

アジアでまったり

こんにちは^^

今回の更新でなんとか1ヶ月ノルマの8回更新を完了することができました。別にノルマってほどでもないんですけどねw

先日「紫根染ルングスドレス」の収奪に成功したわけでありますが・・・なんとなく目的を見失ってしまった感がある今日この頃・・・気がつくと結局アノ場所に移動しておりました。
でもやはり出たのはこっちなんですけどねー。紫根ルングスのようにアッサリ出てくれないものなのか><

紫根染ワストラ><

実はSS失敗してますが3着目もゲットしております。売れない在庫を含めると都合5着の紫根染ワストラが^^;お目当ての「大黄染ワストラ」ゲットにはまだまだ時間がかかりそうですね。

そうそう、陸戦ばかりだとつまらないので適当にジャワ海~バンダ海をうろうろしているとこんなのもゲットできました。

マネキン細身♂

マネキン細身♂画像

アジアにはマネキンを収奪できる各国商船隊が湧くことがあるのですが、今回がはじめてのマネキンゲットでしたw

出す商船隊は「イングランド商船隊」でバンダ海に湧くことがあります。ディリより少し西にある小島近辺の地方海賊との抽選湧きのようですね。
イスパニア商船隊のように鬼のように強いのかと思えばそんんことはなく、砲撃もそこそこ、白兵スキルも使ってきません。
同じくバンダ海に湧く「ネーデルランド商船隊」は煙幕弾の鬼砲撃で白兵スキルも使ってくるためかなりの強敵ですが、こちらはそれほどでもなかったです。

しかし不覚にもSSさんを立ち上げていなかったので収奪の瞬間のSSはなし・・・

というか・・パソコンを新しくしてからSSさんの調子が悪いです・・・ちゃんと撮影したと思ったのに撮れてなかったり、変な画像になったりと・・・実は重装も一つゲットしてるんですが、それも撮影に失敗しています。収奪の瞬間のSSはなにより大切なので改善しないといけませんね。

そうこうしているうちに・・・

戦闘レベルカンスト

ついに戦闘レベルがカンストしてしまいました♪

ネタ的に陸戦で上げると面白いだろうと撮影の角度まで綿密に調整したというのにまたしてもSSに失敗・・・かなり凹みましたが、まあいっかw

次のアップデートでレベル制限も解除されるそうなので束の間のカンストになるとは思いますけど、ここまでくるには長い時間がかかっただけに素直にうれしい^^

まあ、しばらくは陸戦と重装&マネキンを絡めつつアジアでまったりするとしますかねー。
漂白も兼ねているので白くなるまでアジアにいようかと思っています^^


それでは「マネキン(細身男性型)」のハント記録を・・・



続きを読む


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

紫根染ルングスドレス

こんにちは^^

最近はめっきり涼しくなってきましたねー。少し早いですが厚めの布団と毛布を出してヌクヌクと眠れる喜びを感じております^^

さて大海戦も終了し、またしばらく収奪の日々に突入する季節となってきましたw
しかし、ずーっと収奪してるように思われるでしょうがそういうわけではないのですよ。

ここんとこはmog-sanの裏キャラの育成に力を入れたりしておりました。その裏キャラも商クリに乗れるようになり、鋳造もカンストしたのでここでご紹介したいと思います。

たっきー

名前の由来はリアルから・・・フレのキャラ名がリアルでのあだ名だったらしく私も同じように真似してみましたw
当初は二人目の収奪キャラを目指そうかと思ってたのですが、やはり収奪修行は辛くて・・・セカンドのmog-tanは冒険と錬金メインですし、実は生産専門のキャラっていないんですよね。mog-sanは造船はともかくそれ以外では鋳造しかまともに生産できるものがなく、さらに海事職(海賊系)でいることも多いので名工の生産やタルワールの強化、船尾楼の生産といった場合にはいちいち転職しなくてはいけません。

そんなわけで一念発起して裏キャラを生産キャラに仕上げようと思いました。

今後は工芸、縫製といった生産スキルや各種取引スキルなんかを鍛えていこうかと思います^^



さて本体の方ですが、ようやくフィリバスタ依存症から脱却する決意をしました。フィリバスタは優遇は優秀なのですが、専門が操舵ということで、すでにランク15に達している剣術や突撃といったスキルはこれ以上熟練が増えたりしないんですね。さらに戦術や銃撃はいまだ10にもなっていませんし、それらのスキルが優遇の職で真のカンストを目指してみることにしました。

