スポンサーサイト


ミッション「金策」

こんにちは^^

今回は前回からの続きというか・・・先週やったことをダラダラと書き綴っていきたいと思います。お盆でハリキリすぎたため、すこし燃え尽き症候群みたいな感じで、内容は薄いです><

・アジア編

そしてまたまたやってきました。目的は重装船尾楼!すなわち金策ですw
まあ、まだまだ蓄えはあるにはあるんですが、使っちゃった分は取り返しておかないと・・・ということもあり、がっつり重装奪取!のハズが・・・

征服者いないです~><

安全海域だったからなのか、やたら人が多くて征服者の姿かたちはまったく見えず・・・ジャワ海~バンダ海をくまなく探して、ようやく見つけた1艦隊からかろうじて一つゲット。

重装1個だけ

じゃ、自力で湧かそうなんて思ってマラッカやバンダ海賊を狩ったりしたけどやはり一向に湧かずで・・・こんな不作なアジアは初めてでした><

でもまあこんなの取れたりしたし、まあいっかなw

阿仙染ルングスドレスゲット
阿仙染ルングスドレス

別に高値で売れるレアってわけでもないですけど一応初ゲットでしたので、コレクションも増えるし素直にうれしいです^^
このルングスドレスもいろいろな特色があったりしますが、私は生産で作れる赤色が一番好きだったりします。

阿仙染ルングスドレスゲット試着



・紅海編

アジアでの重装に見切りをつけて、今度は紅海でレシピを狙います。どうも最近紅海での収奪が調子悪くなんかスッキリしなかったっていうのもあるんですが、いい加減杖レシピなんかも欲しいなー。なんて思ったりしてw

でも出たのはやはりこっち・・・・^^;

曲刀究極2冊

これでも十分な稼ぎなるのでウハウハなんですが、やはり以前よりレシピの出が悪くなってるような気がします・・・



・カリブ編

そして最後はカリブ編ですw

一旦帰欧して船部品の調達やら耐久回復やらをすませて、久々にアンティル諸島にやってまいりました。なんでかっていうとですね・・・当ブログにリンクさせていただいている「出雲阿国」さんの記事にレアマルーナが出ていまして、久々に狩ってみたくなったのでw

「踊る大航海時代」 管理人:出雲阿国さん

今回のテーマは「金策」なので、運よく「加工木材の製法」なんて取れたらラッキーってな気持ちで来てみると、いきなり湧いてたレアマルーナから・・・

加工木材レシピゲット

着いて早々だったし、適当に粘って次行こーなんて思ってたら、最後の旗艦で拿捕ゲットw

こういうのがあるから収奪はクセになるんですよw

思ったより早く決着がついちゃったので、その後はしばらくスキル上げ&略奪書集めで適当にブラブラしておりました。っていうかカリブも人多すぎ・・・^^;

マルーナ&エグズマ
レシピ以外も結構美味しい^^


延べ3日間ほどブラブラ収奪してましたが、前回の「アドミラルの地図2枚」と「剣極意」、「重装1個」と「曲刀究極2冊」、そしてこの「加工木材レシピ」・・・

これを全部捌ければかなりの稼ぎになるはずですw

結論・・・やはり収奪は儲かるんですw


では、「阿仙染ルングスドレス」のハント記録を載せておきます^^


◆阿仙染ルングスドレス

  場所:バンダ海・セレベス海
  敵NPC名:モルッカ海賊
  艦隊編成:戦闘用ガレオン×2・ガレオン×2
  収奪品:木材・麻生地・しびれ薬
  戦利金:2800㌦

備考など・・・

バンダ海、セレベス海に広く分布してる雑魚NPCですが、レアアイテムとして上記の服を落とします。普通に浮いてるので、粘着などせず旗艦に重ねて速攻拿捕を繰り返せばいずれはゲットできるはずです。距離をとって火炎弾連打してくるイヤなタイプで白兵スキルも各種備えており油断できません。このモルッカ海賊には重ガレオン×5のレア編成も存在し、こちらは超貴重な装備品を落とすようですね。征服者探してて見つからないときに湧きポイントの雑魚掃除のつもりで狩ってたらいつのまにかゲット!そんなパターンが多いと思います。服の性能は「調達+1採集+1」のブーストが付くため使い勝手はいいですよ。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょ、ちょっと~><
勘弁してくださいよ~(;´∀`)
そんなあっさりとられても困る…!!(笑)
一応もう結構な数行ってるんですからぁ。゚( ゚´д`゚ )゚。
しかもすぐリスで叫んでるし…orz
何か悔しくて買っちゃうところでしたよ(・ω・;)

ごめんなさい^^;

いやー、阿国さんの記事見てたらなんかウズウズしちゃって^^;
実はこの加工木材レシピ、ほとんど「日曜日」にゲットしてるんですよ。フレとは「日曜日の法則」なんて冗談めかして話していましたが、案外当たってたりするかもしれませんw
他にもどういうわけか「夜」にレアを引いてくるような気がするんですよね。あ、もちろんゲーム内での「夜」なんですけど・・・
過去のSS見直しても「夜」のゲットが多いこと多いこと。
「日曜日」と「夜」・・・これがコツかもしれませんw

おめでとうございます♪

盛りだくさんのレアアイテムゲットおめでとうございます(*´ェ`*)
燃え尽き症候群とか…大丈夫ですか?
私もワシを手に入れた時は虚脱感に襲われました~(´□` )
すぐさま復活しちゃったんですけどね(*´ε` *)
マイペースでのんびり英気を養ってください~♪

曲刀レシピシリーズはめちゃくちゃほしいアイテムなんです~!
あと剣レシピも!
いいな~!うらやましいです…!でもとれない…!
私レシピとは相性悪いんですよ~…なぜか・゚・(ノ∀`;)・゚・

クラリさん

わかりますw
相性ってありますよねー。私も「モードデザイン」系とはトコトン相性が悪いです。モード5にいたっては初ゲットまでに100艦隊は狩ったかと・・・モード8は未だに未収奪ですし、モード6もことごとくハズレです><
縫製マイスターだと出やすいとかそんな法則でもあるんでしょうかね?w
教えてもらった画像ソフト、早速試してみますー。アドバイスありがとうでした^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
