スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人を模した家具(完結編)

こんにちわ^^

遅くなりましたが、前回から引き続き取り組んでおりましたメモリアルアルバム「人を模した家具」の完結編をご紹介いたします。

実は前回の記事をアップした時にはすでにコンプリートしていたんですが、個人的な事情で更新が伸び伸びになっておりました^^;
ですが、ようやく一段落付きましたので改めて紹介したいと思います。



ここでもう一度マネキンを落とす艦隊を整理しておきますね。

人を模した家具

上記のうち、ヴェネツィア商船隊イスパニア商船隊レア艦隊湧かす段階での雑魚も同国籍の旗付きなことに注目してください。

ご存知のとおり、同国籍の旗付きNPCを襲ってしまうと一発で色ネームなってしまいます。初心者の方でそれを知らずに色がついてPKKされて引退しちゃった人も見てきています。
色の付かないオプションも用意されてはいるのですが、私はこのオプションはゲーム性を損ねるものだと思い課金していません。

では色がつかないためにはどうするか・・・

亡命するしかありませんよね^^;


イスパニア国籍でスタートし、造船亡命で各国を一週し、またイスパニア国籍に戻ってきたのですが、イスパニアである理由は商会と共有倉庫がセビリアにあることと、商会で「ワールドカップ」や「大海戦」を楽しみたいと思っていたからなんです。

ですが、環境の変化で今までのように模擬したり定期的にインできない状況になり、イスパニア国籍にこだわる必要性もなくなってきた感じでしたので、改めて亡命を決意いたしました。

イングランド国籍
↑違和感ありありですがw


さて、これにて準備完了。さっそく準備を整えてカリブ海に向かいます。

最後の標的である「マネキン(小柄女性型)」いわゆるロリマネキンを落とす艦隊はイスパニア商船隊です。


場所はグランドケイマンの南の辺り・・・4か所固定湧きです。
それぞれのポイントも近いので湧かせるのはそれほど大変ではないと思います。

イスパニア商船隊


このイスパニア商船隊、「商船隊」じゃありませんよw

はっきりいっておそらく史上最強のNPCだと思います(ガナドールのボスは除く)

とにかく砲撃がすさまじく、白兵中でもガンガン撃たれてそのまま撃沈とか普通です><

よって、このイスパニア商船隊と対峙するときは、一隻落として自爆し、また一隻落として自爆し・・・2隻くらいまで数を減らしてから挑んだ方が賢明かと思われます。もちろん艦隊が組めるのであれはそんな必要はないかもですけどね^^




そして・・・




ロリマネキンゲット

ロリマネキンログ



うっしゃーーー!!

メモリアルアルバム「人を模した家具」コンプです~d(*^v^*)b



人を模した家具コンプ

しかし・・・意外とあっさり終わった・・・っていうのが正直な感想ですねー。

やはり大学SSの効果がすごすぎですね。




さっそくアテネに向かい報告に・・・

工芸職人のコートゲット

報酬である「工芸職人のコート」ゲットしました^^

まあ、今となっては工芸ブーストは他にあるのでそれほど貴重な感じでもありませんが、限定色ですし、普段着にしていてもいいかもですね^^

工芸職人のコート試着







これにて収奪系のメモリアルアルバムは全部終わったのかな?


次はアレに挑戦しますかねー。(アレって?w)





気になる人は続きをどうぞw


続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

マネキンクライマックスへ

こんにちわ^^

さてさて、今回もメモリアルアルバム「人を模した家具」の続報です。


・マネキン(筋肉質女性型)

東南アジアでのマネキン収集が終わりましたので次は舞台を南米に移します。南米とはいってもアマゾン川流域なのでほとんどカリブですね。
この南米~カリブで残りの3つをゲットすることができます。

まずは湧き場所から・・・これも言葉では難しいので画像で紹介しますね。

フランス商船隊場所

場所的にはアマゾン川の河口から少し北東なんですが周囲に目印がないため迷子になりやすいです。
このへんにカリブ武装商船隊が固定で湧きますのでそれらを掃除していくといずれフランス武装商船隊が湧きます。

砲撃や白兵もそこそこ強くスキルも使ってくるのですが、それほど厳しくはないかもです。旗付きですからキツイ様なら数を減らして撤退~仕掛けを繰り返しておけば大丈夫だと思います。
ですが、場所が場所だけに消滅も多々あると思われますのでできれば粘着して早めにゲットしておきたいものですね。

マネキン筋肉質女性ゲット

マネキン筋肉質女性ログ

これで残すは@2つ!!



