

曲刀究極&極意ゲット!

こんにちわ^^

またまたレアハントの話題ですみません・・・このままではレアハントブログになってしまう^^;

本題に入る前に・・・阿仙染サルンですが、リスでバザると一瞬で売れてしまいました。28M・・・高いのか安いのかその価値がわかりません・・・縫製もしないとな・・・^^;

さてさて、先日からの続きですが、今回の遠征にはもうひとつ大きな目的がありました。
それがタイトルのレシピ「究極・曲刀の錬成法」と「曲刀錬成・極意」この二つのレアレシピのゲットだったのです。取れる場所はおもに紅海となりますので、アジアの帰りによってこれます。

というのも、このレシピがあれば収奪ブーストのついた武器を自作できるようになるからです。
主に作るのはタルワールになると思います。剣術+2、収奪+1・・・すばらしい^^
今後陸戦収奪することも考えると、自作できるのはかなり経済的に楽になれると思います。なんせ買うと2M以上しますからね・・・

しかしアジアでの収穫が大きかったため、運を使い果たしてしまったのではないかという不安をかかえ紅海に出かけましたが、それは杞憂だったようですね。まだ強運は続いていたようです^^

たまたま見かけたイスラム商船隊を襲撃すると不思議なことに ・・・一発で取れちゃいましたw
まさか出ると思っていなかったので例のごとくSSは失敗です><

曲刀練成・極意ゲット

続いてイスラム王朝艦隊を見つけて同じく襲撃・・・こちらも一発・・・・??

この二つのレシピを求めて紅海に何日も篭る人がいるというのに・・・なんか怒られそうですね。

究極・曲刀の練成法ゲット

ここではさらに難易度の高いレシピや紋章も存在するのですが、それは後日ということで^^

しかし収奪は不思議ですね・・・何日何時間もかけても出ないかと思えば今回のようになんの苦労もなく入手できたり・・・奥が深いですw

海戦の準備もあるので帰欧したら船大工に転職です。ついでにタルワール屋さん始めてみようw

あと・・・どーでもいい話なんですが・・・下の画像を見比べてください・・・なにかおかしくないですか?

練成?

練製?

錬成?錬製?意味が違うのでしょうか?あいにく手元に辞書がないので確認できないですけど・・・普通に変換すると「錬成」になりますね極意の方が錬成で究極は錬製か・・・うーむ・・・意味が微妙にちがうのかなぁ・・・どうなんですか、KOEIさん?w
当ブログでは「錬成」に統一することとしますね。

でわでわ、「究極・曲刀の錬成法」と「曲刀錬成・極意」のハント記録です。


◆曲刀錬成・極意
  場所:紅海ペルシャ湾・ジャワ海他
  敵NPC名:イスラム商船隊
  艦隊編成:武装ジーベック×1・商用ジーベック×1・ジーベック×1
  収奪品:石油・ルビー・仕込み爆弾
  戦利金:3200㌦

備考など・・・
かなり広範囲にわたり出没するイスラム商船隊。同じ名前の艦隊が多数存在しますが、レシピを出すのは上記の編成のみです。しかしやっかいなのが、同じ艦隊編成でも落とす収奪品が違う艦隊が3種類も存在します。こればっかりは収奪してみないことにはわかりません。一つは上記のレシピを落とすタイプ。二つ目はインド更紗を落とすタイプ、三つ目はクミンを落とすタイプです。戦利金は3種類とも同じなため、収奪品で判断するしかありませんが、このうちクミンを落とすタイプはレア装備品「ヘナ染めチャドリ」を落とすので、インド更紗以外の2タイプは粘着してしまってもOKだと思います。
個人的にオススメなのは、ジャワ海のジャカルタ~スラパヤの間。常に1~2艦隊湧いていていい感じです。獲ったのは紅海ですけどw


◆究極・曲刀の錬成法
  場所:アラビア海・紅海・ペルシャ湾
  敵NPC名:イスラム王朝艦隊
  艦隊編成:ガレアス×1・重ガレー×2・アラビアンガレー×1
  収奪品:紅茶・金・奇跡の乳香
  戦利金:3200㌦

備考など・・・
湧いてしまえば、奇襲&強奪でOKです。白兵スキルは使ってこないので粘着も楽ですね。一応上記の海域で湧きますが、やはり紅海が効率よさそうです。スエズとジェッダの間に沸きポイントがいくつかあります。これと平行して杖レシピやフェニックス紋章を狙いながら紅海を行ったり来たりするのがセオリーのようですね。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

うう~む

私リアルで金属系の製造やっておりますが「錬製」なんて言葉知らんΣ(; ゚Д゚)
学校でも教えてくれないことなのでしょうか?
というか間違ってる気がするw普通に「錬成」で良いかと。↑のじゃ意味通じないしね!と訴えてみたい今日この頃。眠いです、はい。

GMにコールしますか

せっかく苦労して入手したのに「誤字」だと悲しすぎますね><
実は深ーい意味があるのかもしれませんが^^;
機会があれば一度問い合わせてみることにしましょう^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
