スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァイキングの英雄~総括編~

こんにちは^^

今回はメモリアルアルバム「ヴァイキングの英雄」(総括編)ということで紹介したいと思います^^

収奪系メモリアルアルバムの中では人気、難易度ともに高く、報酬であるゴールドマレシャルがとても魅力的なので挑まれている方も多いと思います。下にそれぞれの鎧についての収奪情報やコツ、雑感なんかを掲載しています。ネタバレ的な内容も多く含まれていますので、ご覧になる際はご注意ください。

ヴァイキングの英雄コンプリート


続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

第54回大海戦

こんにちは^^

大海戦ですね。

けっこう久々の海戦でしょうか?今回もポルとフラは連盟ということで、もはや准レギュラーみたいな感じになってしまった「ルシタニア」で参戦してまいりました^^

ルシタニア艦隊

今回の大海戦から勝敗が街の影響度に大きく関わるということで各国気合入れてると思いきや、そうでもない感じでしたね。まあ、攻略対象港がカーボとかぶっちゃけどうでもいい港だからかもしれませんけど・・・^^;

初日はリーダーのファラムさんがある事情により不参加でしたので、対人は極力避けてNメインで・・・2日目3日目はガッツリ対人して参りました。

では脳筋の結果をー。

大海戦脳筋

初日はNメインだったということもあり、対人は少なめ。何回か交戦はしましたけどあまりパッとした結果とはいえませんでしたね。でも一応ノルマの戦功50は確保できました。

二日目援軍側の2番手という一番美味しいポジションをやらせてもらって与、決定打ともに稼がせていただきました。被のうちの二つは信じられなくらいのイージーな落ち方でしたのでもう反省です><
この日は対人もたくさんしたし決定打もあったので戦功は72でした^^

三日目は仕掛け側でしたので旗の護衛がメインといった感じでハデに立ち回ることはできませんでしたけど、与は11となかなかいい結果でしたね。やってて思ったのは大海戦だと模擬以上に旗に攻撃が集中するため、敵の攻撃側の守備意識が少し緩慢になるんでしょうか・・・少し離れた位置からクリ狙えばけっこう当たってくれた感じでした。

しかしそれにしても・・・イスパ大丈夫でしょうか?^^;

対人してる人が極端に少なく感じました。コチラは索敵してもなかなか相手が見つからない状況で・・・結果がそれを物語っていますが、イスパは元所属していた国だけにもっと奮起してもらいたいとこでしたね。

リンダ海賊団と一戦

でもイスパと対戦すると燃えるんですよ。フレのほとんどがイスパ人なので知り合いがいる艦隊と戦う時は普段以上にボルテージが上がるってもんですよw

最後は恒例の記念撮影を^^

記念SS

せっかくのゴールドマレシャルだったのですが、気がついてくれる人がほとんどいなくて少しショックでした^^;

ルシタニアの皆様、ヘルプに来てくださった皆様、お疲れ様でございました。またよろしくお願いします~。


それでは今日はこのへんで^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

アルバム楽しいよね^^

こんにちは^^

梅雨も明けて連日猛暑が続いていますね。これだけ暑いと水遊びがしたくなってくるもので・・・先日の3連休に友人とその知り合いと海にいって参りました。といっても海水浴なんてチャチなものではなく・・・本物のバルシャヨットに乗せてもらったんですよ^^

いままで大きな客船には乗ったことがあるんですけど、ヨットなんて今回が初めてです。詳しいうんちくは聞いた瞬間に忘れてしまいましたが、太平洋を横断できるくらいのヨットだそうで、船室にはベッドやシャワー、キッチンまで完備されていて快適そのものでした。
でも帆を張って風をうけるとそれはもう恐怖のアトラクションに早変わり・・・船が傾いてまともに座ってられないくらいでした。教えられるがままに(無免許ですが)舵を触らせてもらったり、帆の張り方教えてもらったり貴重な体験をすることができました^^

さて、リアルバルシャの話はここまでにして・・・大航海ですが・・・

・重装船尾楼

重装3個

ほんと好きですよね・・・^^;

目標の100個まで後少し・・・がんばります!


