

強化ロープの製法・阿仙染サルン

こんにちわ^^

あいも変わらずレアハント稼業続けています。
先日北海でのハントに一区切りがついたため、今度は金策&レベル・スキルUPもかねて東南アジアにやってきました。
目的はバザれば35M以上する「重装船尾楼」。いままでも何個かあっさりとゲットできているので、今回も余裕さ♪とナメてかかっていたのですが・・・獲れませんでした><
3艦隊ほど食べてみたんですが、出るのは鉄板ばかり・・・そんなに甘くはないということデスネ。

その後はさっぱり湧かず、雑魚狩りしつつジャワ海をウロウロしていたんですが、そのうち帆が壊れてしまったのでマラッカに補充しに向かいました。水食料が心もとなかったため、適当に狩って補給しようと襲撃したのがアチェ自警団。戦闘用ガレオンとガレオン編成の雑魚・・・と思っていたんですが、これが大間違いでして・・・奇襲もせずに普通にしかけると・・・

なんか出た!?

阿仙染サルンゲット


阿仙染サルン?繊維+1染料+1?しかも男性用・・・逸品だけどいらないや。←大バカ者
自分の無知さが恨めしく思えますね。縫製中途半端な上に繊維取引は本棚と、お裁縫にあまり関心がなかったからなんでしょうが・・・^^;

阿仙染サルン1

調べると繊維ブーストの体装備はこれしかないらしく、ベルベッターには大変珍重されている品物だそうです。ビギナーズラックなのか・・・知らぬが仏なのか・・・奇襲も使わずアッサリ拿捕でゲットできるとは・・・これだから収奪はやめられないんですよね^^

その後は近々行われる大海戦の話題でフレと話しながらダラダラと征服者求めて雑魚狩りしていたんですが、気がつくとテルナーテまで漂流していました。
もうここまできたら征服者を諦めて強化ロープのレシピ獲りにいくかー。ということでホロの南、ブギス強襲船団の狩場へ直行します。実は過去にコヤツらにボコボコにされた痛い過去がありまして・・・リベンジの意味も含めて狩りを開始します。
全艦全滅はソロだとちょっとキツいので旗艦に狙いをつけて、開幕白兵~拿捕を繰り返しレアの湧きを待ちます。すると・・・いらっしゃい^^

早速奇襲&強奪待ちのパターンに持ち込み、ゲットしました♪

強化ロープの製法ゲット


前から欲しかったんですよねー、コレ。
売れば1億くらいしますが、自分用に使わせてもらいます、マイレシピにいれてしまうか?

まだ時間もあったのでその後もブギスを黙々と駆り続けると「フォルバングローブ&ブーツ」までゲットできました^^

ここ何日かレア大放出です・・・あまりリアルで運のいい人ではないので・・・今後が怖い><

では、阿仙染サルンと強化ロープの製法のハント記録をまとめておきます。


◆阿仙染サルン
  場所:アンダマン海・ジャワ海
  敵NPC名:アチェ自警団
  艦隊編成:戦闘用ガレオン×2・ガレオン×2
  収奪品:鶏肉・龍脳・救命具
  戦利金:4400㌦

備考など・・・
マラッカ~ジャカルタ間の小島が二つあるうちの西側に比較的湧いてる感じ。砲撃・白兵ともに結構強いのでこちらもそれなりの準備が必要です。常に耐久&行動力を高めにキープしておく必要がありますので、先に2艦隊ほど速攻拿捕して残りをゆっくり料理するのが楽でいいかもです。


◆強化ロープの製法  
  場所:セレベス海
  敵NPC名:ブギス強襲船団
  艦隊編成:戦闘用ガレオン×4
  収奪品:塩・べっこう・魔術の刻印
  戦利金:4400㌦

備考など・・・
海賊島ホロの南にウヨウヨいるブギスのレア編成です。通常艦隊より弱く、白兵スキルも使ってこないので、湧いてしまえばあとは根気で。レシピも美味しいですが、レアを湧かせる過程での雑魚(雑魚とは呼べないくらい強い)掃除の際に入手できる白煙弾やフォルバングローブ&ブーツもかなり美味しい^^
ただし海賊島近辺ですので、PKには要注意です。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ってことは

強化ロープはmogさんに頼めば良いのね。わかった!w

レアハントに興味津々☆

なんだかとっても楽しそうです(*´Д`*)
でも自分の戦闘LVは12からうpしません・・・。

おまかせください

強化ロープならいつでも作成いたしますよ。あっ・・・でもサイザル麻はメリダで採集しないと・・・強化ロープはヴェラクルス・・・ということは結局カリブ行きやん!!
まあ、カリブ行ったらサイザルをマメに持ち帰るようにします・・・^^;

レア収奪楽しいですよ~。将来的にするなら、白兵を鍛えておくと楽ですよ。特に収奪は上がりにくいですから早めに覚えておくといいです。
たぶん海事してて唯一儲けが期待できるんじゃないかと。w

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