・マネキン(筋肉質男性型)

続いては南カリブ海のヴェネツィア商船隊より筋肉質男性型を狙います。

場所はプライベートファームのセントルシア島の南の島周辺です。地中海に湧くヴェネツィア商船隊とまったく同じ艦隊が固定で湧いていますのですぐわかると思います。

思い起こせばこのヴェネツィア商船隊には深い思い出がありますねー。


まだこのブログを始める以前、白兵スキルも戦術しかなかった頃、もちろん副官の積荷強奪なんかもなかった駆け出しのころに「地中海に湧いてるヴェネツィア商船隊」がレアなレシピを落とすらしい・・という噂を聞きつけやっきになって頑張ってた頃を思い出しました^^
また、初めて「収奪って厳しいなぁ」と思えた蒼ジョーゼット製ドレスの収奪の際にもこのヴェネ商が相手でしたね。

今回は場所こそカリブ海ですが同じヴェネ商ということでそんな感慨にも浸ったりしてみましたw

そうして湧いたレアなヴェネツィア商船隊・・・

レアヴェネツィア商船隊

見るからにものものしい艦隊です><

地中海に湧いてる商用ガレー交じりのヴェネ商とか明らかに違います。砲撃も苛烈で、白兵スキルもフルに使ってきます。

しかし、あのころの私とは違いますよ。

マネキン筋肉質男性ゲット

マネキン筋肉質男性ログ

残すは@一つになりましたーー!!

次はあ、アノ忌まわしきイスパニア商船隊です・・・


果たして無事ゲットできるのでしょうか??

以前挑戦したときは完膚なきまでに叩きのめされましたからねー。


次回はいよいよ感動?のマネキン最終話をお伝えしたいと思いますー^^

でわでわ



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

マネキンやってます

こんにちわ^^

前回に引き続きメモリアルアルバム「人を模した家具」の続報をお伝えしようと思います。

でも、その前に・・・


私は大学時代に自転車サークル(自転車部じゃないですよ)に所属していたこともあり、現在でもエクササイズ目的で定期的に自転車で通勤したりしています。
所有するバイクはもう10年以上前のロードバイクなんですが、先日少し減量の必要に迫られまして久々に本格的に走り込んで参りました。
自転車のダイエット効果はいろんなブログやサイトで紹介されているとは思いますが、ほんの少しの時間走るだけで劇的なカロリー消費効果が得られ、なおかつ体にも優しいエクササイズなんですね。

カミングアウトしますと、高校卒業時は60Kg以上あったブタだったのですが、サークルで自転車に出会ってからみるみる痩せて、半年ほどで10Kg以上の減量に成功し、自分に自信も持てるようになりました^^

そんな思い入れのあるマイ自転車に久々に新たな武器をインストールいたしました。

ニューホイール

WH-6700というホイールです。

ネット通販で4万円弱もする高価なホイール、チューブレスタイヤも使えるということなんですが、タイヤ自体がまだまだ高価ですので、とりあえず現在装備してるクリンチャー(自転車用語です)で試走。

その効果は劇的で、漕ぎだしの軽さも含めてまるで別の自転車にに乗ってるような感覚にとらわれ、気が付けば1時間、2時間と走り続けられるようになりましたw

いやー、目標体重はあっという間にクリアしましたよー^^

ダイエットしたい、足を細くヒップアップしたい、健康的になりたいって人は是非、自転車エクササイズ始めてみてはいかがでしょうか?
ウォーキングより負荷があり、ジョギングのよりも体への負担が少なく、なおかつ快適で移動手段にも使える自転車・・・やらない手はないと思いますよ^^




と、話がそれてしまいましたので本題に入りたいと思いますw

先日より取り組んでいます、メモリアルアルバム「人を模した家具」ですが、大学SSの効果もありまして、順調に進んでおります。

前回はポルトガル商船隊から「細身女性型」をゲットしたわけでありますが、東南アジアにはもう一つ「細身男性型」を落とすイングランド商船隊がいますので、そちらから片づけてしまいます。

この「細身男性型」については以前に偶然にゲットしたこともありまして、敵NPCもさほど強くなかったような印象があるのですが、やはり記憶は正しかったようで全然楽勝でしたね。

湧き場所はディリの西の島の西端辺りとなります。この辺は島が多くて説明しずらいので画像で・・・

イングランド商船隊湧き場所

赤い点を打ったあたりに「地方海賊」が固定で湧きますのでこれらを狩っているといずれイングランド商船隊が湧きます。


砲撃もさほど苛烈でもなく白兵スキルも使ってこないので粘着はとても楽ちん。



ほどなくして・・・・

マネキン細身男性ゲット

マネキン細身男性ログ

ミッション完了です^^


これで残るは@3つですねー。

マネキン5つ目

これらはカリブ~南米東岸となりますので、東南アジアとはこれでサヨナラです。


でもまあせっかくアジアに来てるので、フレからの依頼の重装7個ばかりサクっと^^


もう数えてない

もう数えてないけど、累計200は超えたんじゃないでしょうかw


次もおそらくマネキンの続報記事になるかと思いますー♪


それではオマケとして要望の高い「ミスチルのPV」を載せておきますね。

でわまた^^




続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2013/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。