・収奪用ロワの新造

現在メインで使ってる船は「強襲用ガレアス」です。旋回が17もあるので-1の帆を3つつけても十分な旋回能力があり移動もとても快適なので特に不満はないのですが・・・最近ですね、紫の船体の公用ラ・ロワイヤルがかっこよく思えてきまして・・・思い切って新造することにしました。
ロワといえば海賊御用達のガレー船で「先制攻撃」「特殊機雷」といったオプションスキルがウリなんですけど、収奪用ということでオプションは漕船補助のみ、専用艦に排水ポンプをつけました。コンセプトは狩場巡回がしやすいように移動に重点をおき、徹底的に旋回と対波を強化する・・・です。

で、最終的にできた船がコチラ・・・

収奪用モグロワ

モグロワ強化値

これほんとににロワ?って感じの尖った船になりましたw

旋回17に対波13・・・加速力ではどんな船に負けませんよw

帆も気分を一新して商会で採用しているものに変更し、紋章も最近ゲットした金紋章を豪華にあしらいます。
装甲や船員数も強襲用ガレアスよりも強化されてるので少し強めのNPCでも十分粘着できますね。

まあ、ここまでいたるにはここで公表できないような紆余曲折があったんですけど、とにかく満足できる船ができてよかったです。欲を言えば漕力をもう少し上げたかったかな・・・次回強化回数が開放されたら取り組んでみようと思います。

造船に協力してくださった皆様、ほんとうにありがとうございました^^


・メモリアルアルバム

実装されてから賛否両論入り乱れているメモリアルアルバム・・・「こんなのメモリアルじゃない!」とか「また収奪やり直させるのか!」といった言葉もごもっともでそれについて反対意見を言うつもりはありませんけど、個人的にはとても楽しいシステムだと思います。報酬云々ではなく、単純にメモリアルに登録されたら嬉しいんです。
またアルバムを完成させるには収奪だけではなく、生産や探索や様々な要素が必要になってくるのでプレイの幅が広がったように思います。それでもとてつもなく大変なテーマがあったりしますけど、目標は遠く壁は高いほうがやりがいがありますしね。

かづきの野望
↑有言実行お願いしますw


さて、そんなメモリアルアルバム・・・今回はコチラに進捗がありました。

海神ポセイドンの壷ログ

海神ポセイドンの壷性能

「海神ポセイドンの壷」ゲット!(= ̄▽ ̄=)V

「魔神ロキの杯」に続いて2個目の登録完了です。完全に油断していてSSは失敗しております^^;
このテーマもかなりマニアックですよね・・・先日のプレゼントロットで「女神フレイアの神酒」が配られたので登録されている方も多いとおもいます。残念ながらmog-sanはロットから出なかったので収奪しないといけなくなりましたが^^;

人知を超越した力2個目

このシリーズのアイテムは収奪したところで高い値段で売れるわけでもないし、使ってみたところで効果もしれてるし・・・完全に自己満足の世界ですけど、こちらもボチボチ進めていきたいと思ってます。


そしてつい先日実装されたばかりのこのアルバム・・・

選ばれし者が見につける衣コンプ

早くもコンプ達成!

店売り3種に収奪1種、地図2種に生産1種となかなかバリエーションに富んでいます。特に収奪が必要な「藩王のドルマン」については少し難しい感じですね。こちらの「藩王のドルマン」現在のところ入手方法は二通りあります。一つはNPCから直接収奪する方法、そしてもう一つは収奪した地図から入手する方法です。前者の場合は収奪対象のNPCが湧きにくいので少し難易度は高め。後者の場合は収奪をしない方でも地図自体があればいいのでなんとかなりそうですね。ただ、この地図を開くにはかなり高ランクの視認と開錠が必要なのでそれらがないとキツいかもしれません。

海賊の書きつけ画像

残念ながらmog-sanは視認を持っておらず、自力での発見は難しい状況だったのですが、地図の場合、発見する人と同じ地図を持っていれば同時に発見することが可能なんですよね。ここに目をつけて発見を別の人間(誰かは想像できると思いますが)にお願いし同時発見で登録してしまう方法を選びました。

