

商会員募集!

商会員大募集!!

セビリア商会+Albatrus+(アルバトラス?アルバトルス??)では商会員を募集しています。

海事が大好きで戦列に乗れるようになったけど、周囲に海事してる人いなくて寂しい思いをされている人や、CLやWCに出場して対人模擬を存分に楽しみ、勝利の喜びを味わってみたい人。

+Albatrus+商会では一緒に戦って強くなっていける仲間を募ってます。まだまだ弱小の+Albatrus+ですが、対人模擬のいろはを教えてくれる顧問もいますし、これからどんどん強くなっていく商会です。


入会をご希望の方は商会長の「トンガ」か副会長の「ぱんちょ」「mog-san」までお気軽にご連絡ください。この記事にコメントでいただいても結構です^^

今なら期間限定特典(4月末日まで)としまして入会された記念品として「重装船尾楼」を一つプレゼントしたいと思いますー!


たくさんの募集お待ち申し上げております^^

CLDリーグ優勝!





テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

新代表就任と姫オンライン

こんにちは^^

商会員募集のページを前に置いてから続々と入会希望者が現れて大変うれしく思っています。

募集される方のほとんどが装甲に乗れるくらいのレベルの人ですが、周囲に模擬とかする人がいなくて模擬のできる商会を探したって人が多くて、まだまだそういう人材が埋もれているように思います。

+Albatrus+は全然弱小なんですけど、そういった人たちと一緒に切磋琢磨して上を目指してゆきたいと考えています。


しかし!!!


+Albatrus+の新しい船出、これからさらにステップアップするこの時期にですね・・・


ト○ガ:ちょっとマレーシアまで○ッサー○してきますー。
ト○ガ:しばらく帰れないかもー(´∀`*)


なんてKYな人が現れまして・・・


いきなり躓いてしまってる今日この頃です><






というわけで・・・・


新代表就任

モグ新体制の元、役員人事を一新し

新しい+Albatrus+として再出発する決意をいたしました。



会長: mog-san

副会長: ぱんちょ

副会長: かづき

開拓地担当大臣: アゲ

模擬指導顧問: サランダ・冷凍





雑用: ト○ガ



以上が新生+Albatrus+の顔ぶれになります。MAXでも底でも受けて立ちますので、ボコボコにしてストレス発散したい商会様がいらっしゃいましたらドシドシ模擬の申し込みお願いしますね^^

※事実を元にしたフィクションです、あしからず・・・





話しは変わりまして

最近はたっきーで南蛮貿易に挑戦しています。もともと交易なんて大嫌いでそれこそDOL始めた初期のころにバルアルとか金交易くらいしかしたことなかったんですよね。

今回の南蛮はお金目的ではなくある目的のためにせっせと銅鉱石を運んでおります。


その目的とは・・・


有力者からの褒章でもらえる「白杆魚鱗甲」この服が欲しいからなんです。


海事服としての性能も突撃や剣術ブーストに収奪までついていますし、なによりそのデザインがかっこいいですよね。いつも収奪するときはオダリスクドレスを着こんで着つぶしていたんですが、すでに2年近く同じ格好なのでそろそろ飽きてきたのも事実ですし、パイレーツジュストコールもなんとなく好きになれないし・・・


そこで見かけたのがこの服なんですけど、なかなかリスボンでもシャウト売りがありません。


相場は200m程度と見つければすぐにでも買いたいんですけど^^;


そんな訳でして、華南の貢献度を稼ぐために南蛮貿易となったのです。


ぶつぶつと文句いいながらもマニラと澳門を往復し無事に華南の貢献度も4万を超えて、いよいよ姫オンラインに突入することになりました。


呼び出し

重慶を出て街が見えなくなったら戻るの繰り返し・・・これがブメってやつかと感心しながら続けているんですが、なかなか呼ばれないし、呼ばれても服くれないし・・・けっこうツライですね^^;

秦良玉姫
↑なかなかの美人だ・・・


今までの実績は・・・

1回目:東アジア造船技法書(24ブメ)

2回目:神農の薬草(4ブメ)

3回目:白杵(3ブメ)

4回目:東アジア造船技法書(7ブメ)

5回目:東アジア造船技法書(1ブメ)


商会員に言わせると運がいいらしいんですが・・・・早く服欲しいです><

有力者からの褒章
↑これはこれで美味しいw


そうそう、造船ブースト判明しましたね。重装やら指揮杖やらレアアイテムが必要のようですが、また折をみてやってみようと思います。


でわ、ブメ再開します~><




~オマケ~

満喫www

↑まっすぐ家に帰りましょう^^;





テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

調査用大クリとかづびぃ復帰

こんにちは^^

しばらくの間は商会員募集の告知をTOPに載せることになりますのでご了承ください。


今回はまずこちらからご紹介しましょう^^


・調査用大型クリッパー

我が+Albatrus+の開拓地も担当大臣のそれなりのがんばりにより、ようやく造船所R2が完成いたしまして、さっそく噂の新型船を造船してまいりました。アイアインサイズの性能が明らかになり、結構テンション下がったり、逆に安心しちゃった人も多いかと思うのですが、それ以外の新型船の中ではこの「調査用大型クリッパー」の性能がとても気になっていました。

現在手持ちの船の中では無印クリッパーが最速でmog-tanの冒険レベル(現在Lv62)では大型クリッパーには程遠くしばらくはこの無印クリッパーでがんばるしかないと思っていたのですが、この船の登場により無印~大クリの間の大きな溝が埋まった感じがいたします。

それではさっそく完成しました「調査用大型クリッパー」の性能をご覧いただきましょう^^


調査用大型クリッパー

写真は強化フルリグドセイル×3改良大スパンカー×2を装備した状態なんですが・・・

大クリいらないじゃん!!

