スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レベル75解放!

こんにちは^^

今週に入って少し寒さは和らいだ感じがしますね。水曜日にまたまたゴルフへ行ってきましたので、まずはそちらの話題から入りたいと思います(もうなんのブログがわかりませんw)

今回はいつも一緒に回ってる連れとではなく、まったく知らない人とコースを回ってまいりました。とはいえ、オープンコンペに参戦とかじゃないですよw

ゴルフに限らずなんですが。こういった仲間がいないとできない趣味なんかでは社会人サークルなんてのがありまして、HPや地元誌なんかで結構盛んに会員を募集していたりするんです。

連れの勧めで始めてみたゴルフですが、自分自身ここまでハマると思ってもいませんでした。でも一緒にコースを回れる人は連れ一人という状況ですし、せっかくこんな楽しい趣味を見つけたので思い切って県内で募集していたあるゴルフサークルに参加申請してみたのです。

サークルには私と同様にゴルフが好きだけどコースを回れる仲間がいない人たちが多くいて、日程さえ合えば主催者がメンバーを選出してくれてとても親切なんですね。
やはりどうしても日曜日が中心になってくるんですけど、平日だと半額くらいの値段でコース回れたりするので平日を希望している人も結構いるみたいです。

そういうわけで・・・

今回は平日に希望していたサークルメンバーと一緒にプレイしてきました^^


周ったコースは名門と名高い(聞いた話では)KOMAカントリークラブ、プロのツアーも開催される立派なゴルフコースです。

KOMAカントリー


メンバーは8名参加で私は定年を迎えた老夫婦と30代後半くらいの男性と一緒でした。
クラブハウスで顔合わせして、最初はなんとなくぎこちなかったんですけど、老夫婦のご主人がすごく陽気な人ですぐに打ち解けることができましたねー。
しかもw30代男性の人は偶然にも私と同じ苗字の人で、その老夫婦のご主人は私たちのことを夫婦だと勘違いしていたようで、敬語で話してる私たちを不審に思っていたそうですよw
何ホールか回るウチにまるで昔からの仲間であったかのように会話も弾んで楽しいひと時を過ごすことができましたw

ゴルフのいいところは世代や性別を超えて楽しめるとこですね。

食事も美味しかったし、これからも機会があればまた参加したいと思います^^


スコアの方は・・・・自己ベスト更新ならず、115で終わってしまいました。調子は悪くなかったんですけどねー、けっこう難しいコースでした><




さてさて、大航海ブログということを忘れてしまいそうなので本題にw


いよいよアップデートしました「海賊バルバロッサの秘宝」!!


私はもうパッケは買わないでおこうと思っていたのですが、プレイチケット+船内金庫60日に惹かれたのとアマゾンで7700円くらいで売られていたので買ってしまいました^^;

海賊バルバロッサの秘宝

貰えるアイテムもどんどん豪華になっていきますよねー。まあシリアル入れてないアイテムもありますけど、これから必要に応じてゲットしてゆきたいと思ってます。

バンダナは・・・ヤフオクにでも出すかな?w




今回のアップデートで特筆すべき点はなんといっても「レベル75解放」です。


エルオリエンテで70解放されてずいぶん時間が経ってしまいました。
現在のmog-sanのレベルは冒険61交易69海事70です。もう4年以上やっててまだ冒険61とか交易カンストしてないとか何やってんだろと思ったりもするんですけどとりあえず解除の方をやってきましたのでご報告したいと思います。


まずは交易から・・・

交易のレベル制限解除はフィレンツェのレシピで大成功を一回するだけというとても簡単なものでしたね。消費貢献度60の名工の大工道具なんかがいいかもしれません。

これはあっさりと終了w

交易解除は楽勝


問題は海事です・・・


ローマの特別ミッションに勝利するというものなんですが・・・


これが非常に難しかったです><


ソロではほぼ不可能だったので商会員で陸戦もこなすメンバーとやってきましたが、それでも5回以上全滅・・・前回の解放が伊達政宗と話するだけだっただけに大変苦労しました^^;

コロッセウムで特別ミッション

コツとしては提督のタゲに合わせてボス以外の敵から一人づつ確実に倒していくことと、戦闘テクニックを使わず罠重視でいくこと、戦闘テクニックを使うとカウンターで即死します。それと回復は超早めに最後のボス一人になっても油断はできないので勝利するまで慎重にいきたいですね。酒なんかも有効かもですね。

