スポンサーサイト


スランプ?

こんにちは^^

シルバーウィークの5連休もいよいよ終盤になってしまいましたね。私のほうは日曜日に少し遠出をした以外は特に予定があるわけでもなくダラダラとDOLしてました。

最近の記事でひたすらバルトにお篭りしていることはお伝えしてきましたが、やはり収穫はなしでして・・・レアは狩れてることは狩れてるんですけど、なかなか強奪が発生しなかったり、粘着しても肝心のとこでレア艦隊が消滅してしまったりで、久々に挫折感を存分に味わっております。

んで、もう自分を見失ってしまって何を血迷ったかトラウマのアルゼンチン海盆へ出向いたり・・・ここのセバルド海賊には何度も叩きのめされておりまして、いまだに「提督服の染色法」は未収奪なのであります。

トラウマのレアセバルド

レアセバルドを10艦隊ほど食べましたがやはり収穫はなし・・・以前よりも成長したといえば耐久底の重ガレアスにもかかわらず一回も撃沈されたり拿捕されたりがなかったことくらいで・・・
なんかこのレシピ・・・ずっと取れないような気がしますw

・・・またも収奪スランプに突入してしまったようですね・・・

以前もスランプに陥ってしまいましたが、そのときは陸戦に明け暮れてなんとか凌いだような記憶があります。今回はどうやってこのスランプから抜け出そうか・・・
あれこれ考えてるうちに、気が付けばギニア湾に来ておりました。
というのも、沈没船の引き上げがちょうどここで止まっておりまして、サントメのすぐそばなんですが、スランプ脱出の手始めに、こちらもまだ未収奪の「獅子紋章」に挑戦してみようかと^^

獅子

この「獅子紋章」は数ある収奪紋章の中でも特に難易度が低いといわれています。
その理由は対象となるNPCベニン私掠艦隊が非常に湧きやすいことが主な要因ですね。ほぼギニア湾全域に湧きポイントがあり、特に雑魚狩りの必要もなく、対象のレアNPCにありつくことができます。さらにベニン私掠艦隊は一種湧きであり、奇襲も使用可能、さらにさらに白兵スキルも使ってこないので戦闘も楽ということなどから難易度が低いとされているのだと思います。

スランプ脱出のいい糸口になればいいかな・・・なんて思いながら狩りを始めると・・・

獅子ゲット

レア4艦隊目でアッサリ拿捕ゲット^^;

むむ・・・ホントにスランプなのか?w

どうやらバルトから逃げ出す口実として「スランプ」なんて理由つけてただけのようです><
うーむ、曲がりなりにもレアハンターを自称しているのに、これではいけませんね~><

まあ、別に締め切りがあるわけでもないですし、のんびりマイペースに収奪を続けていくとします。

最後にお聞きしたいのですが・・・この地図、どこなんでしょう??

どこ?


では「獅子」のハント記録を^^




◆獅子

  場所:黄金海岸・ギニア湾
  敵NPC名:ベニン私掠艦隊
  艦隊編成:ガレオン×2・軽ガレオン×2
  収奪品:ヤシ油・サンゴ細工・特殊帆塗料その5
  戦利金:2800㌦

備考など・・・
サントメを拠点にしてグルグル巡回していれば雑魚狩りの必要もほとんどないくらいの湧きの良さです。さらに一種湧きで白兵スキルも使ってこないため、戦闘自体はとても楽。湧きがいいので粘着の必要もなく、数さえこなば難なくゲットできるかもしれません。
あえて注意点をあげるとすれば、獅子紋章をつけたガレオン×1戦闘用キャラック×1の同名NPCが存在することです。こちらは紋章を落としませんので、間違って奇襲をを使ったりしないように注意しましょう。また当該海域はPKのたまり場となっているこもあるので、検索をかけて色ネがいるようなら注意が必要ですね。見た目もかっこいいので、紋章収奪の手始めに狙ってみるのもいいかもしれません。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

