スポンサーサイト


一転絶好調!

こんにちは^^

もうすぐ10月ですね。あと2ヶ月もすればいよいよ待望の日本実装です、待ち遠しいですねー。
それに先立って東京ではゲームショウが開催されているようで、フレのLINDAさんが視察に行かれたそうです。話しを聞いてみるとどうやら「陸戦」の仕様が大きく変更になるようで、甲板戦なんてのも追加されるそうですし、これまで不遇で不人気だった陸戦に脚光が浴びそうな予感がします。

さらに詳しく知りたい方はこちらへどうぞ^^

「リンダの海賊航海日誌」 管理人:LINDAさん

さて前回からの続きになるんですが、どうやらスランプは抜け出せたような気がします。というのも、土曜日は甥っ子の運動会があり、もちろん私も応援にいってきたのですが、お昼に一時帰宅し、昨日中途半端な場所で落ちていたのでとりあえずジャカルタに戻っておこうとインしてみると、目の前に征服者がw
またすぐに出かけないといけないので、速攻拿捕するつもりで奇襲してみると・・・

15分で2個

わずか15分で2個の重装収奪に成功(= ̄▽ ̄=)V

もう少し粘れば3個目もいけたかもしれませんw

そして夕方からは未収奪のモード8を狙いにオセアニアに行きますが、ここでは200日あまり航海したものの、湧いた周航が1艦隊というていたらくでこれは断念しました。

でもうれしかったのは・・・

収奪14

これですよ、いよいよリーチがかかりましたw

ここまで来るには結構時間かかりましたねー。まあ、テルナーテやブギスばかり狩ってればもう少し早かったんでしょうけどね、もうここまで来たらカンスト目指すしかないですね^^
「レアの取得に収奪ランクは関係ない」なんて話も聞いたりしますけど、それも確定情報でない以上、ランクは高いに越したことはありません。でも高けりゃ高いで悩みもありまして・・・・一回の収奪で食料や水をごっそり持ってくるので船倉がすぐに満載になってしまうんですね。船倉が満載だと(予想ですが)強奪や収奪もしてこない気がするのでそれはそれでメンドクサイのです。

他にもダラダラと・・・

モサモサとサルン

これまた久々のモサモサとサルンでございます。一時期はmog-tanの標準装備だったモサモサを久々にゲット。しばらくかぶせておきますw
サルンのほうは、ただそこにいたから狩ったら普通に出たって感じですね。これって今でも30Mとかの高値で売れてるんでしょうか・・・?

さらにだらだらと・・・w

アヌビスアンクゲット

先日「不死鳥の像」の収奪に成功し、かなり憤っていましたが、ついにこちらもゲットできました。
このアイテムは錬金で生産できる「アヌビスの船首像」に必要な材料なんですね。
生産できる錬金ランクは9・・・しかも原料に上記のレアアイテムが必要というとんでもなくレアな船首像なんですがいつの日か作成してみたいとこです。

冥界神アヌビスのアンク

使用効果がトンデモない代物ですw

これ、対人で使えたら面白いですよねー。5人艦隊で余裕かまして襲ってくるPK(PKK)にコイツで鉄槌を食らわしたい・・・でも対人戦では使用不可だそうです(当然か)

そしてですね・・・・最後の極めつけはコチラです!

フェニックスゲット

ついに!ついにやりました!フェニックス収奪成功 v(=∩_∩=)

フェニックス

いやー、感無量でございます。このフェニックスは収奪の最終目標みたいに捉えていたんですが、まさかここで獲れるとは・・・・またまた手がガクガク、心臓がバクバクしてしまいましたw
上記の二つはそれほどガッツリ狙ってたわけではなく、夜に実施される模擬まで時間があったのでマッタリ紅海で遊んでるときに獲ってきちゃったんですよ。
何日篭っても取れないかと思えばこんなにアッサリ獲れちゃったり・・・収奪って奥が深いですね。つい先日までのスランプがウソのようですw