海事解除は苦労した

そんなこんなでなんとか海事も解放に成功しました^^;


残るは冒険なんですが・・・まだ冒険レベルが61なので解除イベは1年後・・・いや2年後かなー。

詳しくは攻略wikiにて♪



そして今回のアップデートの目玉はもう一つ


スキル枠やキャプテンバックなどの拡張があげられます。


航海者功労特典との交換でゲットできるアイテムを使うだけなんですけど、一つ30ptも消費するのでオーナメントとかでポイントが足りない場合はリアル時間が必要になってくるのがネックですね。
幸い私はポイントが余りまくっていたのでなんとかなりましたが・・・こういうリアル時間が必要なイベントは勘弁してほしいものです。


拡張できる種類は以下の4つ・・・

各種拡張アイテム

いずれも枠に苦しめられていた部分ですのでこれは素直に嬉しいです。特にスキルには困っていたのでこれで地理学生物学以外の学問にも手を出せるかもしれませんね。


他にもNPCの衣装が生産できたり大学スキルに新しいのが出たりと盛りだくさんの内容になっています。

あ、よく言われるんですけど私はKOEIの回し者ではありませんので、あしからずw


この週末は特に予定もないのでまったりみっちりとDOLを満喫したいと思ってます^^


それでは今日はこの辺で♪





~オマケ~

またしてもミスチルPVをw

今回紹介する「GIFT」は数ある名曲のなかでも特に一押しの曲です。


 降り注ぐ日差しがあって

 だからこそ日陰もあって

 そのすべてが意味を持って

 互いを讃えているのなら

 もうどんな場所にいても

 光を感じれるよ




スゴイですよね、最高です!!


是非じっくりとお聞きください、映像もいいですよー。

でわまたー^^











スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

久々の・・・

こんにちわ^^

そういえばもうすぐバレンタインデーですねw
毎年毎年会社の人たちに義理チョコならぬ義務チョコを配ったりしてるんですが、お返しは3倍どころか1/3くらいまで値段が下がってきております^^;

若いころは頑張って手作りとかしてた時期もあったんですが、今では自分用にGODIVAの高級なのかって義理用はコンビニで済ませてますw

現実はそんなもんですよw




さて、大航海のほうですが・・・


ひっさびさに冒険をしてきましたのでそのご報告をしたいと思います^^


実は水曜日にまたゴルフへ行く予定をしていたんですけど、当日の朝になって突然一緒に行く人に仕事が入ってしまい、やむなく中止となってしまったんです。

連絡が入ったのが午前7時とか・・・絶対前の日の晩にわかってたはずなのにかなりカチンときてしまいましたよ。
こっちは前の日の晩から準備して当日に備えて早く寝たりしてたのに・・・グチ言ってもしょうがないんですけど、時間とか予定にルーズな人は正直キライです><

まあ、そういうわけでその日はすっぽりと予定が空いてしまったんです。そして朝の8時からインしてみると・・・さすがにフレも商会員もインしてる人は少なかったです。


アルバにはどんどん新人が加入していまして、私は連日フォローや支援に追われていて自分のためになにかすることはここんとこまったくありませんでした。

現在のmog-sanの冒険レベルは61です。夢の大クリまで@3と近づいてまいりました。しかしそこへ到達するにはまだまだ遠い・・・新人さんがある程度自立できるまでは手が離せませんしね。

というわけで・・・久しぶりに東南アジアまで出向いて冒険を堪能してまいりましたー^^


冒険を堪能

軽く肩慣らしをしてほぐれてきたところでいよいよラパ・ヌイのクエに挑戦します。

mog-sanは地理学と生物学をメインにやってるんですけど、ようやくここまでこぎつけることができました^^

今は封印してるmog-tanではずいぶん昔に発見したんですけど、やはり地理をしてる以上はここへは到達したいですよね。


ラパ・ヌイクエ
↑要求ランクはそれほど高くありません。

ラパ・ヌイ
↑でも発見場所が絶望的に遠いですw


この先にはモアイの発見とか続きはあるんですけど、それは宗教学をやり始めてからのお楽しみということで^^


しかし・・・大クリは遠いなぁw

そんなこんなであっという間に時間が過ぎてしまいました^^

夜からは新人さんがインしてくるので造船とか支援とか会長としての仕事が待っています^^

新人さんもスクスクと成長されているのでこれからが楽しみですねー♪




それでは今日はこの辺で♪



今回のオマケはまたもミスチル動画です。
最近また再ハマり気味です~

またライブ行きたいですねー^^


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

商会状況とCL第1戦

こんにちわー

まだまだ寒い日が続いていますね。まだ今年に入ってからは一度も大きな風邪をひいていないのでこのまま乗り切れればいいんですけどねー。油断してるとやられちゃうので十分な睡眠と手洗いうがいを心がけたいと思います。