まずは手始めに剣術をランク16にするために熟練剣士に転職。応用剣術も10でとまってますので、久々の陸戦でもして上げようとアジアへ移動します。

向かった先はセレベス島東岸・・・・ご存知とは思いますが、陸戦で熟練がもらえるのは素のランク×3倍以上のレベルの敵を相手にしなくてはいけません。つまり現在剣術ランク15ということは・・・敵のレベルが45以上ないと熟練が稼げないことになります。
このセレベス島東岸では雑魚NPCとしてトウチ山賊という人がいるのですが、その人のレベルがちょうど45・・・さらにレアNPCの周航海賊さんもレベル53です。剣術の熟練を稼ぎつつ好きな収奪もできるわけですね。
この周航海賊からゲットできるアイテムは通常ドロップが「紫根染バティック」、レアドロップが「紫根染ルングスドレス」となっています。

とあるブログでこの「紫根染ルングス」を取るのに1ヶ月かかったという記事も見ていたので、長期戦を覚悟して挑んでみると・・・

紫根染ルングスゲット

え!!!!まじ!!!!!

開始わずか30分、2体目の周航海賊からアッサリゲットできてしまいましたw

紫根染ルングスドレス

獲った瞬間、思わずバティックかとも思ったのですが、バティックは地図での入手ですし、改めて見てみると「おーーーー!!」ってな感じで^^;

紫根染ルングス試着

性能的には普通だしバザ相場も二束三文なんでしょうけど、なにより獲れたことがうれしいw

でもせっかくガッツリ陸戦しようかと思ってたんですが・・・こうもアッサリ出てしまうと・・・なんか目的を見失ってしまったみたいで・・・


もうここで陸戦する気も起きないし・・・これからどうしましょう?^^;


でわでわ「紫根染ルングスドレス」のハント記録を載せておきます^^

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

第48回大海戦!

こんにちは^^

今回は第48回大海戦の模様についてご紹介したいと思います^^

mog-sanの国籍はフランスなんですが、もともとはイスパニアの人だったのでフレはほとんどがイスパニア人なんです。
なので大海戦に参加するときはいつも野良募集をお願いしてるんですが、今回はポルの二つの商会にお邪魔させてもらうことになりました。

・KAGOME艦隊

KAGOME艦隊

ディンゴさん率いるKAGOME艦隊です。メンバーのほとんどの方と初めて顔を合わせることになりましたが、皆さん快く中途半端な色ネを迎え入れてくれました。
海戦中でもチャットはとても賑やかで商会がとてもよくまとまってるなぁという印象でした。
たまたまリスの商会ショップでKAGOMEさんのHPが紹介されていたので拝見すると・・・いやはやプロも顔負けの出来栄えにびっくりしましたよ。

KAGOME商会HP 

でも、HPを運営されてる方が現在行方知れずらしく、ディンゴさんも心配されていましたw
今回同じ艦隊のガウリィさんともフレ登録させていたきました。ガウリィさんもブロガーらしく、今回相互リンクさせていただくことになりました。今後ともよろしくお願いいたします^^

「リスボン沖に沈む」 管理人:ガウリィさん

あれ?海戦の模様は?w

ええ、とてもSSなんて撮る余裕はなく・・・・結果すら撮影してません。

ですが・・・

騎士爵

爵位はバッチリきましたよ^^

フランス紋章

ついでにフランス紋章も入手。できれば収奪でとりたかったとこですが、それはまた改めて^^



・梁山泊艦隊

以前にもお世話になったファラムさん率いる梁山泊艦隊です。

ファラム艦隊

こちらの商会も海戦中にもかかわらず、それはもう賑やかで・・・・みなさん余裕があるんでしょうか、とても真似できません^^;
こちらの商会さんもHPがありますので紹介させていただきます。(2回目の紹介になりますがw)

「よくばり屋さんですが、何か?」 管理人:ファラムさん

嬉しかったのは大型のときに抜けクリで旗艦を沈めて勝利できた瞬間ですね。もちろんSSなんてありませんけど、綺麗に抜けクリが決まり劣勢だったけど逆転できたのでホントうれしかったです^^

まだまだ対人、艦隊戦には不慣れですけど、徐々に力がついてきてるのかもしれませんね。

今回飛び入りで参加させていただいたKAGOME艦隊、梁山泊艦隊の皆様、ありがとうございました^^
次回お邪魔するときはもう少し強くなっておきますですw





テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

恋人は征服者

こんにちは^^

またまた久々の更新になってしまいました^^
リアルのほうがだいぶ落ちついてきのでまたマメに週2回を目標に更新してゆきます。(ネタがあれば)

