スポンサーサイト


スランプ脱出?

こんにちは^^

楽しかったシルバーウィークでしたがあっという間に終了してしまいましたね。と思ったらすぐに大海戦・・・なかなか落ち着ける暇がありません。しかも今回は月初ということで、仕事柄一番忙しい時期になりますので、今回は例え参戦できたとしてもキチンと出れるかどうかは不明です・・・でも爵位がほしいのでなるべく参加したいと思います。

今回は低空飛行を続けている収奪運を少しでも回復するため、バルトから目線を変えて通いなれた狩場を巡回してまいりました。

・紅海編

まずやってきたのは紅海です。ここにも未収奪の大物がいくつかあるのですが、それを狙いつつ平行してイスラム王朝や他のNPCを狩ってきました。

曲刀究極4冊

まずは「究極・曲刀の練成法」。SSは3冊ですが実はもう1冊、計4冊の収奪に成功しています^^
SSを見てもらってわかるように、今回もゲットは全て夜・・・やはり夜と収奪はなにか密接な関係があるようなないような・・・?

いろいろ

その他にも何かよくわからないものもイロイロゲットしてきましたw
特に悔やまれるのが「不死鳥の像」です。

やっと出たエジプト海賊のレアドロップが・・・よりによって「不死鳥の像」とは><


エジプトも6艦隊くらい食べれたんですが、うち紋章が1、アンクが3、ハズレが2でそのうちに1回から引いてきました・・・とほほ。

・閑話休題

そんなこんなで一旦紅海は終了、エクスクエをしにロンドンへ向かいますが途中で考古が1足りないことが判明し、急遽「フラガラッハ」クエに変更します。開錠ばかりに気をとられてて考古足りてないことに気づいてなかったとは・・・おバカな私です><

フラガラッハ

そして、商会長トンガさんがいよいよフィリバスタ(色つき)になるということで転職クエのお手伝いに・・・このあたりはリンクさせてもらってるフレの方のブログにも記事が出ていましたねw

フィリクエ

フィリバスタはとても優秀な職業なんですが、色ネということ以前に優秀すぎて他の職に魅力を感じなくなってしまうのが困りものです・・・とりあえず「漕船」と「操舵」が一つ上がるまでは色ネでいようかと思ってます。

・アジア編

そして久々にアジアへ移動し「重装船尾楼」をいただきにいきます。前回アジアに来たときには征服者にはほとんど出会えなかったのですが、今回は行く先々で征服者が待っていてくれて歓迎されているようでしたw。

と、その前に・・・

曲刀極意久々

ほんと久々に「曲刀練成・極意」をゲットいたしました。これ、たまたま通りかかったらレアイスラムが湧いてて奇襲も使わずに適当に拿捕したらイキナリ引いてきたという・・・さんざん収奪運下降とかスランプだとか言ってきましたが、やはり気のせいだったのでしょうかね?

そしてお待ちかねの重装をw

重層3つ

征服者6艦隊狩って3つゲット(= ̄▽ ̄=)V

打率5割です。まあまあといったとこですね。1個目は1時間近く粘ってようやくゲット、2個目はわりと早めに出てもう1個粘りましたが燃料切れ・・・3個目は30分くらいで引いてきた感じです。
特に1個目はなにやら外で怪しげなラロワが帆を畳んで私の戦闘終了を待ってる様子で・・・声かけても意味不明の返事だったり・・・少し不安に思いながらもかろうじてゲットできました。楽に取れてるように見えますが相当苦労しましたよ^^;

重装は私にとって収奪パラメーターみたいなものでして、これの取れ具合で収奪運の良し悪しを計っています。この結果を見るとどうやらスランプは脱出したようですね。まだ本調子というわけではなさそうですがw

仕事が始まってしまったのでイン時間こそ短いですが、それなりの成果を挙げることができてホッとしています。日曜日には2回目の商会合同模擬なんかも予定されていますので、もう少しアジアで遊んでからヨーロッパに帰ろうかと思ってます^^

今回はSSばかりですみません^^;

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これで本調子ちゃうってドンダケwwww
収奪行きたいんですけど
大海戦⇒BC⇒模擬⇒模擬と続いてて・・・(´:ω:`)ウゥッ
今日は宜しくおながいしますぅ~^^
ってか次の大海戦ってポルお休みなんですよね><
主戦場がイスパ同盟港・・・イスパ・・・フフフ(ФωФ)

なるほど

商館ショップが曲刀レシピだらけだと思えばw

No title

~ファラムさん~

どれもこれも結構獲るまでに時間かかってるんですよ、本調子ならスパっと1回目の強奪で引いてきたり1艦隊から2個とかあるんですけどね^^
でも時間さえかければこれくらいは取れるのでいい稼ぎになります^^
次の大海戦、フラも出れないんですかね?いまだに連盟とかのシステムを理解できておりません^^;

~リチレさん~

いや、ショップの曲刀究極はほぼ偉大なる商会長様がカツアゲしたものだと思いますよw
槍や曲刀はショップやバザーができるから販売も楽でいいですね。
加工木材や強化ロープはシャウトがめんどくさい^^;
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