さて、前回はDOLとは一切関係ない話でお茶を濁してしまいましたので、今回はDOLネタをメインに進めたいとおもいます。(DOLブログだから当然ですが)


・商会の状況

昨年末に私が会長として引き継いだ+Albatrus+ですが、当初はメインキャラは私一人で旧会員の裏キャラが数名いただけの状態でした。

一人虚しくシャウトしたりバザーで会員募集したりしてコツコツと商会員を集めていたんですけど・・・

なんと1月の終わりにかけて続々と入会者が来てくれまして・・・


商会状況

いまはこんな状態になってますww

いやー、セビリアの大商会「航海者の館」「ジオン公国」に迫る勢いて人数が増えてますよ。

といいますのも、年末に入会してくれたユエさん(次長)ちびうささん(課長)連日連夜新人さんを勧誘して連れてきてくれているおかげです。


私が声をかけても無視されたり断られたりすることも多いです・・・なんでよ?^^;


ですがこの二人にかかればチャットのできない新人さんでもエモと白茶チャを駆使して入会までこぎつけてくれるんです。

私の役割は綿密なオリエンテーションと濃密なフォローで入会した新人さんが長く居続けてもらえるようにすることだと考えています。

入会してくれた新人さんはイン率も高く、深夜の1時頃でも15人以上インしてる日もあったりと一昔前とは考えられないくらいの盛況ぶりとなっていますねw

ただ一つの悩み事は毎月の納品生産会をどうするか・・・これだけの人数が居たらとても収拾つかなくなりそうですしね・・・

どなたか知恵をお貸しくださいませw



・CL第一戦

先日開催されたカンパニーリーグ第一戦にヘルプとして参加してきましたので、こちらもご報告いたします。

カンパニーリーグといえばボレでは知らない人が居ないくらい超有名な模擬イベントですよね。模擬を始めたばかりの初心者から毎日模擬しかしてない廃人まで幅広く参加できる商会対抗模擬イベントで、私もまだ規模が小さいころからほとんど毎回参加しています。

+Albatrus+として商会でも出場し下位リーグながら優勝したこともあります。今では模擬する人が商会でいなくなってしまったので、どこかの商会のヘルプという形で参加していますけど、いずれはアルバを復活させてまた頑張りたいと思っています。

このイベントがここまで大きくなった要因は、次々とゲームシステムやバランスが変化するアップデートに柔軟に対応し、その都度レギュレーションを修正、できるだけ公平な土俵で競技として模擬を楽しませてくれる運営さんの力によるところが大きいです。

今回はweb上のシステムを利用してリーグ戦を管理していくという新たな試みがありましたが、開始直前にサーバーがダウンしてしまいやむなくそのシステムは稼働できずになってしまったんですが、即座に旧来の集計方法に変更したことで特に大きな混乱もなくスムーズにイベントが開始できました。

事前準備や参加商会のエントリー受付やリーグ戦結果の集計、wikiの編集等々運営をしていただいている方々にはホントに頭が下がりますね。

いつも楽しませてくれてありがとうございます^^


さて、2012年最初のCLですが、今回はフレの所属しているリスの「キャトルフィーユ」商会のヘルプとして参加してまいりました。

事前の練習模擬では散々な結果に終わり、本戦が危ぶまれた感じだったんですけど意外と勝てたりもしました。当日参加したのはFリーグということで一番下位のリーグとなっていますけど、参加している商会を見るといずれも模擬慣れしてるようなとこばかりでどこも手ごわかったです><

ですが、なんとか頑張って・・・

5勝3敗の3位という結果を残すことができましたー!d(*^v^*)b


最終戦の魔女の笑窪に負けたのが超悔しいんですけどね^^;


久しぶりに模擬を楽しめてスカっとした気がします。

キャトルフィーユのみなさん、どうもありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いいたしますw

キャトルフィーユ

では最後に「勝った試合」の動画を載せておきます、正直以前と比べるとかなり下手くそになってます。まあ以前も上手ではなかったんですけどねwww


これからも精進いたします!!


でわ、今回はこの辺で~♪




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。