

クマプロジェクト~完結編~

こんにちは^^

ここ何日かで急激に寒くなってきましたねー。秋物を着る暇もなく冬服を準備しなくてはならなくなりました><
すでに毛布を引っ張り出してフモフモしております^^

さて、今回の話題はクマクエ・・・

足掛け1年半にも及ぶ大プロジェクトがついに完結いたしましたので、ご報告したいと思います^^



・前回までのあらすじ

さて、このクマプロジェクト、きっかけはフレのうぃんさんがクマクエするからということで誘ってもらったことでした。冒険スキル、なにそれ?なmog-sanを誘ってくれた理由はわかりませんけど、とにかく可愛いクマの装備が入手できるということで喜んで参加させてもったんですね。それが確か一昨年の夏ごろの話・・・

クマクエはご存知の通り、孔雀レシピに匹敵する前提の多さと要求スキルの高さでDOLを代表する連続クエストの一つです。その報酬でであるクマ装備は全身着ぐるみで是非欲しいと思ってたんですよね。
でもあまりの前提の多さとメンバーの都合なんかもあり、数が月に1回の活動を余儀なくされおりました。

今までのクマプロジェクトの活動についてはこちらで記事にしています。

2009年12月14日「クマっクエ」

2010年3月14日 「チーム・クマ再始動」

読み返してみるとみんな若い初々しいですねーw

出会ったころはケープで迷子になっていたトゥさんが冒険レベル68とかになっていたり、マゾエクメンバーだったケレベッキさんが商会設立したり・・・時の流れを感じさせてくれますw(私は相変わらずですが^^;)

さあ、「クマプロジェクト~完結編~」スタートです^^


前回は「カーペットカメレオン」を発見して止まっていたんですね。まずはクライマックスの前哨戦ともいえるクエスト「白き神の使い」からスタートします。

白き神の使い

このクエストで収奪+1のブーストがついた攻撃補正最高の頭装備品「虎頭の兜」を入手することができます。
「虎頭の兜」自体は以前にトンガさんと加工木材レシピと交換して持っていたんですけど、クエに挑戦するのは初めてです。

まあ、挑戦なんてエラそうに書いてますがmog-sanは追従するだけなんですけどね^^

んでもって・・・

ホワイトタイガー発見


ホワイトタイガー発見成功!!


虎頭の兜入手

「虎頭の兜」も無事ゲットすることができました^^

しかし保護した瞬間にこんなふうにされてしまうホワイトタイガーさんがちょっと不憫に思えてきたり^^;

ホワイトタイガーを発見しいよいよクマの調査を開始します。ここまでくればゴールは目の前です。途中で陸戦が必要なクエもあったりしますけど、ダンジョンなんかの敵に比べると全然楽ですので、純粋な冒険家であってもさほど苦労することなく戦闘を終了させることができると思います。

まずは・・・

クマの靴と手袋入手

手と足を揃えてから・・・

夢を結ぶ旅路は長く

ナマモノ最高ランクのクエに挑戦します。

いやはや、当然のごとくすべてのスキルが真っ赤っかw

このクエはレンジャーへの転職クエストにもなっておりまして、クリアすると「未開地調査委任状」を入手することができます。レンジャーはハンターの上位職でナマモノだけでなく地理発見にも長けている優秀なハイブリッド職ですので、mog-tanも是非一度なってみたいものですね。

未開地調査委任状

mog-sanにとってはまさに宝の持ち腐れw

でもそんなことは気にすることもなく・・・

ナマケグマ発見

ナマケクマを発見!!

残すは頭と体になります。この頭と体に関しては地図から掘り出す形式のようですね。当然地図ですか学問ランク生態ランクともに要求されます。

そして追従すること1年半の成果が実りまして・・・

クマの帽子&服入手

クマ装備4種類ゲットーーーーー!

長い・・・果てしなく長い1年半でした;;



全部の装備が揃ったところで全員で試着^^

クマ試着

クマはデブキャラがよく似合う・・・

なんて声も耳にしますし、私もそうかと思っていたんですけど、そんなことはないですね。スリムなクマさんもなんだかとっても可愛いです。さらに自分で装備して新たな発見もありました。♀が装備するととても可愛いまつ毛がつくみたいですw

まつ毛がかわいい

なかなかこれを着て航海とかないとは思いますけど、苦労した末にゲットできたものなので、いつまでも大切に保管しておきたいと思います。デブマネキンでも獲ってきて着せておくのいいですね^^