黒帆に金のフェニックス
黒帆に金のフェニックス・・・・あぁ、これがやってみたかったw

これで紅海のエジプト海賊については完全制覇したことになります。また折をみて特集なんて組んでみようかと思います^^

以上、今回は内容盛りだくさんでしたw

しかし収奪生活は好不調の連続ですね、この波の激しさもまた収奪ライフを楽しくさせてくれてるのかもしれません。

まだまだ「孤独なレハンター」の収奪の旅は続きます^^

それでは「冥界神アヌビスのアンク」と「フェニックス」のハント記録を・・・

◆冥界神アヌビスのアンク

  場所:紅海
  敵NPC名:エジプト海賊
  艦隊編成:重ガレー×4
  収奪品:乳香・象牙細工・仕込み爆弾
  戦利金:3200㌦

備考など・・・

錬金で生産できる「アヌビスの船首像」の材料になりますが、これ単体でもトンデモない使用効果が秘められています。落とす敵はスエズとジェッダの間、奥まった湾の奥にPOPするエジプト海賊。二連弾使用で接舷入れて轟音BOX白兵仕掛けてくるので油断してると拿捕や撃沈の可能性もあるなかなかの強敵です。さらに突撃も使用してくるため防御連打での強奪待ちも難しく、さらに3種湧きのため、これだけを狙って収奪するのはかなりの困難を強いられますね。でも残りの2種のうち、断罪の刻印を落とすタイプはフェニックス紋章を落とすため、むしろフェニックス狙ってたらアンク出た・・・というパターンの方が多いかもしれませんw
もう1種の轟音弾を落とすタイプのレアドロップは店売りの船首像ですので、旗艦速攻拿捕で次の湧きをまちましょう。


◆フェニックス

  場所:紅海
  敵NPC名:エジプト海賊
  艦隊編成:重ガレー×4
  収奪品:乳香・ジベット・断罪の刻印
  戦利金:3200㌦

備考など・・・

おそらく数ある収奪紋章の中でも最高難度となるであろうフェニックスの紋章・・・落とす敵はスエズとジェッダの間、奥まった湾の奥にPOPするエジプト海賊です。二連弾使用で接舷入れて轟音BOX白兵仕掛けてくるので油断してると拿捕や撃沈の可能性もあるなかなかの強敵です。さらに突撃も使用してくるため防御連打での強奪待ちも難しく、さらに3種湧きのため、これだけを狙って収奪するのはかなりの困難を強いられますね。でも残りの2種のうち、仕込み爆弾を落とすタイプは冥界神アヌビスのアンクを落とすため、ハズレでもあながちがっかりすることはありません。もう1種の轟音弾を落とすタイプのレアドロップは店売りの船首像ですので、旗艦速攻拿捕で次の湧きをまちましょう。
この場所には曲刀究極や杖究極を落とす艦隊も湧くのでそれらを狩りつつ、なるべく奇襲を温存して海域の人数変動による自然湧きに期待するのがストレスなくていいかもしれません。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おめでと~

フェニックスは私がまだ商大ガレオン乗って収奪してた頃に最終目標だと言ってたのを覚えてます。あれからだいぶ時間が過ぎましたが念願成就おめでとです!
紋章コンプが見えてきましたね^^

No title

すげぇ、凄すぎるよmog-sanwww
言ってたとおり重装ポンポン出るときあるのですね・・・。
収奪週間作って頑張ります><
そして本日(もう昨日)はおつでしたー^^
また参加よろろですー♪

凄い凄い!

