スポンサーサイト


時代はハイテク

こんにちは^^

今週は水曜休んで金・土・日と3連休というとてもハッピーな一週間となっています^^
でも来週からはまた忙しくなるので・・・ゆっくり英気を養わないとですね。とりあえず部屋の片付けを終わらせないと^^;

突然ですが、こちらの写真をごらんください・・・

ohl-5ds.jpg


これ、なにかわかります?w

名前は「ごろう OHL-5DS型」といいます。

実はこれ、「乗用お茶摘機」なんですね。

メーカーHP 落合刃物

なんでこんな話かといいますと、私のフレの実家が京都のお茶屋さんでして、たまたま商チャでそんな話題になって・・・

「お茶摘みもハイテクなんですよー」ってな話でトラクターみたいなお茶摘み機があるらしく、検索するとこんなオモシロイものが見つかりました。
この機械を使って「お茶摘みレース」も開催されているとか・・・お茶摘み一つでも奥が深いんですねー。久々にツボにはまりましたw




さて大航海のほうですが、今のところコレといったネタはないんですけど・・・

まあ、いつもの収奪SSからw

帰りに曲刀究極

こちらはアジアでの冒険の帰りにゲット。収奪非優遇でも結構取れるもんですね。

そして定番のw

重装2個

一つは耐久112の逸品でした。140なんで出るわけないっつーの!
重装耐久112

なんか最近ホント重装は競争率高いですね・・・見つけたらなんとしてもゲットしないといけません。朝からインしてももう征服者狩ってる人いたり・・・・

「私の征服者なのに!!」 (←ジャイアンかw)

とにかく見つけたらなりふり構わず粘着してゲットするよう心がけてますw

そうしてとうとう・・・

回避カンスト


ようやくカンストしましたよ(= ̄▽ ̄=)V

有名な「穴クエ」とか「ペチペチ」はしてないので随分時間はかかってしまいましたが^^;

はぁ・・・でもいずれやらないといけないんでしょうね・・・ペチペチ><

さ、イベント、イベント~w







テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

惜しい!

>私のフレの実家が京都のお茶屋さんでして

( ゚д゚)オッオッ?!
mogさんには言ってなかったのかもしれませんが、
実家は静岡であります!(*ノノ)キャ
大学から京都に住み始めてそのまま居付きました。
お茶屋と言っても「製茶」のほうでなくて、
「茶葉生産」のほうですね~。
製茶には工場やら設備が要るので、
製茶工場に持ち込むのです(・∀・)b

ごろう君は働き者ですが刈り跡が四角すぎてキモイです!11
手摘みで古葉までカゴに入れて
ジッチャンに怒られた時代が懐かしいですね。
(↑古葉が混じると製茶工場で嫌がられる)

回線が直ったら直ちに征服者を横取りに(ry

これは失礼を

静岡もお茶の産地ですもんね。勘違いしておりました^^
ごろうくんの乗り心地はどんな感じなんでしょう?
早く回線直して海事やりましょうね。もし「私の征服者」を横取りしてたら一緒にまとめて狩りとってあげますよw
茶摘みランク15目指してがんばってください^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