っていうくらいの高性能ですよね^^;

しかもこれまだ再強化を1回残した状態です。mog-tanが無事63になったら最後の強化を施そうと思ってはいるのですけど、そうなるともはや完全に大クリの存在価値が・・・

ただ・・・デザインが東京スカイツリーといいますか・・・ちょっと微妙な^^;
やはりフォルムは無印クリッパーのほうがかっこいいですね。

以下はこの船を強化したときのレシピになります。たまたま大成功が2回出たので対波がすごいことになっていますね、最後の再強化でデル帆突っ込めば無事に対波はMAXに到達しそうです。

調査用大型クリッパー強化レシピ

この調査用クリッパーネタは実は何日か前に準備してあったのですが、フレのユティカさんと船の話になったときにmog-tan以上の船を作ると宣言されてまして・・・本日同時UPするということになりました。まだユティカさんの記事は見れないんですけど、どんな船に仕上がってるのか楽しみです^^

リンクはこちらから 「ユティカの大航海」






・かづびぃ復帰!

サービス再開後音信不通だった主力の二人がようやく復帰いたしましたー。どうやら婚前旅行してたわけではなさそうです。「かづびぃは?」と聞かれるたびにそう答えてたのでカウントダウンが始まったと思われた方も多いかもしれません・・・世間をお騒がせしてもうしわけありません。


ですがここで問題が・・・

実はこのお二人・・・サービス休止前に無断で上位亡命してしまってですね・・・・今は美味しい美味しい賞金首なんですよねw

色ついたままでは模擬とかいろいろ不安もありますし、とりあえず今は漂白に専念していただいてます。

そんなお二人を少しでも支援する意味で・・・

免罪符集め

みんなでがんばってます^^

目標は二人で20枚!


もし安く譲っていただけるお方がいらっしゃいましたらご連絡くださいませ~。

とにかくお二人がもどってきたということでますます艦隊模擬に力が入りそうですね。TOPページで商会員を募集しているように、+Albatrus+商会はもっと強くたくましく成長してゆきますよ。




それでは今日はこのへんで^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

CL第3戦

こんにちは^^

あっという間に4月も中盤を過ぎてもうすぐGWに突入ですね。今年のGWはちょこっと小旅行にでもいってこようかと思ってます。行先はまだ未定ですけどね。


今回は先日行われましたCL第三戦の模様をお伝えしようかと思います。

当初4月2日に予定されていたCL第三戦ですが、震災ににより自粛ということになるかと思っていました。そこで急遽CL代表者会議というものが行われたそうで、その中で実際に被災された商会長からこんな意見があったそうです


「とにかく自粛自粛で暗くならないでほしい」

「リアルのストレスを発散したい」

「ゲームの仮想世界でとにかく楽しみたい」



ゲームはあくまで娯楽ですし辛い震災の後だからこそ実生活のストレスを娯楽で発散したいということで開催が決定されたようです。


我が+Albatrus+は今回はBリーグでの参戦。前回の第2戦で優勝し、艦隊としての方向性というか勝ち方がわかってきて今回もいい成績が残せるかな・・・と期待していたんですけど、サービス開始後も主力の二人がインしていない状態が続いています。被災されたわけではなさそうなんですが・・・まったく音沙汰がないので少し心配です。

というわけで新規加入された野菜マンさんヘルプで来てくださったaceさん、それとトンガぱんちょmogの5人で挑んでまいりました。


リアル都合で前日模擬も組めずぶっつけ本番で挑んだ本戦・・・序盤はもうメタメタでしたね・・・


数的有利になったにもかかわらずそれを活かせず逆転負けが3回もあったり、また一から出直しな感じです。でも野菜さんも慣れてないにもかかわらずすごく健闘してくれましたし、aceさんは言うまでもなくベテランさんです。


