スポンサーサイト


恋人は征服者

こんにちは^^

またまた久々の更新になってしまいました^^
リアルのほうがだいぶ落ちついてきのでまたマメに週2回を目標に更新してゆきます。(ネタがあれば)

さてさて、今回はアジアでひたすら「重装船尾楼」を収集していましたので、その結果をご報告しようかと思います。

その前に・・・

漕ぎ10

少し前の話ですが、ようやくここまでこぎつけました。もうこれ以上は意識しないようにしますw

んで重装です。

実は今回重装を収集しようとしまいたのは、先日セビでブラブラしているとですね、フレの商会員さんが重装をバザってたんですよ。少し覗いてみると価格は50M!まあ、気長に売ってください^^;
なんて思ってたんですが、よくよく見ると・・・

耐久がなんと140の最高逸品ではありませんか!!
いや、むしろ50Mだと超安売りでしょう!!!

思わず購入しそうになったのですが、グッとこらえてその場を立ち去ったのですが・・・その時から「耐久140の最高逸品の重装」というキーワードが頭から離れなくなってしまいまして・・・で今回のアジアとなったわけでありますw


以下はその詳細です。全部SS載せるとエライことになるので、SSはほどほどにw

~1日目~

1艦隊目・・・粘着時間30分 重装2個 
  
  最初から絶好調でイキナリの2個ゲット!

2艦隊目・・・粘着時間80分 重装2個
     
  ぜんぜん強奪発生しなかったんですが60分超えたあたりで1個、立て続けに2個目もきました。

3艦隊目・・・粘着時間10分 重装0個

  すごく眠くて戦闘中にウトウトと・・・限界だったのでそのまま拿捕ってその場落ちしました。

重装1


~2日目~

4艦隊目・・・粘着時間60分 重装2個
  
   30分くらいで一個きて次湧いたので拿捕ろうと思った矢先にもう一個、耐久105の逸品でした^^

5艦隊目・・・粘着時間60分 重装1個

   連戦になってしまったので60分過ぎたあたりで燃料切れ・・・無念の拿捕でした><

重装2


そしてここで事件が発生!!

いままでなんともなかったパソコンからバチバチ!と音がしたかと思えばプツン!っと切れてしまい・・・・そのまま死んでしまわれました・・・><

「征服者の呪いが・・・」

なんて言ってる人もいましたが・・・とほほですTT

もうひとつのノートパソコンでは動き悪すぎてとても収奪なんてできる状態ではなかったので、いったん終了。裏で工芸上げを繰り返してました^^;

パソコン関係に詳しい義兄さんに見てもらうと、どうやら電源がイカレてしまい、おそらく修理に出すと買うより高くなるようだから買い換えたほうがよいとのこと・・・運よくハードディスクは生きてるみたいでしたので、その翌々日に一緒に買いについてきてもらいました。

約13万のリアル出費・・・先日の温泉旅行でも結構な金額を使ってしまってただけにイタイです^^;

ですが、ちょうどWINDOWS7が発売されたらしく、計らずも最新の機種を入手することができてラッキーなんて前向きに考えたりしています。


そして重装収奪3日目・・・

6艦隊目・・・粘着時間60分 重装1個

  おNEWのパソコンでご機嫌になったところでゲット。ですが2個目はきませんでした。


ここでまたも征服者の呪いが発動!!

こんどはノートのモニターがプッツン><

しばらく時間置くと一旦付いて、また消えるみたいな感じで・・・・再度義兄さんにTELL・・・

どうやらモニターのバックライトがイカれたらしく修理に出すしかないとのこと・・・でも中古のモニターを買ってきてノートにつなげば使えるようになるという話でしたので、翌日またまた一緒についてきえもらいました。身近に詳しい人がいて助かりました、ホント。報酬はステーキの「どん」で手を打ってもらいましたw