上記の地図を落とすNPCは奇襲の「イスラム王朝艦隊」。奇襲される場所はマスカツトとデイブの中間くらいの海域です。強さ的には紅海やペルシャ湾にいる同名のPOPと同じくらいでしょうか。白兵スキルもなしで船員数も多いのでそれほど難しくはないかもしれません。

海賊の書きつけ入手

無事発見者用と自分用の2枚の地図の収奪に成功・・・1枚は甲板戦でゲットしてきました。

そして視認できる人をカイロまで呼びつけて・・・

藩王のドルマン入手

藩王のドルマンログ

藩王のドルマンげっと!(= ̄▽ ̄=)V

藩王のドルマン性能

♂装備品なのでmog-sanには装備できませんので、この目がクラクラするドルマンはロワの造船を手伝ってくれたぱんちょさんにプレゼントいたしました^^

探索地図の2種には「美術」が、生産には「モード5」と「縫製15」が必要になってきます。コンプするには収奪だけでなくいろんなスキルが要求されるのもこのメモリアルアルバムの面白いところですね。


アルバム報酬ゲット

またもたくさん支援してれた商会長様、いつもありがとうござますー^^



さて大海戦~!今回もポル商会「ルシタニア」からの参戦予定です。

がんばるぞー!!


では「海神ポセイドンの壷」ならびに「藩王のドルマン」のハント記録を載せておきます。

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

エトセトラ

こんにちは^^

昨年の12月にアップデートされた「エルオリエンテ」ですがはやくもチャプター3にまできてしまいましたね。いまだに旧要素を遊び尽くせていないのに、こんなに早いペースでアップデートが続いて新しい要素が増えてくるとついていけません^^;

しかし流行や風潮に惑わされることなく、マイペースに続けていこうかと思ってますよ^^

先日ついに(流行のw)ヴァイキングの英雄を完結できたわけですが、ものすごく集中してやっていたため、少し気が抜けたみたいな感じでここ数日はブラブラとしてました。でもブラブラしつつもいろいろあったのでそれらについてまとめてご紹介したいと思います。


・チャレンジ!サマーゲーム

公式で見かけたのでやってまいりました^^
普段こういったのはスルーするほうなんですけども、今回はなんと賞品に「金紋章(夏)」が出るというではないですか!紋章好きとしては無視するわけには参りません。

なんかよくわからないミニゲームを無事クリアして見事「金紋章(夏)」をゲットできましたよ!

見た目のデザインもかっこいいし、花柄帆にフェニックスもそろそろ飽きてきたので次はこれに変えようかな・・・なんて思ってますw

金紋章受領

収奪紋章はがんばればいつかはゲットすることはできますけど、こういったイベント系のアイテムや紋章は二度と入手できないこともありますし、できるだけ入手しておきたいところですね。


・重装船尾楼

今回のチャプター3 「The Morning Calm」でまたまた造船の仕様が変更されたようですね。船の性能が上がるのは大歓迎なんですけど、こう毎回仕様が変更されると、こだわる人にはまた造船のやり直しになってしまいますし、大変な苦労だと思います。そろそろここら辺で落ち着いてもらって、マイシップに愛着を持てるようにして欲しいものですね。

・・・と苦言を呈しつつ何をしていたかといいますと・・・

重装5個

きたるべき造船特需に便乗するためガッツリ重装を確保をしてきましたw

し・か・も・・・最後の1個は逸品の獲得でした。

重装逸品ログ

こわごわと耐久を確認すると・・・

耐久140重装

ついにきた!耐久140の最高逸品の重装ゲットですー!(= ̄▽ ̄=)V やったね

これもずっと狙ってましたからね。今までに収奪した重装の数は累計82個、ウチ逸品の獲得が8個・・・ようやく悲願達成いたしましたよ。次の目標は累計100個に乗せることですね。100個取れたらなにか称号がくれないかなぁ・・・



