スポンサーサイト


ガネーシャ&クロスソード

こんにちは^^

ここんとこリアルがすごく忙しくてなかなか更新できずにいます・・・でもインはしてるのでネタはたくさんあるんです。ボチボチ更新しますので、お付き合いよろしくお願いいたします^^

というわけで、まずはこちらから。

・ガネーシャ

ガネーシャゲット

フレの冒険レベルが52に到達したということで、クリッパーの強化でカリカへ・・・そして道具が補充されていないファームのテコ入れにガルシア島へ向かいます。
この近辺で「ガネーシャ」が取れるということは知っていたのですが、対象となるモルジブ海賊はそうそう湧かないと聞いていましたので特に期待もせず向かってみると・・・

なんと湧いてるじゃありませんか!

急いでファームで補給を済まして奇襲!ジベ編成で粘着するのもめんどくさかったので適当なとこで切り上げようとすると・・・・出ちゃいましたw

ガネーシャ、一発ゲットですー(= ̄▽ ̄=)V

ガネーシャ

それほど熱烈に欲しい紋章というわけではないですが、やはりうれしいですねw
一発で取れちゃったのでアレですけど、一応ポイントはディエゴガルシア島の北西の諸島あたりになります。ここのインド海賊やら賞金首なんかを適当に狩ってるとレア艦隊のモルジブ海賊が湧きます。ただ、湧きはかなり悪いらしく、今回のように偶然出くわして一発でゲットなんてそうそうあることではなさそうですね^^;

アップで見るととてもエロイ目つきの象さんでしたw



・クロスソード

続いてはこちら。

クロスソードゲット

ザンジバルよりはるか東の島にいる重ガレー旗艦のレアセーシェル海賊からのゲットです。
こちらは結構苦労しました。島周辺のセーシェル海賊やイスラム私掠艦隊なんかを狩っていると湧くのですが、雑魚掃除がかなりメンドクサいです。
街から非常に遠いので、なるべく船員数を温存して長く狩場にいつづけることがコツかもしれません。
実際、ゲットできたのは航海日数171日目で、狩ったレアセーシェルは5艦隊ほど、レア艦隊としてはそれほど湧きは悪くないようです。雑魚からヤシ酒が収奪できるので資材の消費に気をつけていればそれほど補給に困ることはなかったです。

旗艦こそ重ガレーですが僚艦は武装ジベ、しかも突撃を多様してくるため防御連打での強奪狙いはしんどいかもしれません。

クロスソード

収奪仲間のリチレさん愛用の「クロスソード」、収奪するときもPKするときもこのクロスソードを装着されていて、まさにトレードマークとなっています。微妙にダサイのがお気に入りのようですねw

いやしかし、この二つの紋章、早めに取れて正直ホッといています。ぶっちゃけそれほど欲しいわけではないし、両方とも街からかなり距離があるので長期戦になるとモチベーションの意味で不安だったのです。しかし紋章コンプのためには取らないといけないし・・・わずか3日で収奪に成功したことは素直に喜びたいとこですね^^

ほかにも今回うれしいことが・・・

突撃15

ようやく準カンストいたしまたー(= ̄▽ ̄=)V

真のカンストはいつのこになるやら・・・^^;


それでは「ガネーシャ」と「クロスソード」のハント記録です。


◆ガネーシャ

  場所:中部インド洋
  敵NPC名:モルジブ海賊
  艦隊編成:武装ジーベック×4
  収奪品:サトウキビ・曲刀・名工の大工道具
  戦利金:3120㌦

ディエゴ・ガルシア島の北西の諸島にいるインド海賊や賞金首を狩っていると上記の艦隊が湧きます。ただ湧きはかなり悪いらしいので、自力で湧かすには結構な手間がかかりそうですね。武装ジベ編成ですので、粘着は困難ですが、素撤退を繰り返し船員数を調節すれば結構粘ることができると思います。湧きを見逃さず、湧いたら一回で取るくらいの気合が必要かもしれません。
幸いファームがすぐそばなので補給は楽ちん。船部品の交換なんかもできますが、船員だけは補充できないので、レアが湧くまではこまめな外科と救助でなるべく長時間狩場に居続けることができるよう心がけましょう。ちなみにここで奇襲される「幽霊船」は強敵なので無理せず上納で回避してほうが無難かもしれません。


