

アジアでまったり

こんにちは^^

今回の更新でなんとか1ヶ月ノルマの8回更新を完了することができました。別にノルマってほどでもないんですけどねw

先日「紫根染ルングスドレス」の収奪に成功したわけでありますが・・・なんとなく目的を見失ってしまった感がある今日この頃・・・気がつくと結局アノ場所に移動しておりました。
でもやはり出たのはこっちなんですけどねー。紫根ルングスのようにアッサリ出てくれないものなのか><

紫根染ワストラ><

実はSS失敗してますが3着目もゲットしております。売れない在庫を含めると都合5着の紫根染ワストラが^^;お目当ての「大黄染ワストラ」ゲットにはまだまだ時間がかかりそうですね。

そうそう、陸戦ばかりだとつまらないので適当にジャワ海~バンダ海をうろうろしているとこんなのもゲットできました。

マネキン細身♂

マネキン細身♂画像

アジアにはマネキンを収奪できる各国商船隊が湧くことがあるのですが、今回がはじめてのマネキンゲットでしたw

出す商船隊は「イングランド商船隊」でバンダ海に湧くことがあります。ディリより少し西にある小島近辺の地方海賊との抽選湧きのようですね。
イスパニア商船隊のように鬼のように強いのかと思えばそんんことはなく、砲撃もそこそこ、白兵スキルも使ってきません。
同じくバンダ海に湧く「ネーデルランド商船隊」は煙幕弾の鬼砲撃で白兵スキルも使ってくるためかなりの強敵ですが、こちらはそれほどでもなかったです。

しかし不覚にもSSさんを立ち上げていなかったので収奪の瞬間のSSはなし・・・

というか・・パソコンを新しくしてからSSさんの調子が悪いです・・・ちゃんと撮影したと思ったのに撮れてなかったり、変な画像になったりと・・・実は重装も一つゲットしてるんですが、それも撮影に失敗しています。収奪の瞬間のSSはなにより大切なので改善しないといけませんね。

そうこうしているうちに・・・

戦闘レベルカンスト

ついに戦闘レベルがカンストしてしまいました♪

ネタ的に陸戦で上げると面白いだろうと撮影の角度まで綿密に調整したというのにまたしてもSSに失敗・・・かなり凹みましたが、まあいっかw

次のアップデートでレベル制限も解除されるそうなので束の間のカンストになるとは思いますけど、ここまでくるには長い時間がかかっただけに素直にうれしい^^

まあ、しばらくは陸戦と重装&マネキンを絡めつつアジアでまったりするとしますかねー。
漂白も兼ねているので白くなるまでアジアにいようかと思っています^^


それでは「マネキン(細身男性型)」のハント記録を・・・



◆マネキン(細身男性型)

  場所:バンダ海
  敵NPC名:イングランド商船隊
  艦隊編成:重ガレオン×2・商用大型ガレオン×3
  収奪品:カミツレ・大砲・海軍出動要請書
  戦利金:5200㌦

備考など・・・

アパルタメントに展示できるマネキンの一つです。この種類以外にも収奪できるマネキンは多種存在します。特にアジアにはマネキンをドロップする各国の商戦隊が配置されています。
このイングランド商船隊はディリの西にある島の辺り・・・地方海賊との抽選の固定湧きとなっています。商船隊の中では弱いほうで砲撃はそれなりにイタイですが白兵スキル等は使ってこないうえに外科も厚いのでじっくり粘着できると思います。ですが旗付きのため奇襲は使えません。湧き自体はそれほど悪いようではないですので、敵対を気にしないのであれば数をこなしたほうがいいかもしれませんね。また通常ドロップは「海軍出動要請書」となっていますのでこれを収集するつもりでやると結構美味しいかもしれませんw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

重装ありです><
大黄染って相当レアなんですねー。
陸戦篭り辛そうでできないww

No title

あ!いつの間にやらレベルカンストしてるΣ(゚д゚|||)!!!
| |д・) ソォーッ…やるな

ふぁさん

陸戦収奪はほんとに運しだいですからねー。出るときはアッサリでてしまったり、なかなか集中してするのはモチベーションが保てません。
12月のアップデートの準備と割り切れればいいかもしれませんね^^

リンダ☆さん

ふふふ・・・先に仕上げてしまいました^^
というか残り経験70になるまであまり気にしてなかったんですがw
どうせ12月で制限解除されるからまたカンストまで長い日々が続くんでしょうけどw
次の制限解除は一緒にやりましょうねー。
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