さてさて、今回はアジアでひたすら「重装船尾楼」を収集していましたので、その結果をご報告しようかと思います。

その前に・・・

漕ぎ10

少し前の話ですが、ようやくここまでこぎつけました。もうこれ以上は意識しないようにしますw

んで重装です。

実は今回重装を収集しようとしまいたのは、先日セビでブラブラしているとですね、フレの商会員さんが重装をバザってたんですよ。少し覗いてみると価格は50M!まあ、気長に売ってください^^;
なんて思ってたんですが、よくよく見ると・・・

耐久がなんと140の最高逸品ではありませんか!!
いや、むしろ50Mだと超安売りでしょう!!!

思わず購入しそうになったのですが、グッとこらえてその場を立ち去ったのですが・・・その時から「耐久140の最高逸品の重装」というキーワードが頭から離れなくなってしまいまして・・・で今回のアジアとなったわけでありますw


以下はその詳細です。全部SS載せるとエライことになるので、SSはほどほどにw

~1日目~

1艦隊目・・・粘着時間30分 重装2個 
  
  最初から絶好調でイキナリの2個ゲット!

2艦隊目・・・粘着時間80分 重装2個
     
  ぜんぜん強奪発生しなかったんですが60分超えたあたりで1個、立て続けに2個目もきました。

3艦隊目・・・粘着時間10分 重装0個

  すごく眠くて戦闘中にウトウトと・・・限界だったのでそのまま拿捕ってその場落ちしました。

重装1


~2日目~

4艦隊目・・・粘着時間60分 重装2個
  
   30分くらいで一個きて次湧いたので拿捕ろうと思った矢先にもう一個、耐久105の逸品でした^^

5艦隊目・・・粘着時間60分 重装1個

   連戦になってしまったので60分過ぎたあたりで燃料切れ・・・無念の拿捕でした><

重装2


そしてここで事件が発生!!

いままでなんともなかったパソコンからバチバチ!と音がしたかと思えばプツン!っと切れてしまい・・・・そのまま死んでしまわれました・・・><

「征服者の呪いが・・・」

なんて言ってる人もいましたが・・・とほほですTT

もうひとつのノートパソコンでは動き悪すぎてとても収奪なんてできる状態ではなかったので、いったん終了。裏で工芸上げを繰り返してました^^;

パソコン関係に詳しい義兄さんに見てもらうと、どうやら電源がイカレてしまい、おそらく修理に出すと買うより高くなるようだから買い換えたほうがよいとのこと・・・運よくハードディスクは生きてるみたいでしたので、その翌々日に一緒に買いについてきてもらいました。

約13万のリアル出費・・・先日の温泉旅行でも結構な金額を使ってしまってただけにイタイです^^;

ですが、ちょうどWINDOWS7が発売されたらしく、計らずも最新の機種を入手することができてラッキーなんて前向きに考えたりしています。


そして重装収奪3日目・・・

6艦隊目・・・粘着時間60分 重装1個

  おNEWのパソコンでご機嫌になったところでゲット。ですが2個目はきませんでした。


ここでまたも征服者の呪いが発動!!

こんどはノートのモニターがプッツン><

しばらく時間置くと一旦付いて、また消えるみたいな感じで・・・・再度義兄さんにTELL・・・

どうやらモニターのバックライトがイカれたらしく修理に出すしかないとのこと・・・でも中古のモニターを買ってきてノートにつなげば使えるようになるという話でしたので、翌日またまた一緒についてきえもらいました。身近に詳しい人がいて助かりました、ホント。報酬はステーキの「どん」で手を打ってもらいましたw

~4日目~

7艦隊目・・・粘着時間60分 重装2個

  朝一でインするともう目の前に征服者がwそんまま2個ぶんどってやりましたw

8艦隊目・・・粘着時間15分 重装1個
 
  出かける時間が迫っていたので軽く粘着。アッサリと1個ゲット^^

重装3

以上、8艦隊で重装11個獲得!(うちひとつは微妙逸品)