◆クロスソード

  場所:ザンジバル沖
  敵NPC名:セーシェル海賊
  艦隊編成:重ガレー×1・武装ジーベック×3
  収奪品:ヤシ酒・金・轟音弾
  戦利金:2700㌦

ポイントがザンジバルからはるか東の島ということで収奪の難易度よりも狩場にたどり着くまでが一苦労な感じです。狩場周辺にはNPCがたくさんいるうえに収奪品であるヤシ酒が転用量2なので資材の消費にさえ注意すれば長時間狩場に張り付くことも可能。雑魚掃除はジベ編成など狩りやすいのもいますがそればかり狩ってると周囲がイスラムだらけになるのでバランスよく狩りましょう。注意点としては上記のレアセーシェルはラム装備なので、ラム食らって白兵~撤退後にクリ被弾で撃沈されてしまうこともあるので(実際やられた^^;)船の耐久には気をくばったほうがよさそうですね。湧き自体はそれほど悪く感じなかったので粘着はほどほどに数をこなしたほうがよさそうです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

武装錬金 ~ようこそ パピヨンパークへ

武装錬金 ~ようこそ パピヨンパークへの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「武装錬金 ~ようこそ パピヨンパークへ」へ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます~^^

紋章も絶好調ですねー^^

っていうか、ガネーシャまでいつのまに!?w

紋章コンプの日も近いですね^^

・・・どんどん引き離されていく~><

No title

うはぁ…さすがmog-san…
あたしには全然及ばないことを簡単にやってのけましたね(笑)

実はあたし、日記ではちょっと評判悪そうな
「クロスソード」狙いに行きました!
あれ、かっこよくないですか??
紋章をどれにしようか悩んでいたら一目惚れだったんだけどなorz
結果は…聞かんでつかぁさい。゚(。ノωヽ。)゚。

なんですと~

微妙にダサいとはなんですかっww

コンプまで残り5つがんばってください。

No title

ぬ~~~~突撃カンストいいな~~(´・д・`)
ま・負けてられない・・・・
しゅ・修行をしなければ♪

コメントありがとうございます^^

~トンガさん~

見事にメンドクサイのが残ってしまいました・・・^^;
トンガさんも紋章コンプを宣言した以上がんばってもらわないとw
次はそろそろ鷲に挑戦してみようかと思いますー(マゾそうだ)

~出雲阿国さん~

いやいや、一度にモード73冊とかのほうがスゴイですよ?w
クロスソード意外と人気あるんですねー。コレつけた怖い海賊さんもいるので注意してくださいね。
遠い場所でも収奪は心身ともに消耗が激しいので挑むときは覚悟が必要ですよね。早めにとれてよかったです^^

~リチレさん~

こ、これは失礼いたしました><
トレードマークを「ダサイ」なんて言ってしまってごめんなさい。
でもそんなダサイ「クロスソード」でもリチレさんがつけるとかっこよくなりますねー。
私なんかがダサイ「クロスソード」つけたらまんまダサくなってしますw
ハッ・・・フォローになってない。。。危険海域では気をつけよっ^^;

~リンダ☆さん~

突撃16なんていつの日になることやらですね。剣術はあと1000ほどで真のカンストに迫りました。でも砲撃系が・・・そろそろ模擬や大海戦にむけて砲撃も鍛えないといけない時期かもしれません。また砲撃戦の講義、お願いいたしますー^^

おめでとうございます~♪

遅ればせながら…2紋章ゲットおめでとうございます~!
ここ最近の紋章連続ゲット…うらやましいすばらしいですねーっv-10
ガネーシャの象ってきもかわいいですよね(*´ェ`*)
クロスソードもださかわいいので大好きです!(*´ε` *)
クロスソード紋章は特に今一番ほしいのでとってもうらやましい~♪

次はいよいよ…ワシですねっ(*´ェ`*)ノノ

クラリさん

ありがとうございます^^
鷲もそうなんですが、バルト海にはまだ見ぬ未知の収奪品が大量に眠っているので、それらも一緒に狙って行きたいとこですね。
もちろんアジアの陸戦も忘れてはいませんよ!
考えれば考えるほど収奪には終わりが見えません・・・変なゲームに手を出してしまったものですw
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
