

紫根染ルングスドレス

こんにちは^^

最近はめっきり涼しくなってきましたねー。少し早いですが厚めの布団と毛布を出してヌクヌクと眠れる喜びを感じております^^

さて大海戦も終了し、またしばらく収奪の日々に突入する季節となってきましたw
しかし、ずーっと収奪してるように思われるでしょうがそういうわけではないのですよ。

ここんとこはmog-sanの裏キャラの育成に力を入れたりしておりました。その裏キャラも商クリに乗れるようになり、鋳造もカンストしたのでここでご紹介したいと思います。

たっきー

名前の由来はリアルから・・・フレのキャラ名がリアルでのあだ名だったらしく私も同じように真似してみましたw
当初は二人目の収奪キャラを目指そうかと思ってたのですが、やはり収奪修行は辛くて・・・セカンドのmog-tanは冒険と錬金メインですし、実は生産専門のキャラっていないんですよね。mog-sanは造船はともかくそれ以外では鋳造しかまともに生産できるものがなく、さらに海事職(海賊系)でいることも多いので名工の生産やタルワールの強化、船尾楼の生産といった場合にはいちいち転職しなくてはいけません。

そんなわけで一念発起して裏キャラを生産キャラに仕上げようと思いました。

今後は工芸、縫製といった生産スキルや各種取引スキルなんかを鍛えていこうかと思います^^



さて本体の方ですが、ようやくフィリバスタ依存症から脱却する決意をしました。フィリバスタは優遇は優秀なのですが、専門が操舵ということで、すでにランク15に達している剣術や突撃といったスキルはこれ以上熟練が増えたりしないんですね。さらに戦術や銃撃はいまだ10にもなっていませんし、それらのスキルが優遇の職で真のカンストを目指してみることにしました。

まずは手始めに剣術をランク16にするために熟練剣士に転職。応用剣術も10でとまってますので、久々の陸戦でもして上げようとアジアへ移動します。

向かった先はセレベス島東岸・・・・ご存知とは思いますが、陸戦で熟練がもらえるのは素のランク×3倍以上のレベルの敵を相手にしなくてはいけません。つまり現在剣術ランク15ということは・・・敵のレベルが45以上ないと熟練が稼げないことになります。
このセレベス島東岸では雑魚NPCとしてトウチ山賊という人がいるのですが、その人のレベルがちょうど45・・・さらにレアNPCの周航海賊さんもレベル53です。剣術の熟練を稼ぎつつ好きな収奪もできるわけですね。
この周航海賊からゲットできるアイテムは通常ドロップが「紫根染バティック」、レアドロップが「紫根染ルングスドレス」となっています。

とあるブログでこの「紫根染ルングス」を取るのに1ヶ月かかったという記事も見ていたので、長期戦を覚悟して挑んでみると・・・

紫根染ルングスゲット

え!!!!まじ!!!!!

開始わずか30分、2体目の周航海賊からアッサリゲットできてしまいましたw

紫根染ルングスドレス

獲った瞬間、思わずバティックかとも思ったのですが、バティックは地図での入手ですし、改めて見てみると「おーーーー!!」ってな感じで^^;

紫根染ルングス試着

性能的には普通だしバザ相場も二束三文なんでしょうけど、なにより獲れたことがうれしいw

でもせっかくガッツリ陸戦しようかと思ってたんですが・・・こうもアッサリ出てしまうと・・・なんか目的を見失ってしまったみたいで・・・


もうここで陸戦する気も起きないし・・・これからどうしましょう?^^;


でわでわ「紫根染ルングスドレス」のハント記録を載せておきます^^

◆紫根染ルングスドレス

  場所:セレベス島東岸
  敵NPC名:周航海賊Lv53
  収奪品:パパイヤ・ドリアン・山賊の書き付けR11
  戦利金:5000㌦

備考など・・・
ブースとは採集+1、調達+1ということで性能的にはいたって平凡なドレスです。しかしレアドロップのため入手は非常に困難を強いられます。需要が少ない分出回ってる数も少ないため希少価値はとても高いレアドレスですね。落とすNPCである周航海賊はセレベス海賊との抽選で湧きますが、セレベス海賊を単独で交互に狩れる場所はありません。なので、トウチ山賊と同時に湧いた場合はやはりトウチ山賊を先に倒して仕切りなおす手間が必要です。でも攻撃力が高ければ同時湧きする前に単独で倒せるので、できるだけ攻撃力を高めた状態でいどむことをオススメします。
またトウチ山賊はLV45ですのでレアをねらいつつ剣術上げするにもお勧めの場所でです^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~、ついにたっきーの紹介ですか^^…Σ(゜ロ゜〃)って生産キャラですとっ?

ごめんなさい^^

やっぱりゼロからまた海事上げるのってしんどくて・・・^^;
でもいずれ少し海事はさせるつもりです、もちろん収奪も♪
生産スキルがあるていどまとまったら不要な取引は捨てて準収奪キャラを目指しまする!
まあ、気長にお待ちくださいなw
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