最初は5人でスタートしたこのクマプロジェクト。残念ながら一人引退で欠けてしまいましたが、残る4名で達成できたことはとても嬉しく思います。

隊長のるーずさん、トゥさん、ケレベッキさん、ありがとうございました^^

またこういったプロジェクトがありましたらご一緒させてくださいね。mog-tanなら多少は役にたつかもですw

クマ完結!
↑トゥさんの暦はトゥ暦といいまして、1ヶ月遅れているようなので気にしないでください。


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

第56回大海戦

こんにちは^^

またずいぶんと更新間隔が開いてしまって申し訳ありません。
今週は仕事が特に忙しかったのと、本業をサボってましてネタというネタもなくてですね・・・ま、言い訳なんですけどw

今回はついさっきまで行われていました「第56回大海戦」の模様について紹介したいと思います。

フライング対イスパヴェネオスマンという構図で行われました。いつもポルフラ連盟の時はルシタニアに混ぜてもらっていたんですけど、今回ポルは不参加。フラとイングのフレがほとんどいないのでどうしようかと迷っていましたけど、以前にお世話になったことのあるフラの商会「シルク・ド・ソレイユ」の艦隊に混ぜてもらうことになりました。

さて、10月に16門砲が実装されて初めての大海戦です。FS造船で船の耐久が極端にあがり、機雷で耐久を減らしてからが本当の勝負で1戦1戦の時間がかかりテンポが悪くなってしまっていましたが、16門砲の登場により、かつてのようなテンポのよい戦闘を楽しめるようになった感じですね。

さらに中型船で「武装沙船」が登場し、中型なのに4スロ、耐久も900↑とそれまで主力であった重フリゲートが一瞬で使えない船となってしまい、いろんな実験要素が絡み合う海戦となりました。

沈んでます
↑むなしく戦況を見守る図・・・何度あったことか><

こんな感じで行われた大海戦ですが率直な感想をいくつか・・・

1.テンポがいい

これについては文句の出るヒトはいないと思います。以前のようにテンポのいい戦闘の連続でとても緊張感がありました。16門だと開幕即旗艦撃沈なんてこともありますので機雷でチマチマ耐久削って・・・なんて作業も必要なくとてもスムーズにいろんな艦隊と対戦することができたと思います。


2.すぐ沈む><

しかし一方で遠目のクリでも油断しているとすぐに撃沈されてしまうことがあります。今までの感覚では「ここは貰っても大丈夫」といったクリでも撃沈されてしまうことも多々あったのでこの辺は認識を改めないと無駄なアホ死が増える一方になってしまいますね。


3.武装さーせん

うーん・・・確かに強力な船ではあるんですけどね・・・個人的にはあまり好きになれないというか・・・ヨーロッパの海戦の主力の船が中国の船ってのもどうかと・・・重フリの軽快な操船が好きだったのでさーせんのノッペリした操作感は慣れが必要かもしれませんね。


4.16門砲

すさまじい威力です。状況しだいでは耐久MAXの装甲戦列も一発でしとめるほどの威力があるので、今後のFS強化についても耐久を上げればOKではなくなりそうですね。旋回を犠牲にしてでも装甲をあげたり砲撃装甲のオプションを用意したりと選択肢が広がったような感じがします。
無印戦列やロイフリ、スーフリなんかはけっこう厳しい状況に追い込まれたかもしれませんね。


5.戦術

16門砲で一発で勝負が決まることもあるので、旗の護衛はより重要になってくると思います。rk入れてても大きなダメージがあるので艦隊のなかでの役割はより明確にしたほうがいいのかもしれませんね。同時に水平弾道貫通ブーストも以前より充実していますので、遠目のクリにも十分注意して操船に気を配ることも大切です。


今後、これらに対応した戦術なんかが確立されてくるとは思います。CLも近いのでこの要素の変更に早く慣れていかないといけません。


今回は対人ばかりしていたので戦功は思ったほど伸びませんでしたが、とても充実した大海戦となりました。シルソレのみなさんとはCLで何度も対戦していて、+Albatrus+のエースである私には苦い思いをされていた方も多いとは思います。(←聞き流してください)

でも快く艦隊に混ぜていただいて感謝しています。

この恩返しは次回のCLで思い存分返させてもらいますねw

まだしばらくフラに留まっているつもりですので、機会があればまたよろしくお願いいたしますー。

シルソレ
↑部外者が1名混じってます


では今日はこのへんで^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コンボマニア?