・ビィ様復活記念模擬

2ヶ月前くらいでしょうか・・・我が+Albatrus+のエースとしてその頭角を現してきたビィさんの左手首が粉砕したのは・・・普通ならここで絶望し引退の道を歩んでもおかしくない状況なんですけど、かづきさんの献身的な介護、そして何よりもビィさんの懸命なリハビリが実り。今回復活を遂げることになりました!(*゜▽゜ノノ゛

そんなわけで、商会で「ビィ様復活記念模擬」を実施してまいりました。

商会員だけでは人数的に厳しかったんですけどアナキョロ艦隊から4名と極悪脳筋海賊さんも参加してくだって総勢12名でのMAX模擬。

みなさんありがとうございました^^


リチレ対ビィ
↑副官同士の熱き闘いw

骨折中は周囲から「アゴ操船!」とか「ヘンタイ!」とか散々言われていましたが、これからのビィさんの逆襲に期待したいと思います。復活おめでとうございますー^^

ビィ様復活記念模擬



・宋山里遺跡群

もはや恒例になってきた感じのするアップデートごとのダンジョンの追加。今回も朝鮮のダンジョンが実装されたようですので、早速挑戦してまいりました。ダンジョンに挑むにはその前提になるクエを進めないといけないんですけど、そこは商会長の得意分野です。私ら寄生組みはひたすら追従してるだけw

武寧王陵

いやー、さすが商会長!頼りになります!

ダンジョンの内部はNPCが変わっただけでそんな代わり映えしない感じですね。でもなんといってもダンジョンのお目当ては宝箱やクリア報酬、ボスドロップから入手できるレアなアイテムなんですよねー。

今回は時間も短かったので中層までを3回ほどしただけでしたが・・・

漆塗り角弓ゲット

イキナリ出ました「漆塗り角弓」ゲット!(= ̄▽ ̄=)V

もうすでに噂ではなく実際に入手されてるかたも多いとは思います。注目すべきはそのブースト。

漆塗り角弓性能

こんなん実装してしまっていいんでしょうか?^^;

これで砲撃スキルがヘボいmog-sanでも(ゴールド)マレシャルを装備することができますね。
見た目は日本の弓みたいなやたらと大きなものを想像していたのですけど、実際装備するとこんなにコンパクトな感じで違和感もないですね。

漆塗り角弓装備


まあ、こんな感じでブラブラしていましたが・・・

しかし・・・流行や風潮に見事に流されてしまってますね・・・でもよく言うじゃないですか。「郷に入れば郷にしたがえ」と・・・ちょっと違うか^^;

でわでわ、今日はこのへんで^^




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

幸運のレイヴの鎧・・・そして

こんにちは^^

一ヶ月ってアッという間に過ぎてしまいますね。思い返せば先月の今頃はCLに参加して骨の髄まで脳筋してたように思います。そして艦隊戦が一区切りついてから再開した収奪稼業・・・特に最近流行のメモリアルアルバム「ヴァイキングの英雄」に挑み続けた一ヶ月・・・

ようやく完結の時を迎えることになりました^^

幸運のレイヴゲット

幸運のレイヴログ

「幸運のレイヴの鎧」ゲット!(= ̄▽ ̄=)V

ヴァイキング鎧全9種コンプリートいたしました!

ヴァイキングの英雄9個目


うーん・・・何といいましょうか、はるか昔の記事に「収奪を極めた者達の究極の聖地」なんて大げさな記事を書いてしまったバルト海に眠るヴァイキングの鎧たち。こうして全種集めてみて改めて「収奪って面白いなー」って思いましたよ。

DOLの世界にはまだ人に知られていないレア収奪品が数多く存在するといわれています。この「幸運のレイヴの鎧」も入手先がずっと謎で数多くのレアハンターさんたちが半ば諦めていた感じのレア装備品なんですよね。
2年前のニューイヤーボックスでばら撒かれ、レア度は暴落しましたけど、自力でのゲットを夢見ている方は多いと思います。