☆8で左下に島があるというと
ベンガル湾・・・かな。
違ってたらすいませんw

ほう

スランプといいながら獅子ゲットおめです^^

ひさしぶりにレアハントしたくなってきました。

No title

久しぶりのカキコ失礼しますw

沈没船はサンロケ岬のような気が・・
違ってたらすみません、ペコリ(。。*)

模擬バスタさんでないのに、色つけたままでいるのは大変でしょうがw、
それもDOLの楽しみ方の一つですよね~(^_^;
収奪もほどほどに頑張ってくださいまし~ヾ(*゜ー゜*)ノ

@@;

スランプって…何も取れない状態をさすと思うんだけどなぁ(笑)
ちゃっかり紋章なんて手に入れてるよぉ(@◇@;)

沈没船の数が何気に凄い…。
あたしはまだ出ていないからよくわかりませんです<(_ _*)>

スランプですw

~ナオさん~

しかしこんな地図反則もいいとこですよね^^;
副官が海域に入れば教えてくれるかマシですが、普通わかりっこないです。
たぶんライラレンさんの言うようにサンロケっぽい気がしますね。左下のちょこっと見えてる陸地がブコかなぁ・・また折をみていってみます。
アラガレで砲撃修行されてるナオさんは素敵でしたよw

~リチレ~

先日はお騒がせして申し訳ありませんでした。やっぱりスランプなのは確かですね。この獅子についてはたまたまです。やはり本命をゲットしないかぎりこのスランプな感じは抜けないかもしれません。スランプというより「レア収奪したい病」かもしれませんw

~ライラレンさん~

情報ありがとうございます。GVOナビで照らし合わせてみるとやはりサンロケが怪しそうな感じですね。
フィリはスキルが優秀すぎるので、これくらいのリスクはあってしかるべきなのですが・・・一度この職業についてしまうとなかなか抜け出せなくのもわかる気がします^^
悪名装備も優秀ですしねー。ただやはりPKKは怖いので地中海ではコッソリ活動しておりますw

~出雲阿国さん~

スランプですよぉ・・・ホントに調子悪いです。いつもなら「ここ!」って時に強奪発動してお目当てのブツを獲ってきちゃうんですが、ここ最近はそんな予感すら感じない・・・阿国さんの神がかり的な収奪運を少しわけてもらいたいくらいです><
陸戦してると断片もたんまり集まるのでサルベも楽になりますよ、錬金が落ち着いたら陸戦にもチャレンジしてみましょうw

マイペースで♪

スランプ辛いですよね~っ・゚・(ノ∀`;)・゚・
こんなに頑張ってるのでなんで!?って何度挫折感を味わったことか…
でも根つめすぎてるとますます出なくなったりするんですよね~っ゚.+:。(pωq)゚.+:。
ここはスッキリと別なことをして気分転換してまたチャレンジするといいかもですよっw

ちなみに獅子紋章、3日篭って出ませんでしt
出ない時は出ないのですね~っ…・゚・(ノ∀`;)・゚・

No title

気分転換に他の収奪するのが良いのですねww
そろそろ収奪再開したいけど動けない;;
地図はナミビア沖かな?
見た記憶が・・・。

続・スランプですw

~クラリさん~

過ぎたるは及ばざるに似たり・・・あまり強烈な煩悩はかえって収奪の神様にソッポむかれる要因の一つかもしれませんねw
ちょっと収奪運が回復するまで他のことしてマッタリ過ごしたいと思います。収奪紋章はあとパイレーツとユニコーンと双頭の鷲とフェニックス・・・見事に難易度の高いものが残ってしまいました・・・^^;

~ファラムさん~

いや、ほんと気分転換ばっかりしてるダメハンターでスミマセン^^;
日曜日に模擬してまた海戦が始まりますもんね・・・なかなか遠出の収奪は難しいとはおもいますが、いつでもご一緒しますのでよければ声かけてください^^
沈没船はやはりサンロケですかね?カリブ行ったらアナウンスが聞こえたましたので^^
そろそろシップレックのラストスパートに入る頃合かもしれませんw
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
