スポンサーサイト


色っぽくなりましたw

こんにちは^^

相変わらずバルトでの収奪続けていますが・・・

出ません・・・><

さすが難易度の高い収奪だけあってなかなか結果が出ませんねー。もしかすると蒼ジョゼ以上の長期戦になるやもしれません・・・
狩場での累計滞在日数は余裕で500日を越えてしまってますが・・・・そこである重大なことを指摘されます。

操舵と漕船の熟練がもったいないじゃないか

ご存知のとおり操舵と漕船は航海日数が長ければ長いほど熟練を稼げるスキルです。しかし現在の職業は「熟練剣士」・・・単純に半分の熟練をロスしていることになります。これはもったいない!
どうせ奇襲してくるまでは帆を最小にしてぷかぷか浮かんでるだけなので、長時間の航海日数をスキル上げに利用しないわけにはいきません。

そこで・・・こんなことをしてみましたw

ネズミゲット

ミッキーゲット!!相手は・・・なんとmog-tanw

そうです、ずいぶん前にゲットした転職状で「フィリバスタ」になるため涙を呑んでmog-tanに犠牲になってもらったのです^^;

「フィリバスタ」とは悪名が3000以上の賞金首しかなることができず、さらにその悪名が3000以下には決して減らない禁断の職業なのですが、スキル構成は他のどんな職の追従を許さない優秀なものになっています。
以下はその「フィリバスタ」のスキル構成です。

フィリ優遇

すばらしいですねー。各職業の美味しいところを集めたようなスキル構成はたとえ賞金首になるリスクと引き換えにしても魅力的であります。

悪名3000!
とうとう賞金首に!でもPKはしないのでご安心を^^


そしてその後、不調の収奪の気分転換に数ヶ月ぶりに大海戦参戦してみまして。

混ぜてもらった艦隊は、先日「商会合同模擬」でお世話になったポルの商会「梁山泊」さんの艦隊。
そこの会長のファラムさんのアピコメで艦隊を募集していたのでtellしてみると快く混ぜていただけることになりました^^

「よくばり屋さんですが 何か?」 管理人:ファラムさん

久々の大海戦ということでもうパニくりまくりでSSなんて撮ってる余裕などありません。しかしなんとか無事に終えることができ、爵位までゲットすることができました♪

終了後はみんなで記念撮影。お疲れ様でしたー^^

記念撮影

このポル商会「梁山泊」さんでは毎週日曜日に模擬を実施して対人戦の訓練をされているようです。私もできるだけ参加させてもらって対人の腕をみがいていきたいと思います。今後ともお付き合いよろしくお願いいたします^^

さーて、いいリフレッシュもできたことですし、またバルト海に引き篭もるとしますかねー。

果たして目的のブツは無事にゲットできるのでしょうか・・・?

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした^^

いやぁ強かったね、mog-sanの艦隊(・ω・;)
1勝2敗くらいだったかな?
あたしもてんぱっててあんまり覚えてないけど…(笑)

もっと対人うまくならなきゃ(*≧∇≦)/
mog-sanをいつか沈めるその日まで…(笑)

なるほど、そういう事情で色ネだったのね…。
でもPKKされる心配もあるから気をつけてね(>◇< )

No title

うわぁお
なんか紹介してくれてるw
参加してくれて助かりましたよー;;
また機会があったらよろよろですー^^
模擬もお誘いしますので覚悟して下さい!!(ナニヲ
収奪ふぁいとぅー♪

海戦お疲れ様でした^^

~出雲阿国さん~

海戦お疲れ様です、そして爵位おめです^^
まさか阿国さんの艦隊と対戦するとは思ってもみませんでしたが、今回のことはサラっと水に流してくださいね^^
NPC相手に収奪ばかりしてきましたけどやはり対人艦隊戦も楽しいですね。スキル&腕を磨いて沈められないようがんばりまするw

~ファラムさん~

こんな対人ど素人を入れてくださってありがとうございます。とても勉強になりました。
いままで対人艦隊戦は敬遠していたのですが、チームワークで勝てるとやはりうれしいですね。
次のCLまでには腕をみがいておきますおでまたよろしくお願いします~。
梁山泊の皆様方にもよろしくお伝えください。ありがとうございました^^

No title

私を襲ってくれればよかったのに(´・д・`)

え?

海賊襲っても悪名つかないもんw
それに返り討ちがおそろしい・・・><
あ、そっちは白ネでしたか。
でも早速造船依頼がきてて早々に漂白しそうな感じです^^;
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