でも・・・答えはすぐそばにあったんです

残念ながらこの場で「幸運のレイヴの鎧」についての詳細な情報は公開することはできません。
ですが、足元に散らばったいくつもの断片的な情報を組み立てていけば答えは自ずと浮き彫りになってきます。こうしてゲットするに至ったのはそれらの情報を拾い集めて分析し、検証してトライ&エラーを繰り返した結果なのです。もちろん自分だけの力でここまでこれたわけではありません。目的を同じくする仲間の多大な協力があったことは言うまでもありません。この場をお借りして深く御礼申し上げたいと思います^^

幸運のレイヴ性能

見ての通り性能はいたって平凡、他のヴァイキング鎧となんら変わるものではありませんし、多くの人が所持していると思われるので目新しいものではないですね。

幸運のレイヴ試着

試着してみても普通のレイヴですw
ですが、この着慣れたレイヴもこうしてみるとすごく新鮮なものに感じてしまいますよね。私の中で忘れられない収奪品の一つとなりました^^





そしていよいよ待ちに待った瞬間が訪れます・・・

ゴールドマレシャルゲット

念願のゴールドマレシャルゲット!!(= ̄▽ ̄=)V

ものすごく苦労したんですけどこのディアス提督って人・・・とても淡白な応対でした・・・もう少しねぎらってくれてもいいんじゃないのかな・・・なんて思ったりしましたけど、ゴールドマレシャルくれたので許しますw

ゴールドマレシャル性能

称号なしのマレシャルでブーストは一般的なマレシャルと違い回避が+2されています。防御力は80しかありませんが、これでカッツを装備せずとも回避を20にすることができます。そしてなによりもこの色合い・・・ゴールドですよ、ゴールドw

ゴールドマレシャル試着

私は普段模擬なんかではコマンダーを愛用しています。マレシャルキュイラスはなんていうかデザインが七五三といいましょうか・・・どうしても好きになれなくて・・・なにより砲撃スキルがしょぼいのでこれ着ると攻撃力がガタ落ちになってしまうので敬遠していたんですね。でもこのゴールドマレシャルなら着てみてもいいかな。そのためにもペチペチして砲撃スキルを底上げしないとですね。

ヴァイキングの英雄コンプリート

これにてやっと収奪系のメモリアルアルバムを一つ完成させることができました。でもまだ「伝説の聖なる獣」とか「命を守る堅き甲冑」とか「人知を超越した力」とか完成させないといけないアルバムがたくさんあります。
しばらく収奪はお休みするかもしれませんけど、これらのアルバムも完成させたいと思っていますよ。

次回は「ヴァイキングの英雄~総括編~」と題していままでの記録を振り返ってみたいと思います。

それでは、今日はこの辺で^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

破蓋のソルフィンヌルの鎧

こんにちは^^

えーと、前回は唐突に絶叫から入りましたので、今回はおしとやかに参りたいと思います・・・・できるだけw

いつもの話なんですけど、レアを獲ったときには商チャで表現しがたい叫び声をあげてしまってます・・・後で冷静になって振り返ってみると、いきなりなんの前触れもなく「うぉおおおおお!」とか「よっしゃーーーー!!」とか商チャで流れるとたいていの人は引きますよね・・・・商会の皆さんは私がレアしてるということをご存知なのでくみ取ってくれて暖かく見守ってくれてますが、今後はもう少し冷静になりたいと反省しております><


で、今回は・・・・

破蓋のソルフィンヌルゲット

破蓋のソルフィンヌルログ

「破蓋のソルフィンヌルの鎧」ゲットぉぉおおお(= ̄▽ ̄=)V

またも逸品の獲得です^^

今週の水曜日に「侠気のカルルスェヴニの鎧」をゲットしたばかりだというのに・・・立て続けに「破蓋のソルフィンヌルの鎧」まで来るなんて・・・しかも連続で逸品とかw

うーん・・・ちょっと怖いくらいの引きのよさですね・・・狩った奇襲スウェーデン私掠艦隊の数は52艦隊154拿捕でした。最初に獲ったエイリークで200隻以上かかってるで今回もそれくらいか、もう少し多めを覚悟していたんですけどね。予想外に早めにゲットすることができました。