こんにちは^^

最近は本業そっちのけで、すっかり論戦の楽しさに目覚めてしまってアカデミー大会でロストしたかカードの回収や新たなコンボのために発見物を増やす旅をつづけています。

前回の記事でも書きましたけど、アカデミーで勝ち抜くためには、強いデッキを完成させるだけではいけません。
敗戦してカードをロストしたときにいかにデッキを再構築するのか、その手際と準備もよさが大切になってくるんですね。そのためには代替となるカードやコンボを準備しておく必要があるわけです。

ですが冒険担当のmog-tanは財宝や考古、宗教なんかは割りと得意でカードもたくさん持っているんですが、連クエばかりしていたせいもあり、肝心のコンボを組むためのネタが少ないのも事実でした。なので、今回の旅はロストカードの回収ももちろんですがコンボのための発見に重点をおいてやってきました。



・列王記(16ポイント)

列王記

このコンボずっとやりたかったんですよねw

でも「ソロモンの指輪」は持ってはいたものの、「ソロモンの鍵」を発見していなかったので、改めてやってまいりました。
このソロモンの鍵も相当めんどくさい連クエの一つなんですけど、途中まではしてたんですよね。なので本クエに必要な財宝シリーズを集めるのもそれほど苦労はしませんでした^^

宝玉4種

このクエはエクスやテノチと同様にクエが途中から変化する形になっています。「謎の人物からの挑戦状」というクエが「激闘の果てに」というクエに変化します。なのでアカデミーでカードをロストした場合でも途中から進めることができるようになってます。でも逆を言えば一度達成してしまうと他の人には紹介することができないという欠点もあったりします。

激闘の果てに

今回のこの「ソロモンの鍵」にはmog-tanとたっきーで挑んでまいりました。なので、このクエでやらなきゃいけない戦闘がかなり無理がありまして・・・急遽商会員の方にヘルプを求める形でなんとか達成・・・ぱんちょさん、かづびぃ、忙しい中きてくれてありがとうです^^

戦闘はおまかせ><


コンボのためとか冒頭に書きましたが、実はこのクエの一般的な目玉はコンボではなく・・・

使用効果付きの開錠ブースト「ソロモンの鍵」がゲットできることなんですw

ソロモンの鍵入手


ソロモンの鍵性能


開錠ブーストはテノチで買える異様に高くてすぐ壊れる「アステカカレンダー」とエルオリエンテのプレイベントでゲットできた装備品「南蛮風襟付き羽織広袖(紫)」そしてアカデミーの褒章である「橙色の宝冠」そしてこの「ソロモンの鍵」の4種類しかないんですよね。冒険で開錠は必要ランクに到達していることが条件になっていますので、開錠ブーストは高度なクエをする場合にはなくてはならないブーストアイテムとなっています。
特にこの「ソロモンの鍵」使用効果がある=装備していても壊れないという優れものですので、冒険されている方であれば是非とも欲しいアイテムじゃないかと思います。




・大鳥嘴(12ポイント)

大鳥嘴

ソロモンのクエを終わらせた後、手ごろな連クエでコンボが組めるのがあったので、そのままベロに移動してやってまいりました。
このコンボ、二つのクエで12ポイントのコンボが組めるので非常に使いやすいですね。素のカードランクも高すぎずないし、回収も簡単なので主力として投入してゆきたいコンボです。



・偉大なる移住(16ポイント) 神話と現実の邂逅(16ポイント)

偉大なる移住

神話と現実の邂逅

この二つのコンボも定番となっています。特に「伝説のカヌー」は二つのコンボに絡むため、非常に使いやすいカードですね。クエ自体も移動距離はちょっとありますがジャカルタ~オアセアニアの往復なのでそれほど大変でもありません。
また「クペの木槍」手装備で唯一の釣り+1のブーストがついているので貴重品です。



・タスマンの成果(16ポイント)

タスマンの成果

上記のコンボを完成させるのであればこちらも一緒に完成させておくことをオススメします。
「ヴァン・ディーメンズ・ランド」「アオテアロア」の前提なので必ず発見しなくてはいけませんし、「タスマン海」もクエの途中で必ずよるアンボイナの書庫から出る「書きかけの地図R5」ですので同時進行しておけばいいと思います。
16ポイントなのにカードランクが5と7というとても燃費のいいコンボですので、主力になると思いますよ^^



・遥かな記憶(16ポイント)

遥かな記憶

このコンボも二つのクエをこなすだけで簡単に作ることができますね。ランク10のカードとランク6のカードですからコンボ崩れでも使いやすい感じです。クエ自体もジャカルタ~カカドゥの往復なので回収も簡単ですね
これもオススメ^^