金庫が重装まみれに・・・本気を出せばまあこんなもんですw

重装まみれ

でも結局これだけやっても逸品がひとつしか取れなくて・・・しかも105なんていう微妙品で・・・140なんてどんだけ幸運なんでしょうね・・・うらやましい・・・・

また野望がひとつ増えてしまいました。

全体の総評としては安全海域だったせいもありますが、やたらと重装狙ってる人が多くて、見つけたら粘着せざるを得ないような状況でした。

これだけやってるんですから、そろそろ征服者の湧きの仕組みがわかってもいいんでしょうけど・・・相変わらず謎のままです・・・・可能性としては海域をまたいでの固定湧きかな?なんて思ったりしてますけど・・・

今回は大海戦もありますので一旦帰欧しますが、終わったらまた挑戦したいと思います^^

最後に・・・前回紹介した征服者の湧きポイントMAPですが、今回新たに更新しましたので追記で載せておきますね。またライバルが増えそうだ^^;






続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

エジプト海賊徹底解剖

こんにちは^^

今回はエジプトレア3種制覇ということで「エジプト海賊」特集なんてのを企画してみました^^

・エジプト海賊の生態

まずはこの「エジプト海賊」についてご紹介しておきましょう。地中海にも「エジプト海賊」と名前のつくNPCが存在しますけど、ここでいう「エジプト海賊」は紅海のある場所にしか湧かないレアNPCのことを指します。外見からして普通じゃないのですぐにレアだとわかると思います。

エジプト海賊

地図上の青丸で囲ってる場所・・・ここにレアPOPとして湧くことがあります。

重ガレー×4編成なので一見すると楽そうですが、連弾撃ってくる上に接舷入れて轟音BOX連続白兵しかけてくるため、白兵中に浸水して沈んだり外科が間に合わず拿捕されたりとなかなか戦闘にも気を使います。また突撃大好きなので防御連打も通用しないという、なんともいやらしい戦い方をしてきます。

この場所は海域に人数が少ない場合は通常2艦隊しかNPCは湧きませんので、その場合は1艦隊ずつ雑魚を消していく作業が必要なのですが、たまに冒険者と海事修行の人たちが紅海を通りかかると一気に4~6艦隊くらい湧くことがあります。そして海域に人が少なくなるとまた2艦隊に戻る・・・みたいな感じですので、湧いたら即座に戦闘を仕掛けたいところですね。


・エジプト海賊からの収奪品

この「エジプト海賊」、実は3種湧きになっまして・・・・それだけにお目当てのブツをゲットするには「当たり」を引き当てる運も必要になってくるんです。

そこで3種類の「エジプト海賊」が何を落とすのかについて見て行きたいと思います。

Aタイプ 乳香5・ジベット・轟音弾・不死鳥の像

Bタイプ 乳香4・象牙細工・仕込み爆弾・冥界神アヌビスのアンク

Cタイプ 乳香4・ジベット・断罪の刻印・フェニックス


戦利金はどのタイプも3200㌦ですので、タイプ判別は交易品かアイテムになります。強奪で乳香を5引いてきたらハズレ、4ならアイテムで見分けることになります。

これらのタイプのうちレアと呼ばれるのがBタイプの「冥界神アヌビスのアンク」「フェニックス」となります。不死鳥の像は街の彫刻家から買ってくださいw

「冥界神アヌビスのアンク」はその使用効果だけでも恐ろしいアイテムですが、錬金術により「アヌビスの船首像」に加工することでさらに恐ろしいアイテムへと変貌します。

冥界神アヌビスのアンク2

「フェニックス」は言わずもがな、黒帆に金のフェニックスということで収奪紋章の代表格のような存在ですね。この「フェニックス」の収奪難易度が高いといわれるのは、レアPOPのエジプト海賊の湧きを待ち・・・奇襲に成功し、Cタイプであることを確認したうえでレアを落とすのを待つ・・・考えただけで気が遠くなりそうになりますw

フェニックス


・正しいエジプト海賊との付き合い方


さて、こんな感じでエジプト海賊についてご紹介してきましたが、ここでmog流のエジプト海賊との付き合い方をご紹介したいと思います。

それはズバリ・・・執拗に追いかけないこと。

どういうことかと言いますと、この海域には他にも「究極・曲刀の練成法」「究極・杖の練成法」といったレアレシピを落とす艦隊も湧きますし、上記のようにエジプト海賊そのものが湧きにくい上にタイプが3つもあるので「絶対フェニックスを獲るんだー!」という気合で追いかけてしまうとトンデモなく大変だということです。
なので、レシピでお小遣い稼ぎのつもりで紅海をウロウロし、たとえ湧いても「ふーん・・・」ってな感じで奇襲して適当に相手し、「ポロッ」ってなパターンが一番いいのかなぁ・・・なんて思ったりしてます。

