スポンサーサイト


花柄が似合うかな?

こんにちは^^

いやー、急に寒くなりましたね・・・関西では木枯らし一号が吹いたらしく一気に秋が深まった感じがします。しかし私の周辺でも新型インフルの足音が聞こえてきたようで・・・こまめな手洗いとうがいを励行しています・・・怖い><

今回は久々に冒険ネタからご紹介したいと思います。
以前にも紹介したDOL最長の連続クエ「孔雀レシピ」の続きです。収奪に飽きたり行き詰ったりしたらすぐに冒険へ逃げてしまうのですが、とうとうこの連続クエも終盤戦へ突入しました!!

こんなのや・・・

君に贈るレトラ

こんなの・・・

王の道へ

はたまたこんなのも・・・

炎を下さい


どれも高難度のクエが続きます。写真では必要スキルは赤くなっているんですが、これはmog-sanの話。
mog-tanはこれらすべてのスキルを満たしています。さすがmog-tan!

そして得られた発見物・・・

財宝発見物


さらに・・・こんなのもゲットできましたw

祭り衣装レシピ

生産できるのは「コルト♂」「バタデコーラ♀」といった服になりますが、どれも性能は微妙・・・というかそもそも私には作れないし・・・でもまあ珍しいレシピではありますので記念品っていう扱いになりますね^^

まだまだ先の長い「孔雀レシピ」への道・・・ボチボチがんばりますよ♪



そしてそして、今回はこんなネタもご紹介します^^

特殊帆塗料その1ゲット

知る人ぞ知る「特殊帆塗料その1」です^^

特殊帆塗料その1

入手方法はかなリメジャーだとは思います・・・・しかし実際やるとなると結構めんどくさかったり・・・^^;

この「特殊帆塗料その1」ですが、ほとんどこの帆塗料をつけてる人は見かけませんよね。
というのもドロップするモロッコ海賊は奇襲限定、さらにレベル帯限定なのです。Wikiによるとこの戦闘用キャラベルを含むモロッコ海賊に奇襲されるのは合計レベルが17~20まで・・・・こんなレベル帯で穀物海岸とかで収奪してるPCはまあいませんよね。それだけに出回ってる数も少なく装備してる人も少ないというレア帆塗料なのであります。

特殊帆塗料その1柄

柄はこんな感じ・・・特殊帆塗料は「その2」以外はあまり好きではなかったのですが、これはイイですね。珍しいというだけでなく「花柄」というところに惹かれましたw

紋章はイロイロ着せ替えしましたがやはり「フェニックス」に落ちつきました。レアな帆塗料にレアな紋章装備してれば狩場で同業者がいてもプレsッシャーを与えることができますもんねw←器が小さい・・・^^;

体験垢を穀物沖に沈めてあるので欲しいという方はtellください。

ドロップはかなりいいので奇襲さえされればゲットは難しくないと思いますよ^^

では「特殊帆塗料その1」のハント記録を載せておきますー。


◆特殊帆塗料その1

  場所:カナリア沖・穀物海岸沖
  敵NPC名:モロッコ海賊(奇襲:合計LV17~20まで)
  艦隊編成:戦闘用キャラベル・キャラベル
  収奪品:そら豆・コーヒー・パイレーツシャツ
  戦利金:880㌦

備考など・・・

なんといっても奇襲されるには自身の合計レベルが17~20ということで、この時点で出会うことすら不可能な方が多くを占めることになると思います。ただでさえ危険なカナリア~穀物をこんな低レベルで収奪してる人なんていないですよね。それだけに出回ってる数も少なく希少な帆塗料ということになります。ですが2垢であればこんな問題も簡単に解決できます。無料体験垢を作って合計レベル17にしてメイン収奪キャラを停泊させてウロウロしてればいいんですよ。高レベルになってからゲットするにはこういった手段をとらざるを得ません。
ここら一帯はPKの溜り場となってることも多いため。時間帯を見て狩場に赴くなどの工夫をしたほうがいいかもしれませんね。奇襲さえされてしまえば通常ドロップ(おそらく)なのでゲットはそれほど難しくないと思います。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~花柄^^私はまったく興味ありませんが、商会員でお洒落さんが多いので取りにいってみます^^ う~ん紋章が合わせずらそうですが・・・・

シンザンさん

この特殊帆塗料その1は着けてる人ほんとに少ないのでお洒落さんにはぜひ欲しいアイテムですよ。
紋章はたしかにあわせ辛いですね。私も手持ちの紋章いくつか試しましたけど「これ!」っていうのはなかったです。絵柄の紋章のほうが似合うのかもしれませんね^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
