スポンサーサイト


なにげに世界周航

こんにちは^^

この3連休を利用しまして少し羽を伸ばしに温泉旅行へ行ってまいりました^^
久々にのんびり過ごせたな~・・・という感じですね。もう少し秋も深ければ紅葉なんかも楽しめたんでしょうけど、まあそれはしょうがないですね。紅葉は紅葉で楽しんでくるとします。

さて大航海ですが、ばっちりリフレッシュもできたことですので、改めてバルト海へ・・・と思いきや・・・

またも逃避行です^^;

たまたま持ってた盗賊の転職状で冒険しておりました。実はずいぶん以前に「デュランダル」をゲットし、さらに「ひすいの仮面」なんかも取得しておりまして・・・冒険に詳しい方ならピンと来ますよね。

そうです、とても長い「孔雀レシピ」の連続クエの続きをしようかと思いまして・・・

「孔雀レシピ」とは縫製レシピで高級なドレスやなんかを生産できる収奪とはまた一味ちがったレアレシピなんです。とても長い連続クエをこなし、とても高いスキルが要求されるこのレシピはバザーでも数億で取引されている代物だそうです。

どれだけ長い連続クエかは「大冒険」というサイトにフローチャートが出てるので参考にしてみてください。(ユーザー登録が必要です。もちろん無料) クマクエに勝るとも劣らず前提が絡み合うややこしい構成となっております。

情報を収集するだけのクエもあれば発見物を伴う高難度クエもあったり、カリブとヨーロッパを何回も往復したりととにかくメンドクサイのですが、今回もいろいろと発見に成功しました。

ローラン他発見物

でもこれでようやく半分くらい・・・まだまだ先は長そうです。

その後は再びフィリに転職するためカリブへ・・・さらにパナマ運河を使い南米西岸~太平洋を横断しアジアへと足を運びます。アジアといえばこれを・・・

毎度ですが

他にすることないんですか?

などという至極当然の突っ込みは置いておいて・・・取れるものはキッチリいただいておきますよw

たまたまフレのうぃんさんがアジアにいたので一緒に収奪を・・・見事にうぃんさんは「強化ロープの製法」をゲットされていました。最近収奪運絶好調のうぃんさん、今後の収奪ライフが楽しみですね^^

そしてこのアジア~カリカにも連続クエの前提があったりしますので、それもついでに消化しておきます。というかむしろこっちが本命w

海中の虹他

その後は適当に紅海で狩りするも何もでず、スエズ運河を通ってヨーロッパに帰って参りました。

見事に「世界周航」を達成!

ええ、世界周航イベントは放置しておりますが・・・なにか?w


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお 今更か!!
って思ったら・・・・ww
凄いカードRですねー@@;
僕には地理でしかそれぐらいのRは出ません・・・。
ってか当然の様に重装取ってるのががが;;
こないだアジア行ったら4時間で征服者を視認できたのが
たったの1回・・・・。
しかも目の前で砲撃で落とされていきました。
ええ、人が狩ってるNデシタ・・・。

いますよね

レア艦隊を平気で砲撃で狩ってる人。まあ、当人たちにとっては経験の美味しいNくらいの認識なんでしょうけど。カリブでもレアマルーナを砲撃してたり、地中海でトリポリを砲撃されてるのを見かけ時はムキーときましたw
重装はなぜか相性がいいみたいで、今回は2艦隊で2個取れましたよ。耐久140の重装が取れるまで頑張ります^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