~4日目~

7艦隊目・・・粘着時間60分 重装2個

  朝一でインするともう目の前に征服者がwそんまま2個ぶんどってやりましたw

8艦隊目・・・粘着時間15分 重装1個
 
  出かける時間が迫っていたので軽く粘着。アッサリと1個ゲット^^

重装3

以上、8艦隊で重装11個獲得!(うちひとつは微妙逸品)

金庫が重装まみれに・・・本気を出せばまあこんなもんですw

重装まみれ

でも結局これだけやっても逸品がひとつしか取れなくて・・・しかも105なんていう微妙品で・・・140なんてどんだけ幸運なんでしょうね・・・うらやましい・・・・

また野望がひとつ増えてしまいました。

全体の総評としては安全海域だったせいもありますが、やたらと重装狙ってる人が多くて、見つけたら粘着せざるを得ないような状況でした。

これだけやってるんですから、そろそろ征服者の湧きの仕組みがわかってもいいんでしょうけど・・・相変わらず謎のままです・・・・可能性としては海域をまたいでの固定湧きかな?なんて思ったりしてますけど・・・

今回は大海戦もありますので一旦帰欧しますが、終わったらまた挑戦したいと思います^^

最後に・・・前回紹介した征服者の湧きポイントMAPですが、今回新たに更新しましたので追記で載せておきますね。またライバルが増えそうだ^^;






重装湧きポイント

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふむふむ。すばらしいマップです。参考にしますー。
Win7の調子はよいですか?パッケもでるし・・
いろいろ年末はお金かさみそう・・

(((( ;゚Д゚)))

征服者の呪い・・・コワスギル・・・・・・。

憑かれたように重装を獲ってた理由が分りましたw
140目指してガンバー(`・ω・´)

No title

装甲もう1隻作るので1個安く売ってくださいww
マップありがたいですー。
前回のマップの記事がどこいったかわかんなくなって困ってましたww
しかしすっごいな、
もぐさんと言えば重装ですねww

重装MAP

~ふみぼうさん~

重装MAPはまだまだ未完成です、他にもいるかもしれないんですけどね。でも征服者の湧きの法則がわからない・・・><
WIN7、何日か触ってみた感じではXPより断然使い安いですね。VISTAを知らないのでどれほど変化があったかは不明ですが、現在XPの方はこの機会に買い換えてみてもいいんじゃないかと思います。

~アゲハネさん~

「征服者の呪い」ならぬ「アゲハネの呪い」かもしれませんw
はやく回線を強化していっしょに収奪し合いっこしましょいね^^

~ファラムさん~

重装の件OKですよ。近々船大工になるかもしれないのでタイミングあえば一緒に造船してしまいます^^
今回カテゴリーを増やしまして過去記事に埋もれさすにはもったいない記事を「特集記事」として独立させました。過去の重装MAPもそこに入ってると思います。
重装は確実に取れる上に確実に売れるので収入の基本になってます。リスでシャウトはめんどくさいんですよね^^;

No title

どうも~~海戦助っ人お疲れ様でした!

重装逸品っていい値段で売れるんですね・・私が過去に1度だけ取ったことあるのは117でしたけど、定価で売っちゃいました・・。
色つけておけばよかった;;

ではリンクしておきますー今後ともよろしく^^b

ガウリィさん

リンクありがとうございます^^
まあ私の場合単純に最高逸品の重装をコレクションしたいだけなんですがw
感覚としては耐久が110を超えるような逸品だと色つけてもスグにうれてしまう感じでしょうか・・・130超えはシャウト売りでも売れそうですね。(獲ったことありませんがw)
海戦お疲れさまでした、また機会があればよろしくお願いいたします^^

No title

耐久140の重装取った俺が通りますよっとww
あの重装はショップに45Mでだしたらすぐ売れましたw

GOLFさん

おぉ!ブログ見ていてくれてたんですね^^
45Mなら買っておけばよかったか・・・いや、収奪家はレアは買わないものなのです^^;
いつか140の重装ゲットしてみせますよ!
やる気をくれてありがとうございましたw
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