破蓋のソルフィンヌル性能

この「破蓋のソルフィンヌルの鎧」は他のヴァイキング鎧と少し違ってまして・・・収奪方法が少し特殊です。

ドロップ対象のNPCは「スウェーデン私掠艦隊」なんですけど、鎧を落とすタイプは重キャラベル混じりの艦隊のみ、しかもこの艦隊に奇襲されるには奇襲される側の合計レベルが41~45までという制限つきなのですね。

普段はあまり気にも留めないんですけど、奇襲NPCにはレベル帯というものがありまして、自身の合計レベルによって奇襲されるNPCが変化します。

特にこのバルト海では奇襲のレベル帯が細かく設定されているようです。詳しいことは私もよくわからないんですけど、他にもカリブとかアフリカ方面とかインド方面にもこういったレベル帯が設定されていて奇襲されるNPCに変化があるようです。

つまり、育ちきってしまったキャラでは今回の「重キャラベル混じりのスウェーデン私掠艦隊」に奇襲される可能性はゼロであり、ソロでは実質収奪不可能というなんともイジワルな収奪品なんですね。
ゲットするには該当するレベルの人と艦隊を組み、その人に奇襲を受けてもらうか、2垢であれば新規にキャラを作成し、該当するレベルにまで育てて奇襲を受けるかの方法をとるしかありません。

今回はmog-tanの裏キャラを新規に作成して挑戦します。こういったレベル帯による奇襲でしかゲットできないレアアイテムなんかも多数存在するのですが・・・それをアルバム対象にされてしまうとソロの方とかどうしようもないですもんね・・・KOEIにもその辺りのことは考慮してもらいといと思います。

破蓋のソルフィンヌル試着

薄い紫って感じの色合いですね。もっと濃い紫ならかっこよかったのですけど・・・紫好きとしてはけっこう気に入りました。上記のように収奪方法がかなり特殊なため、レア度はとても高いですね。収奪難易度でいえばフレイディスやカルルスェヴニになるんでしょうけどレア度だけでいったらソルフィンヌルが一番かもしれません。

ヴァイキングの英雄8個目

さて・・・・残すは・・・・

「幸運のレイヴの鎧」ただ一つとなりました。

多くの謎に包まれ、未だにドロップ元が確証されていないこの「幸運のレイヴの鎧」断片的な情報やフレの綿密な調査結果からある程度の目星はついているのですが、いまだゲットの報告は耳にしておらず、ここからは手探りの作業になってくると思います。でもここまで来ちゃったんですから、なんとしても最後までやり遂げたいですね。

ヴァイキングの英雄の最終章・・・早く紹介できるようがんばります^^


それでは「破蓋のソルフィンヌルの鎧」のハント記録を載せておきます。


続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

侠気のカルルスェヴニの鎧

きたぞこんちくしょーーーー!!

侠気のカルルスェヴニゲット

侠気のカルルスェヴニログ

しかも逸品じゃ!


・・・と、いきなり野蛮な雄叫びから始まってすみません^^;

ついに、ついにゲットしましたよ!「侠気のカルルスェヴニの鎧」!

先月から挑戦しているメモリアルアルバム「ヴァイキングの英雄」・・・探索からスタートして比較的ゲットしやすそうなものから収奪してきました。そしておそらく私のなかで一番苦労しそうだと感じていたのが、この「侠気のカルルスェヴニの鎧」だったのですが・・・・ようやく大きな山を一つ越えることができました。

ドロップする敵はwikiにさえ載っていない超絶レア艦隊「ノース武装艦隊」です。場所も場所なのでおそらく普通に航海していてはまず見かけることもないと思います。前回「ノース武装艦隊」と遭遇した時の記事に「以前に熟練剣士クエの帰りに見かけた・・・」なんて書きましたけど、後で「あれはノース旅団のレアだったんじゃ・・・」という突っ込みを受けまして・・・前回の遭遇が初だったのですね。
まあその時はワールドカップの日本戦ということで粘着も中途半端で消化不良という感じだったのですが、今回はマジで狙いにいきましたよ。

