スポンサーサイト


だっちゅ~のw

こんにちは^^

ずいぶん更新が間隔が空いてしました^^;
インしてないわけではなかったのですが、最近リアルがとても忙しくインできても9時とか10時とかで・・・すぐに眠くなって雑魚狩りしながら寝てしまったりとちょっと辛い1週間でした。

ん?雑魚狩り?ドコで?

そうです。フレの造船を終えてまたもフィリに転職しようとカリブへ向かい・・・そして一路メキシコ湾へ・・・

パイレーツゲット

パイレーツゲットだっちゅ~の(古っ!)

先日偶然にもフェニックスを入手し、スランプ脱出~絶好調へとV字転換を遂げたわけでありますが、このまま調子に乗ってこちらも高難易度紋章「パイレーツ」を狙いにいってたのであります。

パイレーツ


どうせ2時間くらいしかインできないし、あまり大掛かりなこともできないので、この機会に少しメキシコ湾に篭ってみることにしました。
巷では大海戦が近く皆さん忙しそうでしたが、今回フラは参戦できませんので、マッタリと収奪開始・・・いやはや、湧かないという話は本当ですね。

1日に1回出会えるかどうか・・・バッカニア自体はウジャウジャといるのですが、肝心の黒帆のレアバッカニアは本当に湧きません。海域に人が多くなれば湧きもよくなるんでしょうけど、冒険以外ではあまり美味しいこともなしメキシコ湾ってほんとに過疎ってますね・・・

結局篭った日数は5日ほど・・・狩ったレアバッカニアは5艦隊・・・なんという幸運w

某アホウドリ商会の会長なんて何ヶ月も篭ったと風の噂で聞いていただけにちょっと信じられないくらいです^^;

確かに湧かないし難易度も高い紋章なのですが、このメキシコ湾での収奪は結構美味しかったりします。その理由は・・・

刻印3種

雑魚狩りの過程で錬金に必要不可欠な「火・水・地」の3種の刻印が結構な数集まることなんです。たった5日間、リアル時間にして約12時間くらいでこの3種の刻印が各20個づつくらいは集まりました。

刻印は地中海完結で生産可能になったとはいえ、大物紋章狙うついでで集まるのですから収奪と錬金を平行してしてる方なんかにはお勧めの狩場かもしれません。もちろん錬金しない人でもこれらの刻印を売りさばくことで結構な稼ぎになるかもしれませんね。

他にも「隠し財宝の地図」とか「海賊の書付」とかいろんなアイテムを収奪できるので雑魚狩りもまんざら苦痛でもなかったです。

これで残す紋章は「双頭の鷲」「ユニコーン」のみ・・・

いよいよゴールが見えてきました。

まだしばらく忙しい日が続きますが積極的に狙って行きたいと思います♪

でわでわ「パイレーツ」のハント記録を・・・





◆パイレーツ
 
  場所:メキシコ湾・南カリブ海
  敵NPC名:バッカニア
  艦隊編成:重ガレオン×2・戦闘用ガレオン×3
  収奪品:ラム酒・砂金・名工の大工道具
  戦利金:4960㌦

備考など・・・

フェニックス・双頭の鷲と並ぶ高難度レア紋章。これをつけてる色ネームは恐怖の対象となります。収奪できる場所はメキシコ湾と南カリブ海になりますが、お勧めはメキシコ湾です。海域に人数が少ないため湧きはよくありませんが、逆にライバルも少ないので湧いたら優先的に狩ることができます。南カリブ海は海事上げしてる人が多いため湧きもいいかもしれませんが、やはりライバルに食われる可能性は高いですね。
火炎弾使用で砲撃はそれなりに痛いですが、捕まえてしまえば白兵スキルなどは使ってこないのでゆっくりと強奪待ちができます。しかし白兵中の浸水→撃沈の可能性も高いので白兵は早めにきりあげてこまめな修理と外科を心がけたほうがよいでしょう。
遠目から見ても目立つので湧いたら一目散に狩場に向かえるよう常に周囲に気を配る必要がありますね^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

無印パイレーツ

さすが!!あっというまのまるでルパン三世のように華麗な収奪。
髑髏いいなぁw
いつかとりたいです。。。

No title

一応各国紋章も収奪紋章なのではないでしょうか?
もし既に取得済みということでしたらごめんなさい。

No title

ふ・・・ふるいww

おめでと~^^

ありがとうです^^

~ふみぼうさん~

私は海賊ではないのでこのパイレーツをつける機会は少ないと思いますけど、やはりかっこいいですよね^^
所持品を収奪紋章で埋める野望まであと少しとなりましたので頑張ります^^

~通りすがりさん~

各国紋章は収奪紋章には違いないですが少し別物って感じなので、鷲とユニコーンが取れたら「紋章収奪(外伝)」みたいな感じでチャレンジしてみようかと思ってます^^
幽霊船からのグレートパイレーツなんてのもありますしねー。まだまだ旅は続きそうですw

~リチレさん~

当時はない胸を必死に寄せて真似していた恥ずかしい記憶がありますw
よくあんなのが流行語大賞を取れたものですね^^;
パイレーツ獲ったら絶対ネタにしてやろうと思っていたので反応してくれてありがとうございましたw

No title

おめでとうございます^^
さすがですねw
私自身は計算してみたら
延べ2か月ほど籠っておりましたw
思えばここメキシコ湾から「運に見放された伝説」
が始まったのかもしれませんw
でも私だって諦めたわけではありませんよ
何年かかってでも絶対に獲ってやります!
ダメ会長でも諦めは悪いんですw

はじめまして

はじめてコメントさせて頂きます。本業ではないですが収奪をする際いつも参考にさせて頂いております。ありがとうございます^^海でお会いしたらお礼をと思ったのですが・・・収奪家と会うのは困難です^^ 更新楽しみにしております ではいつか海でノシ

続・ありがとうです^^

~アホウ商会長さん~

ちょうど私が蒼ジョゼでアドリア海に篭ってたころでしたかね?あの時はお互いまったく発言もせずひたすら狩ってたような気がします。
今回パイレーツを獲った艦隊はいつもと少し動きが違ったような気がしたんですが・・・砲撃をほとんどしてこなかったのが気になるとこです。遠巻きに火炎弾打ち込んでくるタイプと積極的に白兵してくるタイプがいるんでしょうか?5艦隊しか対戦してないのでなんともいえませんが、今度篭るときはその辺も少し検証お願いします^^

~シンザンさん~

はじめまして^^こんなつたない記事を参考にしてくださってありがとうございます。ボレアスって収奪してる人って少ないんですかね?私も有名な狩場によく足を運びますがあまりライバルに出会うこともありません。それだけにゲットのチャンスは十分にあると思うのでいろいろチャレンジしてみてください。
今後ともよろしくお願いいたします^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