誰が言ったか「レアは忘れた頃にやって来る」なんて名言もありますし、お目当てのブツ以外に狙えるものがあればそれらと平行してやるのが正しいエジプト海賊との付き合い方かもしれませんね。

フェニックスゲット
「フェニックス」ゲットの瞬間

根気よくがんばればいつか皆様にもこの瞬間は訪れることと思いますので、これから挑戦されるかたは参考にしてもらえるとありがたいです^^







テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

なにげに世界周航

こんにちは^^

この3連休を利用しまして少し羽を伸ばしに温泉旅行へ行ってまいりました^^
久々にのんびり過ごせたな~・・・という感じですね。もう少し秋も深ければ紅葉なんかも楽しめたんでしょうけど、まあそれはしょうがないですね。紅葉は紅葉で楽しんでくるとします。

さて大航海ですが、ばっちりリフレッシュもできたことですので、改めてバルト海へ・・・と思いきや・・・

またも逃避行です^^;

たまたま持ってた盗賊の転職状で冒険しておりました。実はずいぶん以前に「デュランダル」をゲットし、さらに「ひすいの仮面」なんかも取得しておりまして・・・冒険に詳しい方ならピンと来ますよね。

そうです、とても長い「孔雀レシピ」の連続クエの続きをしようかと思いまして・・・

「孔雀レシピ」とは縫製レシピで高級なドレスやなんかを生産できる収奪とはまた一味ちがったレアレシピなんです。とても長い連続クエをこなし、とても高いスキルが要求されるこのレシピはバザーでも数億で取引されている代物だそうです。

どれだけ長い連続クエかは「大冒険」というサイトにフローチャートが出てるので参考にしてみてください。(ユーザー登録が必要です。もちろん無料) クマクエに勝るとも劣らず前提が絡み合うややこしい構成となっております。

情報を収集するだけのクエもあれば発見物を伴う高難度クエもあったり、カリブとヨーロッパを何回も往復したりととにかくメンドクサイのですが、今回もいろいろと発見に成功しました。

ローラン他発見物

でもこれでようやく半分くらい・・・まだまだ先は長そうです。

その後は再びフィリに転職するためカリブへ・・・さらにパナマ運河を使い南米西岸~太平洋を横断しアジアへと足を運びます。アジアといえばこれを・・・

毎度ですが

他にすることないんですか?

などという至極当然の突っ込みは置いておいて・・・取れるものはキッチリいただいておきますよw

たまたまフレのうぃんさんがアジアにいたので一緒に収奪を・・・見事にうぃんさんは「強化ロープの製法」をゲットされていました。最近収奪運絶好調のうぃんさん、今後の収奪ライフが楽しみですね^^

そしてこのアジア~カリカにも連続クエの前提があったりしますので、それもついでに消化しておきます。というかむしろこっちが本命w

海中の虹他

その後は適当に紅海で狩りするも何もでず、スエズ運河を通ってヨーロッパに帰って参りました。

見事に「世界周航」を達成!

ええ、世界周航イベントは放置しておりますが・・・なにか?w


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ちょっと休憩

こんにちは^^

台風18号すごかったですね。私の家では庭木が2本完全に倒れておりました。夜中にすごい風が吹き荒れ、古い我が家ではとても安心して眠れず何度も夜中に目が覚めてしまいました。

さて、パイレーツを取得後またまた因縁のバルト海へ篭っておりますが、やはり結果がでません。前回篭ったときよりもレアは狩れてないかもしれませんね。

ちょうど海の民の剣も壊れてしまったし、イベントもしないといけないので少し収奪から離れてみることにしました。とはいえフィリバスタなのは変わりありませんがw

今回のLIVEイベント「遙かなる国の訪問者たち ~遣欧少年使節団~」 船出編 は12月に実装される「EL Oriente」のプレイベントということなので、次につながるような予感がしまして、普段まったくイベントには手を出さないのですが、少しがんばっています。

第1週目はリスボンにアイテムを納品するイベント・・・こちらは無難にこなし、第2週目は完全にイベント自体を忘れておりw・・・・そして第3週目。
ゴアにて会話するイベントらしく改良フルリグドセイルやそのほかのイベント専用アイテムなんかも準備されているということで急いで回航してゴアへ向かいます。

そこで待っていたのは「伊東マンショ」「千々石ミゲル」、「中浦ジュリアン」といった高校時代に日本史で必死に覚えた子供たちでありました。

天正遣欧使節

うん、あんまりかわいくないですねw

ここでいくつかの会話イベントをこなせばリスボンであるイベントアイテムを入手することができます。イベントが終わるまで所持枠を圧迫するのが難点ですが大切に保管しておきますよ。

それはそうと、会話イベントを終えてゴアを出航するとなにやら見慣れぬ艦隊が・・・

「ピッコロ海賊団」?なんだこりゃw

きけば今回のイベント限定のNPCらしく・・・新しいNPCがいたら収奪しないとダメでしょうということで早速奇襲w

すると・・・

ピッコロ海賊団

つ、つまらない!