中盤以降はなんとか勝ちを重ねて・・・

4勝5敗の6位と大健闘いたしました^^


以下戦績と寸評です。

1回戦 対 SDL × 完全にファラムさんにやられました><   

2回戦 対 お嬢様 × 序盤で先落ちさせるも逆転負け  

3回戦 対 黄金郷 × 同じく序盤で数的有利つくるも旗アホ死

4回戦 対 シセビ ○ 割と連携がとれてきました

5回戦 対 金FA ○ ぱんちょさんの強烈クリで勝利

6回戦 対 クール × 完全に力負け

7回戦 対 青い梅 ○ 長期戦でしたが最後は白旗

8回戦 対 シルク × 先落ちさせるもアバン先生の逆鱗に触れて負け

9回戦 対 K&Q ○ 3-5で負けを覚悟した瞬間のミラクルクリで勝利

番外編 対 タニシ  気が付いたら勝ってたw


特に数的有利を活かしきれなかった対お嬢様、対黄金郷 対シルク戦はとても悔やまれます。

数的有利になったら旗はセーフティに動き、白兵維持してフリーで1隻ずつ仕留めていく定石を徹底してゆきたいですね。


次回は残留か降格かわかりませんけど、一致団結して勝利を目指したいと思います^^

CL6位


今回も一応全試合動画を撮ったんですけど、PCの調子が悪かったのか再生してみるとカクカクで途切れ途切ればかりで今回はCLの動画はありません><

オマケに先日のファロMAXと飛び入り参加の魔女Partyの動画を載せておきますね。



でわでわ^^



続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

本格復帰かな

こんにちわ^^

4月は新年度のスタート。私もこの季節に便乗して携帯をあたらしく新調いたしました。いままで使ってたの携帯にそれほど不満もなかったんですけど、いま流行のスマートフォンに手を出してみようかと思いまして・・・

スマートフォンもたくさん種類があるようなんですが、音楽をituneで管理しててipodを昔から愛用してる関係上、悩むことなくiphone4に決めました。

100609iphone4g.jpg


ちょこっと使ってみた感想を・・・

1.インターネットのサイトがそのまま見れる。
2.ipodとしても十分使える。
     

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
    以上w

もっといろいろ利点があるかもですが・・・それはこれから使ってみてからですね。

iphon4の売りの一つフェイスタイムを友達と試したみたんですが・・・お互いの顔見ながら電話とか超恥ずかしいし・・・動画を編集して共有してアップロードして・・・しないよね、こんなの。みたいなw

・・・CMでやってるような使い方できるようになるにはまだまだ社会の認知と時間がかかりそうですw



さて、DOLの方はといいますと・・・

震災前に載せようと思っていたネタを思い出したのでそれらを紹介します。



1.イチゴ大福


いま実装されている船の中で最大の倉庫容量を誇る「大型福船」乗船条件は冒険48交易70戦闘46と高いレベルが必要で、造船するには「東アジア大型船体」に「沙船」のオーナメントが必要ということでなかなか造船できずにいたんですけど、ようやく準備が整ったので造船してまいりました。

イチゴ大福
↑イチゴ大福大好物です^^


副官船と合わせると容量2000オーバーの大型タンカーとなります。輸送するにしても生産するにしても大活躍してくれそうですね。




2.ダヴィデオーナメント


とある変態から無理強いプレゼントされたダヴィデのオーナメントをさっそくアパに置いてきました。

どうやらこのネタを作るためにわざわざオーナメント作ってプレゼントされたようでして・・・しょうがないのでご要望通りにネタSS撮影いたしました。まったく・・・リアルなら大問題に発展しかねないこのプレゼント・・・自分の心の広さ柔軟性に改めて感心いたしましたよ^^;

マネキンの三者三様のリアクションが面白いですねw

ジャンボフランク?
↑ジャンボじゃなかったです><



3.重装船尾楼


あいもかわらず集めてます。この日は午前中ちょこっとだけしたんですが2艦隊から3個ゲット。まだまだ需要は高いようですし、南蛮しない私にとってはほとんど唯一の収入源なのでまた折をみて集めてきますー。

今日は3個



4.久々のMAX模擬


震災後初めてMAX模擬に参加してまいりました。久しぶりだったので不安があったのですが、動き自体は割とできてた感じでしょうか。ただサービス再開後に主力の二人がインしていない状態で、艦隊として弱体化してしまった感は否めません。

ですが、新規に加入してくれたメンバーもいますし、これからは層を厚くして常勝艦隊を目指してゆきたいと思ってます。新規加入の野菜マンさんは旧知の仲でして、まだ無印戦列しか乗れないんですけど初めての対人模擬にしてはいい動きしてましたので、これからが楽しみな人材ですね。一緒に強くなっていきましょー。

aceさんヘルプありがとうございましたー^^







以下は私の大好きなアーティスト、Mr.Children。その中でも特に大好きな曲を集めてみました。興味のある方はどーぞ^^

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ぼちぼち復帰

こんにちは、お久ぶりでございますー。

約一か月ぶりの更新となってしまいましたね。すっかりブログの存在を忘れてしまうところでした・・・久々にログインしようとしたらパスワード忘れてしまって少々焦りましたよ^^;

サービス休止中にすっかりDOLのない生活に慣れてしまったせいもありまして、サービス再開してからもあまりインする時間はとれていません。リアルがとても忙しいっていうのもあったんですけどインしても1時間とか2時間とか・・・今はそんな状況です。

まずは基本に立ち返り冒険?なんぞをぼちぼちやっておりますです。

冒険でリハビリ

本格復帰はもうしばらくかかりそうですねー。



そうそう、サービス休止中に身の回りで一つ大きな変化が・・・

くだらないリアル話なので興味のない方はすっとばしてください^^









続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