ブリテン島北部をさまようこと3日・・・4日目にしてようやく2回目の遭遇を果たします。前回はトンガさんに補給部隊として無理いってきてもらいましたが、今回はmog-tanもバッチリつれてきてるし、準備万全で粘着開始。

しかし・・・・70分ほど粘着して離脱~再交戦の間に消滅という最低最悪なパターン><

なんか悔しくて悔しくて目の前が真っ白になってしまいましたよ・・・んでその日はフテ寝w

そして翌日・・・会社が休みだったので気を取り直して朝の8時半(はやっ)からインします。インしたら励ましのメールが入ってたりして、ますます気合も充実。ノートに地図書いて湧きの順番とか書き込んでいって、「今日は1日じっくりやるぞ!」と思ってたんですが・・・

15分ほどで湧いて最初の強奪でポロリと出ちゃいました(= ̄▽ ̄=)V

なんかねー。完全におちょくられてる感じがしないでもないんですが・・・

とにかく嬉しいですw

侠気のカルルスェヴニ性能

ヴァイキング鎧集めだして初めての逸品ゲット。性能は微妙なんですけど、やっぱり逸品という響きがいいですよね。名前もカッコイイし、たぶん蒼ジョゼやフレイディスと並んで忘れられない一品になりそうです。

試着すると・・・

侠気のカルルスェヴニ試着

いつもどおりのデザインですね。色が黄緑ということでヴァイキング鎧の中では地味な感じがします。でも倉庫の中がこれらの鎧で溢れているんですが・・・売ったところでたいした値段もしないでしょうし、ちょっと処分に困りだしました^^;

いよいよこれで・・・

ヴァイキングの英雄7個目

残すは@二つにまで迫りましたよ!

次は「破蓋のソルフィンヌルの鎧」かな・・・峠を超えてゴールが見えてきた感じがしますので、もう少し気持ちを切らさずにがんばってみることにします。

応援や励ましの言葉をかけてくださった皆様、ありがとうございました^^


では「侠気のカルルスェヴニの鎧」のハント記録を載せておきます。


続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

仲間のブログのご紹介

こんにちは^^

今回は+Albatrus+商会に加入された方で自身のブログを開設された方が2名いらっしゃいますので、そちらのご紹介をしたいと思います^^

セビリア商会「+Albatrus+」はキャラの数は多いですけど中の人は数名しかいないという小規模商会です。最近ようやく自前で5人艦隊を組めるようになりましてCLなんかにも参加できるようになりまた。

当初は商会長と二人きりで細々とやっていたんですけど、レアハントや模擬をしてみたいという私と同じような思考の方があつまりここまで成長することができました。個人的にはあんまり大所帯の商会は苦手です。ですが、新規に入会される方は商会長がキチンと面談してくれてますので、安心できますね^^

最初は冗談で「ブログの開設が商会規約」なんてこと言ってたら、ほとんどの方がこのふざけた規約を守ってくれているようですw


では、できたてホヤホヤのブログをご紹介しましょうw



Sweet Milk Shake 管理人:johnnieさん

つい先日入会された方です。私は「ジョンニーさん」と呼んでいますが、本人は「ジョニ」と呼んで欲しいそうです。普段はとっても寡黙な方ですねw
でも海事レベルも高いし模擬も一緒にしましたけどいい動きされていました。最近レアハントに目覚めたらしく、いきなりフェニックスをゲットされていました。「伝説の聖なる獣」の一発目がフェニックスというなんとも強運の持ち主のようですね。


大航海★ラバー 管理人:ルパーンさん

実はとっても昔からのフレの一人でして、メインキャラは別の商会に所属されています。以前からレアハントには興味があったらしく密かに強奪副官を育てていたようで、準備万端ということで+Albatrus+に加入してくださいました。現在も海事修行中でとりあえず戦列を目指してもらってますが、驚異的なスピードでレベルがあがっているようですw
いずれは+Albatrus+艦隊の一員として模擬やCLでの活躍も期待しています^^