レアドロップが「特殊帆塗料その6」って^^;


しかも最後の捨てセリフ・・・

捨てセリフ

情けない海賊団でございましたw

その後はヨーロッパに戻り壊れてしまった海剣やバッカニアから収奪した地図を掘ったり、小遣い稼ぎにスキピオしたりと・・・・ちょいとテンション下がってるの自覚しながらダラダラしておりました。

いろいろげっと

このレディ紋章は地図からの入手ですが、やはり収奪紋章のカテゴリに入れるべきなんでしょうか?一応レアドロップの地図だし収奪でしか入手できないわけですから、当然記録に載せるべきなんでしょうけど・・・微妙な紋章でございます^^;

レディ紋章

そうそう、今回も回航でアジアに行ったんですが、忘れずこちらもゲットしておきましたよw
1個は持ち帰らないとアジアまで行った甲斐がないというか・・・もはや習性ですねこれは^^;

忘れずに

そんなわけで、この3連休は2泊3日の温泉旅行へ行って来ますw

ここでしっかりリフレッシュして、またバルトでのお仕事に頑張りたいと思いますー。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

だっちゅ~のw

こんにちは^^

ずいぶん更新が間隔が空いてしました^^;
インしてないわけではなかったのですが、最近リアルがとても忙しくインできても9時とか10時とかで・・・すぐに眠くなって雑魚狩りしながら寝てしまったりとちょっと辛い1週間でした。

ん?雑魚狩り?ドコで?

そうです。フレの造船を終えてまたもフィリに転職しようとカリブへ向かい・・・そして一路メキシコ湾へ・・・

パイレーツゲット

パイレーツゲットだっちゅ~の(古っ!)

先日偶然にもフェニックスを入手し、スランプ脱出~絶好調へとV字転換を遂げたわけでありますが、このまま調子に乗ってこちらも高難易度紋章「パイレーツ」を狙いにいってたのであります。

パイレーツ


どうせ2時間くらいしかインできないし、あまり大掛かりなこともできないので、この機会に少しメキシコ湾に篭ってみることにしました。
巷では大海戦が近く皆さん忙しそうでしたが、今回フラは参戦できませんので、マッタリと収奪開始・・・いやはや、湧かないという話は本当ですね。

1日に1回出会えるかどうか・・・バッカニア自体はウジャウジャといるのですが、肝心の黒帆のレアバッカニアは本当に湧きません。海域に人が多くなれば湧きもよくなるんでしょうけど、冒険以外ではあまり美味しいこともなしメキシコ湾ってほんとに過疎ってますね・・・

結局篭った日数は5日ほど・・・狩ったレアバッカニアは5艦隊・・・なんという幸運w

某アホウドリ商会の会長なんて何ヶ月も篭ったと風の噂で聞いていただけにちょっと信じられないくらいです^^;

確かに湧かないし難易度も高い紋章なのですが、このメキシコ湾での収奪は結構美味しかったりします。その理由は・・・

刻印3種

雑魚狩りの過程で錬金に必要不可欠な「火・水・地」の3種の刻印が結構な数集まることなんです。たった5日間、リアル時間にして約12時間くらいでこの3種の刻印が各20個づつくらいは集まりました。

刻印は地中海完結で生産可能になったとはいえ、大物紋章狙うついでで集まるのですから収奪と錬金を平行してしてる方なんかにはお勧めの狩場かもしれません。もちろん錬金しない人でもこれらの刻印を売りさばくことで結構な稼ぎになるかもしれませんね。

他にも「隠し財宝の地図」とか「海賊の書付」とかいろんなアイテムを収奪できるので雑魚狩りもまんざら苦痛でもなかったです。

これで残す紋章は「双頭の鷲」「ユニコーン」のみ・・・

いよいよゴールが見えてきました。

まだしばらく忙しい日が続きますが積極的に狙って行きたいと思います♪

でわでわ「パイレーツ」のハント記録を・・・





続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
