

気合が足りん!

こんにちは^^

今回は久々にバルト海で収奪してきましたので、その途中経過をご報告します。

DOLの収奪の聖地といえばカリブ、紅海、アジアなんですが、このバルト海を含む北海地域も収奪家にとってはとても魅力的な場所なのです。

ここでは「双頭の鷲」「ドラゴン」「究極・槍の練成法」「槍練成・極意」などが有名なとこですね。ですが、この北海エリアにはほとんどお目にかかれない、いや、実際に見たことのないレア収奪品が多数存在するのです。

まさしく、収奪を極めた者たちが集う究極の聖地・・・といっても過言ではありませんw

というわけで、まだまだヒヨっ子の身ではありますが、ちょこっと挑戦してみることにしました。
狙うは陸戦好きにはたまらない攻撃ブースト+25がついた「赤毛ソルスティンの鎧」です。
落とす敵はボスニア湾の最深部で奇襲される黒帆のヴァイキング。ここでは「究極・槍の練成法」を落とすヴァイキングもいますが、奇襲の黒帆ヴァイキングから上記の鎧を収奪することができるのです。

奇襲のヴァイキングで有名なのは「グレートヴァイキング」の紋章ですが、実はこの奇襲ヴァイキング2種湧き(湧きとはいわないか)となっていまして、紋章「グレートヴァイキング」はそのうちの一種、しかも通常ドロップ扱いなのですね。そりゃあ収奪難度も低いはずです。

一応奇襲ヴァイキングの生態はこんな感じとなっています。

タイプA  収奪品:ウォッカ・金・グレートヴァイキング・魔人ロキの杯 戦利金:3200㌦

タイプB  収奪品:ウォッカ・金・名工の大工道具・赤毛ソルスティンの鎧 戦利金:3200㌦


見てのとおり、見分け方は収奪品になります。以前にバルト海で槍レシピ狙ってたときに上記のタイプA「魔人ロキの杯」を収奪していたのを思い出しまして・・・以下がそのSSなんですが、当時はこれがレアだなんて知るはずもなく、その場でポイしてしまったおバカな思い出がありますw

魔人ロキの杯

「赤毛ソルスティンの鎧」はこれと同等クラスの難易度になるのでしょうか?それとももっと出にくいのかな・・・なんて思いながらも収奪開始。

サブのmog-tanと艦隊を組み、奇襲時のヴァイキングの頭数を増やす作戦でいどみます・・・

いやはや、やっぱ出ないものですねーw

奇襲からの収奪は「海竜」の経験が生きてコツはつかんでいるんですが、落とすものは「名工の大工道具」ばかりで・・・・かろうじて「グレートヴァイキング」をひとつ入手しましたものの、やはり甘くはないようです。およそ400日くらいボスニア湾に篭りましたが、鎧ゲットはなりませんでした><

まあ、その代わりといってはアレですが、奇襲待ちの間にPOPバイキングから「究極・槍の練成法」を4つもゲット・・・これはこれで美味しいですねw

究極・槍4冊

お目当ては鎧なので、レシピ狙ってそうな同業者さんがいたときには「POPには興味ないよ」なんて感じで素通りしていましたが、やはり誰もいないときはついつい奇襲ボタンにポインタが・・・w

他にも気分転換にドイツやレアバルト狩ってみたものの、こちらも空振りで、フレとの約束の時間もせまってきたため、今回のバルト海での収奪は一旦幕を閉じることになりました><

うーん、悔しいですね・・・でも最近は特に苦労せずにアッサリゲットが多かったので、これはいいリハビリになるかもしれません。

そんな甘ったれた自分に気合を入れなおすべく、しばらくバルトに篭る決意をいたしまたw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらずレシピを根こそぎ・・・w

気合が足らずにこの状況なら

気合を入れたらどうなっちゃうんですかw

私の分も残しておいてくださいねーw

4冊って…ww

あまり市場に出しすぎると暴落しますよ(笑)!
何事も程ほどに、一つお願いします(・ω・;)

バルト海かぁ…確かに収奪物の宝庫ですね…。
いつかは行かねばいけないのでとても参考になります(≧∇≦)b
あたしもそろそろ何かに絞って収奪に行こうかしら♪

No title

モグさんの記事を読んでるとレアがレアと思えなくなるw
実際に自分でやってみると全然出なくて
泣けてくるんだろうなぁ・・・orz
槍極意が欲しいので今度バルド海行って
挑戦してきます!
ポイントとかさっぱり分からないけど・・・w

リンクしていいですか?

バルト海はキツイです^^;

~トンガさん~

ホントはレシピとは相性悪いみたいなんですが、狙ってるときは出なくてどうでもいい時に出たりするのもまた収奪の醍醐味ですね。初めてのモード5ですごく苦労した記憶があるのでレシピ恐怖症に陥っています^^;

~出雲阿国さん~

バザ売りでも暴落調整は必要ですね。小出しして販売しますのでご安心をw
バルト海の鎧系はかなり出にくいらしいんですが、阿国さんの収奪運ならアッサリ・・・ってこともあるかもしれませんw
今日はイキナリの接近遭遇でびっくりしましたね^^

~ナオさん~

コメントありがとうございますー。ポイントなんかはどんどん聞いてくださいね。結局収奪に必要なのは知識やテクニックではなく、少しの運と忍耐、それと「欲しい!」っていう煩悩が一つになって実を結ぶものなのだと最近思いはじめています。
こういうのを「悟り」っていうのでしょうかね?w
リンクこちらこそお願いいたしますー。
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