さすがmog-san!!!!
フェニックスをゲットだなんて羨ましすぎですo(*^▽^*)o
レアハントをしてみてわかるmog-sanの凄さ…
やっぱり憧れだなぁ(笑)

なにはともあれおめでとうございます<(_ _*)>
こうなったら紋章コンプに向けて突き進むのみ…
応援してます(≧∇≦)b

(*゚ロ゚)ハッ!!
もしかしてフェニックスは収奪R14~とか鬼な展開じゃないよね…。

おめでとうございます^^

ついにやりましたね~^^
しかも調子が悪いと言っていたのが嘘のような
大リバウンドw
あ、いや、こっちが本当のmogさんかw
本来の調子を取り戻したということですね^^
いつ何が起こるか分からないのが収奪。
私のように恐れて怖がって海域にも行きたくないなんてのは
絶対ダメですねw
手が震えるのはよく分かりますし、自分のことのようにうれしいです
(じゃあ自分で獲れよって感じですね^^;)
でも勇気はちゃんと頂きました^^
負けないようにチャレンジしていきたいと思います^^

ありがとです^^

~リチレさん~

商大ガレオンで収奪・・・懐かしいですねー。でもあの頃からいまだ収奪できてないものがありますw
また機会があればアノ場所でお手伝いおねがいします。なんかずーっと取れない気もするんですが・・・あのレシピ><
リチレさんもそろそろかっこいい紋章にしてみてはどうでしょうw
早速のコメントありがとでした^^

~ファラムさん~

模擬お疲れ様でしたー。もう少しやりたかったw
重装に限らずですが、ツボにはまるとポンポンレア引いてくるのがまたやめられないトコなんですよね~。
収奪週間の際にはぜひともお手伝いさせてください^^

~出雲阿国さん~

紋章はレシピとちがって獲ったからナニ?って感じではありますけど、そこはもう完全に自己満足の世界ですw
あ、本文で「収奪ランクは関係ない」っていうのは取得率のことを言いたかったんですよ。実際ドラゴンとかは収奪3とかで引いてきてるし、たとえ収奪1でも取れるときは取れる・・・・そんなもんだと最近は思いはじめています。
でも一説にはNPCの保管ランクがどーのこーの・・・なんて話もありますので一概には言えないですけど・・・実感としてはやはり高いほうが取れやすいって感じはします^^

~トンガさん~

リバウンドという言葉に過剰な反応をしてしまいましたがw
この好不調の波はリアルでも同じで持って生まれたものかもしれません^^;
紋章はまさにプライスレス。お気に入りの紋章をゲットできた喜びは何物にも替えがたいものですね。今日も仕事中に思い出してニマニマしてしまってました(変態です)
次はバルトかメキシコか・・・はたまた黒海か・・・まあ、気の向くままにがんばります。自由に遊ばせてもらってありがとうございます^^





おめでとうございます!

遅ればせながら紋章ゲットおめでとうございます!
すごいなぁぁ
チマチマとレアハントを続けている私だけど、
「いつかはあの紋章を…」
と夢見ている紋章…それがフェニックス…!
優美な曲線のフェニックスを見ていると
「くそう…かっこいじゃないか…羨ましいぞエジプト海賊…」
とハンカチ噛んで悔しがったものです…
ほんと、惚れ惚れします^^
mog-sanさんのこれからの収奪の旅も楽しみにしています♪

クラリさん

ありがとうございます^^
フェニックスは収奪を意識しだした頃からの夢でして、いつかは・・・という思いが強かったのですが、ほとんど事故のようにゲットできてしまいました。あれだけ真剣に取り組んだ鷲は取れないのにこっちは遊び半分で持ってくるなんて・・・なんかKOEIにバカにされてる感じがしないでもないですが、とにかく嬉しさでいっぱいです^^
残すはパイレーツと双頭の鷲、そしてユニコーンと難しいものばかりになってしまいましたが紋章コンプ目指してがんばります!

No title

コメントおくれましたが、ブログの宣伝ありがとうございます^^
いつの日か収奪も・・・・
紋章コンプもう少し?
新たな獲物に向けてがんばw

リンダ☆さん

コメントありがとうです。前回のジパング実装もそうですが、今回も新鮮な情報を提供してくれてありがとうございました^^
やはり東京モンは情報が早いですねー。
またこういったイベントなんかがありましたら特派員としてお願いしたします。
残す紋章はあと二つ・・・気合入れてのんびりがんばります^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
