スポンサーサイト


ちょっと休憩

こんにちは^^

台風18号すごかったですね。私の家では庭木が2本完全に倒れておりました。夜中にすごい風が吹き荒れ、古い我が家ではとても安心して眠れず何度も夜中に目が覚めてしまいました。

さて、パイレーツを取得後またまた因縁のバルト海へ篭っておりますが、やはり結果がでません。前回篭ったときよりもレアは狩れてないかもしれませんね。

ちょうど海の民の剣も壊れてしまったし、イベントもしないといけないので少し収奪から離れてみることにしました。とはいえフィリバスタなのは変わりありませんがw

今回のLIVEイベント「遙かなる国の訪問者たち ~遣欧少年使節団~」 船出編 は12月に実装される「EL Oriente」のプレイベントということなので、次につながるような予感がしまして、普段まったくイベントには手を出さないのですが、少しがんばっています。

第1週目はリスボンにアイテムを納品するイベント・・・こちらは無難にこなし、第2週目は完全にイベント自体を忘れておりw・・・・そして第3週目。
ゴアにて会話するイベントらしく改良フルリグドセイルやそのほかのイベント専用アイテムなんかも準備されているということで急いで回航してゴアへ向かいます。

そこで待っていたのは「伊東マンショ」「千々石ミゲル」、「中浦ジュリアン」といった高校時代に日本史で必死に覚えた子供たちでありました。

天正遣欧使節

うん、あんまりかわいくないですねw

ここでいくつかの会話イベントをこなせばリスボンであるイベントアイテムを入手することができます。イベントが終わるまで所持枠を圧迫するのが難点ですが大切に保管しておきますよ。

それはそうと、会話イベントを終えてゴアを出航するとなにやら見慣れぬ艦隊が・・・

「ピッコロ海賊団」?なんだこりゃw

きけば今回のイベント限定のNPCらしく・・・新しいNPCがいたら収奪しないとダメでしょうということで早速奇襲w

すると・・・

ピッコロ海賊団

つ、つまらない!

レアドロップが「特殊帆塗料その6」って^^;


しかも最後の捨てセリフ・・・

捨てセリフ

情けない海賊団でございましたw

その後はヨーロッパに戻り壊れてしまった海剣やバッカニアから収奪した地図を掘ったり、小遣い稼ぎにスキピオしたりと・・・・ちょいとテンション下がってるの自覚しながらダラダラしておりました。

いろいろげっと

このレディ紋章は地図からの入手ですが、やはり収奪紋章のカテゴリに入れるべきなんでしょうか?一応レアドロップの地図だし収奪でしか入手できないわけですから、当然記録に載せるべきなんでしょうけど・・・微妙な紋章でございます^^;

レディ紋章

そうそう、今回も回航でアジアに行ったんですが、忘れずこちらもゲットしておきましたよw
1個は持ち帰らないとアジアまで行った甲斐がないというか・・・もはや習性ですねこれは^^;

忘れずに

そんなわけで、この3連休は2泊3日の温泉旅行へ行って来ますw

ここでしっかりリフレッシュして、またバルトでのお仕事に頑張りたいと思いますー。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ええ!?(@◇@;)
レディ紋章って…レアだったの?
確かに地図で取得できたんだけど、
1Mで売りに出してるよ、あたし( ; ̄ω ̄)ゞ

レアハントは相変わらず好調のようで…
羨ましい限りです…orz
あたしもようやく重ガレアスに乗れますのでこれから頑張るぞ!

温泉

温泉いいですねぇ。何温泉でしょう?
こちらも渾々とわいておりますが、なかなか泊まりに行く機会が・・。
うらやましいです。収奪運もね。
個人的にはミゲルちゃんが駄々っ子キャラなのが・・グスン

戻りました^^

~出雲阿国さん~

レディは収奪でしか入手できないのにあまり注目されない紋章ですよね・・・500Kでも売れるかどうか・・・やはりデザインに問題がw
重ガレアスおめでとうございます。私は最大増量を使ってますがそれでも船倉が戦闘中に満杯になってしまうので、収奪ランクが高い過ぎるってのも少し問題です^^;

~ふみぼうさん~

行ってきたのは鬼怒川温泉です^^
他にも日光東照宮回ったり中禅寺湖に行ったり・・・もう少し秋が深ければ紅葉も楽しめたんでしょうけど、なかなか休みが合わなかったりで今回となりました。
すごく疲れたけどすごく楽しかったですよ^^
でも旅行は近場が一番ですねw


プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