・因果応報(12ポイント)

因果応報

12ポイントのコンボです。コンボ目的でなくとも奥地クエが前提となっていますので、こなしておいたほうがいいのかもしれません。カードランク自体も高くないので組み込みやすいコンボですね。カリカ~ジャカルタの移動ですので回収も簡単です。



・神がもたらした像(16ポイント)

神がもたらした像

16ポイントの上にカードランクが共に高いので主力となるコンボとして組み込むことができます。短めの連クエで前提をいくつかこなさいといけませんが、奥地クエですしジャカルタ~ヤーディンの往復なので短時間で終わると思います。同じ意味でロストしても回収も簡単です。


まあ、こんな感じで他にもいくつかコンボのネタを収集してまいりました。

冒険は移動とか情報収集とかとても辛いんですけどこうして目的をもってすると案外楽しいものですね。
とりあえず、今回増えたコンボでデッキの再構築を行いトレーニングを積んでいきたいと思います。

だから収奪しろって!

っていう突っ込みも当然ですが、もうしばらくご猶予をw

でわでわ♪









テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

盛りだくさんで

こんにちは^^

今回はアップデートで追加された新しいメモリアルアルバムや造船の模様、アカデッミー大会の様子など内容盛りだくさんでお送りしたいと思います。


さっそくこちらから・・・



・メモリアルアルバム

実装当初は「こんなのメモリアルじゃない!」とか「報酬がしょぼい!」とか散々言われていたメモリアルアルバムですが、どうも最近ではみんな集め始めたみたいですね。「ヴァキングの英雄」とか相変わらず人気ありますし、交易品とかダンジョンモノとか追加され、みな血眼になって登録に励んでいるようですw

そして、今回のアップデートでもたくさんのメモリアルアルバムが追加されたみたいですね。個人的に注目したいのは南蛮貿易の「有力者からの贈答品」シリーズ。いまだ堺までしか貿易許可をもらっておらず、有力者の方からお声がかかるなんて気配もありませんけど、このアルバムの追加で南蛮もやってみようかな・・・なんて思い始めていますw

今回ご紹介するのは以下の二つのアルバムです。

「大型の特殊兵装」・「メインマストにつける帆」

いずれも生産することで登録されるアルバムなのでスキルさへ満たしていれば簡単にコンプすることができます。

ですがこの二つのアルバム、報酬がすごいんです!

大型特殊兵装とメインマストにつける帆

簡単なレシピでサクっと生産して終わりなのに・・・

「重装船尾楼」と「強化フルリグドセイル」が貰えるんですよ!

重装はバンダ海にいけば何個でも獲れるんですけど、強化フルはイベントの景品だけでしたもんね。リスのシャウト売りでもGクラスの値段が付いていたし、たった縫製14でゲットできるなんて夢のようですw

強化フル性能


そんなわけで・・・・

メインで動かしてる3キャラともコンプさせて強化フルを3つ頂いちゃいましたw

強化フル入手

機会があれば倉庫にしてるキャラも動員していずれ大クリに載るときに5つとも強化フルになんて野望ももたげています。

ほかにも生産で追加されるアルバムもあるのでそちらにも挑戦してみたいと思いますー^^



・造船

今回のアップデートで船を初期化したときの強化回数が0回になりました。

これは何を意味しているのかといいますと・・・店売りの船や新造の場合には強化回数が1回プラスされるのと同じなんですよね。
特殊造船の場合は残念ながら初期化してしまうとFS部品の「船体」につく強化値が無駄になるため実質作り直しの現状は変わらないのですが、船体に付随する強化値は「耐久」とか「装甲」くらいなので、それらの強化が特に必要のない冒険に使う船や商用に使う船であればチーク装材を組み込んで初期化することで、より航行性能の高い船に強化しなおすことができるようになります。
軍船の場合は船体に付随する「耐久」と「装甲」の強化値が重要なのでこの方法は使えません。



つまり・・・「重装暴落しなくてよかった」←死活問題w



というわけでー。早速mog-tanのクリッパーを初期化して強化しなおすことにしてみました。

クリッパーは通常の新造なので強化は実質4回までとなっていましたが、今回の仕様変更で5回強化することができるようになってます。今まででも十分に満足する速度でしたが、今回はさらに欲張って帆性能は上限まで、旋回と対波を20まで強化することに挑戦します。

