだヒヨっ子の身ではありますが、ちょこっと挑戦してみることにしました。
狙うは陸戦好きにはたまらない攻撃ブースト+25がついた「赤毛ソルスティンの鎧」です。
落とす敵はボスニア湾の最深部で奇襲される黒帆のヴァイキング。ここでは「究極・槍の練成法」を落とすヴァイキングもいますが、奇襲の黒帆ヴァイキングから上記の鎧を収奪することができるのです。

奇襲のヴァイキングで有名なのは「グレートヴァイキング」の紋章ですが、実はこの奇襲ヴァイキング2種湧き(湧きとはいわないか)となっていまして、紋章「グレートヴァイキング」はそのうちの一種、しかも通常ドロップ扱いなのですね。そりゃあ収奪難度も低いはずです。

一応奇襲ヴァイキングの生態はこんな感じとなっています。

タイプA  収奪品:ウォッカ・金・グレートヴァイキング・魔人ロキの杯 戦利金:3200㌦

タイプB  収奪品:ウォッカ・金・名工の大工道具・赤毛ソルスティンの鎧 戦利金:3200㌦


見てのとおり、見分け方は収奪品になります。以前にバルト海で槍レシピ狙ってたときに上記のタイプA「魔人ロキの杯」を収奪していたのを思い出しまして・・・以下がそのSSなんですが、当時はこれがレアだなんて知るはずもなく、その場でポイしてしまったおバカな思い出がありますw

魔人ロキの杯

「赤毛ソルスティンの鎧」はこれと同等クラスの難易度になるのでしょうか?それとももっと出にくいのかな・・・なんて思いながらも収奪開始。

サブのmog-tanと艦隊を組み、奇襲時のヴァイキングの頭数を増やす作戦でいどみます・・・

いやはや、やっぱ出ないものですねーw

奇襲からの収奪は「海竜」の経験が生きてコツはつかんでいるんですが、落とすものは「名工の大工道具」ばかりで・・・・かろうじて「グレートヴァイキング」をひとつ入手しましたものの、やはり甘くはないようです。およそ400日くらいボスニア湾に篭りましたが、鎧ゲットはなりませんでした><

まあ、その代わりといってはアレですが、奇襲待ちの間にPOPバイキングから「究極・槍の練成法」を4つもゲット・・・これはこれで美味しいですねw

究極・槍4冊

お目当ては鎧なので、レシピ狙ってそうな同業者さんがいたときには「POPには興味ないよ」なんて感じで素通りしていましたが、やはり誰もいないときはついつい奇襲ボタンにポインタが・・・w

他にも気分転換にドイツやレアバルト狩ってみたものの、こちらも空振りで、フレとの約束の時間もせまってきたため、今回のバルト海での収奪は一旦幕を閉じることになりました><

うーん、悔しいですね・・・でも最近は特に苦労せずにアッサリゲットが多かったので、これはいいリハビリになるかもしれません。

そんな甘ったれた自分に気合を入れなおすべく、しばらくバルトに篭る決意をいたしまたw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ガネーシャ&クロスソード

こんにちは^^

ここんとこリアルがすごく忙しくてなかなか更新できずにいます・・・でもインはしてるのでネタはたくさんあるんです。ボチボチ更新しますので、お付き合いよろしくお願いいたします^^

というわけで、まずはこちらから。

・ガネーシャ

ガネーシャゲット

フレの冒険レベルが52に到達したということで、クリッパーの強化でカリカへ・・・そして道具が補充されていないファームのテコ入れにガルシア島へ向かいます。
この近辺で「ガネーシャ」が取れるということは知っていたのですが、対象となるモルジブ海賊はそうそう湧かないと聞いていましたので特に期待もせず向かってみると・・・

なんと湧いてるじゃありませんか!

急いでファームで補給を済まして奇襲!ジベ編成で粘着するのもめんどくさかったので適当なとこで切り上げようとすると・・・・出ちゃいましたw

ガネーシャ、一発ゲットですー(= ̄▽ ̄=)V

ガネーシャ

それほど熱烈に欲しい紋章というわけではないですが、やはりうれしいですねw
一発で取れちゃったのでアレですけど、一応ポイントはディエゴガルシア島の北西の諸島あたりになります。ここのインド海賊やら賞金首なんかを適当に狩ってるとレア艦隊のモルジブ海賊が湧きます。ただ、湧きはかなり悪いらしく、今回のように偶然出くわして一発でゲットなんてそうそうあることではなさそうですね^^;

アップで見るととてもエロイ目つきの象さんでしたw



・クロスソード

続いてはこちら。

クロスソードゲット

ザンジバルよりはるか東の島にいる重ガレー旗艦のレアセーシェル海賊からのゲットです。
こちらは結構苦労しました。島周辺のセーシェル海賊やイスラム私掠艦隊なんかを狩っていると湧くのですが、雑魚掃除がかなりメンドクサいです。
街から非常に遠いので、なるべく船員数を温存して長く狩場にいつづけることがコツかもしれません。
実際、ゲットできたのは航海日数171日目で、狩ったレアセーシェルは5艦隊ほど、レア艦隊としてはそれほど湧きは悪くないようです。雑魚からヤシ酒が収奪できるので資材の消費に気をつけていればそれほど補給に困ることはなかったです。

旗艦こそ重ガレーですが僚艦は武装ジベ、しかも突撃を多様してくるため防御連打での強奪狙いはしんどいかもしれません。

クロスソード

収奪仲間のリチレさん愛用の「クロスソード」、収奪するときもPKするときもこのクロスソードを装着されていて、まさにトレードマークとなっています。微妙にダサイのがお気に入りのようですねw

いやしかし、この二つの紋章、早めに取れて正直ホッといています。ぶっちゃけそれほど欲しいわけではないし、両方とも街からかなり距離があるので長期戦になるとモチベーションの意味で不安だったのです。しかし紋章コンプのためには取らないといけないし・・・わずか3日で収奪に成功したことは素直に喜びたいとこですね^^

ほかにも今回うれしいことが・・・

突撃15

ようやく準カンストいたしまたー(= ̄▽ ̄=)V

真のカンストはいつのこになるやら・・・^^;


それでは「ガネーシャ」と「クロスソード」のハント記録です。


続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

+Albatrus+

こんにちは^^

今回は私の所属している商会「+Albatrus+」についてご紹介します。

Albatrus.png

かっこいいですねー。これは「+Albatrus+」商会長のトンガさんが考案されたマークで、後ろの鳥は「アホウドリ」です。アホウドリは名前からのイメージとは違ってとても飛翔能力に優れた鳥だそうで、我が商会もそれにあやかりたいという意味がこめられているそうです。

当ブログにも当然リンクさせていただいています。

「+Albatrus+」 管理人:トンガさん

現在の所属人数は実質3人だけというとても小さな商会ですが、現在商会員を募集しています。
一応「収奪系商会」というような感じになってますが、そんなことはありません。メンバーは自由気ままに活動しており、たまーに開催される商会イベントがある程度で基本的には一切束縛のない自由な商会となっています。
でも困ったことがあれば、お互いに支援したりしながら足りない部分を補いあったりしています。

まだまだ発展途上の商会ですが、これからもよろしくお願いいたしますー。

AlbatrusSS.png
注:SSには当商会員でない人が多数含まれてますw


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