以上、お二人のブログを紹介させてもらいました。まだスタートばかりのブログで記事もほとんどない状態ですけど、これからの更新が楽しみですね。私もお二人に負けないようにがんばって更新してゆきたいと思ってます。

ゲームのブログなんて・・・って最初は思っていたんですけど、こうして記録を残しておくと後で振り返るといい思い出になりますね。思い返せば「イチコロアゲハネ」さんのブログに触発されて始めてみたんですが、まさかこんなに長続きするなんて思ってもいませんでしたよw

ブログは誰でも簡単に始められますし更新もとっても楽なので、始めてみようかと迷ってる方もとりあえず始めてみてはいかがでしょう。きっと楽しいと思いますよ。

それでは、今日はこのへんで^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

感動した!いろんな意味で・・・

こんにちは^^

ニッポン代表・・・惜しくもベスト16で散ってしまいましたね><

とってもいい試合だっただけに悔しさもひとしおで・・・試合終了後には柄にもなく目に涙を浮かべてしましました^^;

このワールドカップが始まるまでサッカーはさほど興味もなかったのですが今回の大会でなんかハマりそうな予感がします。若い頃に(今も若いですが)Jリーグの試合を見にいったり、観光ついでにイタリアのセリエAも生で観戦したこともありますけど、今回のように心の底から勝ってほしい・・・がんばって欲しいと思ったことはなかったです。

それだけに敗退が決まった瞬間はまるで自分ごとのように悔しい思いをしました。でもまあまた4年後に今よりもっと強いチームに成長して戻ってきてくれるでしょうし、それまでに少しでもサッカーについて勉強しようかと思ってます^^


で・・・その運命のパラグアイ戦の当日に何をしていたかといいますと・・・

ノース武装艦隊

やっと湧いたぞーーーー!!

湧かない湧かないと聞いていましたがホントに湧かないですね。

この艦隊今まで目撃するのは2回目です。前回はもうずいぶん前に熟練剣士クエの帰りに見かけて、その時は超絶レア艦隊だとは知らなかったのですけど、いざ湧かせようとするとものすごい忍耐が必要になります。

このときは適当に雑魚狩りして22時になったのでそろそろ寄航してお風呂に入って日本戦に集中しようと思ってた帰りの遭遇・・・

なんてKYな><

・・・って商チャで話すと「収奪は時間逆算してやってください」と逆に怒られてしまいました・・・・

でもせっかく湧いたし・・・まだキックオフまで1時間あるし・・・弾みで出ちゃうこともあるし・・・ということで戦闘開始です!

相棒のmog-tanはこのとき遠くの地にいたので、トンガさんに無理をお願いして補給&戦闘維持要員で狩場まできてもらいました。

そして・・・

名匠ラピッドファイア

名匠ラピッドファイアログ

まあ、こんなSSが出てくるということは鎧は取れてないのですが・・・

粘着してるうちにパラグアイ戦のキックオフ・・・チラチラとテレビを横目に粘着するも我慢できなくなってそのまま拿捕ってしまいました^^;

でもこのノース武装艦隊・・・いままでいろんなレア艦隊と遭遇してきましたけど、湧いただけでここまで心臓がバクバクしたのは初めての経験でした。次にいつ出会えるかわかりませんが、いずれ攻略してみせますよ!


そして先日は久々に対人模擬を実施してきました。

およそ半月ぶりでしょうか・・・前回のCL以降はひたすら収奪してしてましたからねー。たまにはやっておかないとまた以前のようなヘタクソに戻ってしまいます。まあ、今でもヘタなんですけどw

今回のお相手は「紅い虎」商会さん。7戦くらいしたのかな・・・最初は少し動きがぎこちない感じでしたが終盤はわりとスムーズに動けてた感じでした。

みなさんおつかれさまでしたー^^

紅い虎商会と模擬

+Albatrus+は多国籍商会なのでWCには参戦できませんけど、また7月にCLもありますしそれまでに今取り組んでいる「ヴァイキングの英雄」を完結できればいいんですけど・・・

さて、またブリテン島北部で漕ぎ上げでも開始するとしますw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。