+Albatrus+専属の造船屋さん「おぱんちょさん」に支援していただきまして最終的にできたクリッパーはコチラです。

クリッパー強化結果

目標達成(= ̄▽ ̄=)V

これに特典の「名匠フルリグドセイル」×1とアルバム報酬でもらった「強化フルリグドセイル」×3、さらに「改良大スパンカー」×2を惜しげもなく装着します。

フル装備クリッパー

ヤバイ船が完成しましたw

大クリに迫る速度は快適そのものです。コース取りさえ気をつければ大クリよりも早く目的地に到着できるかもしれませんよ。例えばバイーア~セビ間とか・・・おっとこれは口止めされてたw

他にもアジアに魅力的な船が多数登場したみたいなので、いずれはそれらにも乗ってみたいですね^^



・アカデミー大会

アルバムの宝冠ほしさになんとなく参加して見事に散った前回のアカデミー大会・・・もう次回が開催されてしまいました。これからも月1回とか隔月で開催して欲しいですね。ロストしたカードの回収が大変ですが^^;


今回は他に予定もなかったので土、日の二日間フルで参戦してまいりました。


+Albatrus+でも私があんまり「論戦、論戦」って言うもんだから「論戦」に興味を持ち始めた人もいるみたいで、商会でも論戦ブームが沸き起こっておりますw

アルバ論戦隊



今回の結果は・・・

土曜日・・・7勝7敗1引分

日曜日・・・7勝6敗2引分


まあ、前回よりはマシになったかな^^;

でも内容的にはデキは悪かったと思います。


・冒険交易戦闘オール70のヘン○イ商会長六郎さんにあっけなくストレート負け><

・ルシタニア支店化計画なんて記事を載せてしまい、復讐に燃える露出商会長おににさんに貫禄負け><

おににさん
↑くやし~


・おににさんの指令を受けて刺客として登場したルシタニアの幹部HIDEさんに刺され・・・><

HIDEさんに負け
↑なんか殺気が感じられました^^;

・楽勝だと踏んでいた運に見放された収奪家トンガさんにまさかの敗戦><

・雑魚としか認識のなかったアゲハネンに7セット目まで持ち込まれ・・・

アブ
↑ナマイキなっ!



まあ、こんな感じで^^;

失ったカードはメンドクサイのばっかりでして・・・回収作業が大変でございます。


今回も宝冠はおあずけかー。なんて思っていたんですけど・・・

銀杖主席褒章

え?

深緑の宝冠入手

頭上に輝く宝冠登録

ええ??

今回から5勝以上で箱がもらえて10勝以上は褒章が選べるようになったみたいですねー^^

確実にアルバムを埋めるためには10勝が必要ですが、5勝以上ならなんとかチャンスが・・・ありがたい仕様変更でしたw

深緑の宝冠性能


今回のアカデミーを通じて学んだこと・・・

通常の模擬論戦と違いアカデミー大会ではカードロストがあるため、負けた場合は速やかにデッキの再構築が必要になります。単純に失ったカードと同じポイントを別のカードで補填してしまうとコンボの確率が減ってしまい、さらに厳しくなってくるので、事前に代替コンボを準備しておくこtが大事ですね。そのためには発見物を増やさないといけないですし、勝つためにはやはりしっかりとした土台とそれを生かせる準備が必要だと強く感じました。

さあ、次回のアカデミーに向けて冒険しまくるぞ!!

↑収奪は?^^;


オマケ・・・最後の反省会でのヒトコマ

言っちゃった^^;
↑あ~あ








テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

提督服の染色法

こんにちは^^

いよいよ10月5日に「El Oriente」 Chapter4 「The Land of the Dragons」が実装されましたね。待望の16門大砲や中国の実装、さらにいろんな要素に変更や修正が加えられ、大混乱な状態ですw
おいおい情報等は整理されてくるんでしょうけど、あまりに急激に環境が変わるとついていけずに右往左往するばかりでございます。


とりあえずは、届いたパッケから欲しかったアイテムを受領。

特製16門砲鋳造法
↑これが欲しいがためにパッケを買った人も多いはず

改良大スパンカー
↑オスマンのパッケに付いてたのかな?こちらも人気です。

名匠フルリグドセイル
↑インカパッケについていた旋回マイナスなしの帆。
性能では強化フルに劣るけど旋回がマイナスされないのは魅力です


他にも服とかあったと思いますが、まだ使わないのでシリアルは大切に残しておくことにします^^


アップデートの記事はおいおい紹介するとして、今回はコチラをw

提督服の染色法ゲット

ついに!ついに提督服の染色法ゲットーーーーー!!!

なんて大げさな・・・なんて思っているアナタ、このレシピ私にとっては超難関というかトラウマの一つなんですよw
ようやく長い呪縛から開放されました^^;

思い返せば1年半前・・・まだガレアスに乗ってレアレシピなんかを中心にようやくレアハンターとして一歩踏み出せた頃に挑んでみたんですが・・・レアセバルドのあまりの強さに根をあげて・・・それ以降、何度も何度も挑戦したけど獲れなくて・・・フレの人たちは割りとアッサリ獲ってくるのに・・・心に深いキズを負っていたんですよね。挙句にレアハンターとしてあるまじき行為、シャウト買いをしてしまったという汚点レシピでもあります。

その時の記事はコチラ・・・「今年のおみくじ「凶」デシタ><」(2009-02-16

今では凶悪な私掠海賊として名を馳せるリチレさんも当時は商大ガレオンでウロチョロしてましたw



提督服の染色法

作れるアイテムは、最近少し需要が減った感のある「コマンダージュストコール」「パイレーツジュストコール」、それと私も常用している「ログウッド染めボネ」の3種類だけとなっています。
また最近ではメモリアルアルバム「選ばれし者が身につける衣」の報酬になったりと別の入手手段も存在しますけど、やはり以前から挑み続けていた分、収奪で獲れると嬉しいですね^^

これで残す収奪レシピは「究極・杖の練成法」「モードデザイン集・第8巻」のみとなりました。


どちらも私の苦手なNPCが相手なので・・・早くこれらのレシピも獲って収奪レシピ記録を埋めたいとこです。


次回はアップデート後の出来事なんかについて、少し紹介したいと思います~。


それでは今日はこのへんで^^


もちろん「提督服の染色法」のハント記録も載せますよ、原稿はずっと以前に用意してあったのでw


続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

魔女エク論戦大会

こんにちは^^

なんだか久々の更新になってしまいましたね。今回は先日行われました「第3回魔女エク論戦大会」の模様なんかをお伝えしようかと思います。

メモリアルアルバムの宝冠欲しさになんとなく始めた「論戦」・・・

すっかりハマってしまいましたw

私の周囲では冒険ヤローは少ないし、私自身も冒険はどちらかというと苦手だったので今までほとんど手をつけていなかった「論戦」なんですが、実際にやってみるとすごく面白いですね。

勝ちw

デッキやコンボの選択、相手との駆け引きなど模擬なんかで対人するのと同じようなスリリングな展開が楽しめますよ。詳しいルールやなんかはここでは割愛しますけど、ルールはとっても簡単ですし、ある程度の発見物があればデッキも組めるので、まだやったことがない人も是非一度やってみてください^^

3枚コンボ炸裂!
↑これが決まると最高に気持ちいいですw


20ポイントコンボ!
↑私の中で最強コンボ、これ決めると相手はチビりますw

コンボをもっと知りたいという方はコチラをご参照ください。

論戦デッキビルダー 

ここで最強のデッキを試行錯誤してみましょう^^

さて、今回の論戦大会。もう3回目を数える恒例イベントだそうで、私も今回初めてご招待いただき参加してまいりました。「魔女エク論戦大会」と銘打っていますが、いろんな商会のかたが参加されています。冒険担当のmog-tanはそれなりに発見物もありますし、そこそこ行けるだろうという楽観的な気持ちで参加したのですが・・・

いやー。みんな強い強いw

同じ150ptのデッキでもこうも差が出るもんなんですね。前日にアパに閉じこもってじっくりデッキを構築して挑んだんですけどね。さすがに熟練した冒険ヤローにはかないませんでした><


でもまあ、ロリハンターうぃんさんや、ナマモノ姉妹のトゥさんしおさん、そして露出タニア会長おににさんに勝てたし、個人的には満足しています^^

そういえば、こんなログが残ってましたよw

ルシタニア征服w

ルシタニア服従!

ついに+Albatrus+も傘下の商会を持つまでに成長いたしましたw


と、まあ冗談はさておき・・常に賑やかな論戦大会でした。次回も是非呼んでくださいね。素敵な賞品を提供できるよう収奪にいそしんでおきますw


結果についてはこちらに掲載されていますので、合わせてご覧ください。


旅心wiki「第三回魔女エク論戦大会」


司会運営のエルレイナさん、どうもありがとうございました^^

最後は記念撮影


次のアカデミー大会では10勝目指してがんばるぞ!!





テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
