スポンサーサイト


ネタがたくさん

こんにちは^^

幸せな3連休真っ只中ですが、時の経つのは早いですね・・・もう最終日となってしまいました><

まあこの3連休いろいろとネタがありました。大規模な模擬大会に参加したり、LIVEイベントがあったり、そのあとの沈没船で6隻連続でギニア湾だったり・・・

そしてついに漂白も完了!賞金首でなくなりました。これで堂々と地中海で冒険や収奪ができるようになります。でも白くなったら白くなったでまたフィリになりたくなってみたり、ほんと我侭ですみませんw


・最近のたっきー

以前に少しご紹介しました裏キャラのたっきーですが、mog-sanの収奪の合間を縫って地味に活動しておりました。その甲斐あってとうとうすべての勅命を終了。ようやく独り立ちできる状態になりました。

勅命達成

次は移動用の軽クリッパー目指して冒険レベルを上げなくてはですね。普段2垢で楽してるのでソロでの活動は結構辛かったり^^;


・重装船尾楼

もう何度ご紹介したことかわかりませんが相変わらず重装を集めております。今回は4個ゲットして逸品が1個。しかし耐久は140には遠く及びません^^;

重装3個

耐久128

逸品としては十分な耐久だとは思うのですが・・・やっぱり140の重装が欲しいです。


・絵画をゲット

大型クリッパーに向けて細々と地中海で冒険を続けているトンガ会長に寄生させていただき初めて絵画のオーナメントをゲットしました。以前に出雲阿国さんのブログで絵画が紹介されていて欲しかったのですがやっと念願かないましたよ^^

出雲阿国さんの絵画収集リストはコチラから。


美術発見

さっそくアパに飾ってみました。やはりオーナメントが増えてくるとアパも賑やかになっていいですね。さらにアパをカスタマイズできるようなアップデートをKOEIには期待します。

絵画を配置



・究極・剣の練成法

模擬やイベントがあったりでヨーロッパから離れられなかったのですが、安全海域になったことですし久々に近場のカリブで収奪してみます。加工木材レシピでも取れれば儲けものかな・・・なんて気持ちでとりあえず近場のサンファンでイスパ狩りでもしてみると・・・

究極剣レシピ

久々に大物ゲット (= ̄▽ ̄=)V

ちょうどチャットで「剣レシピは重装のように簡単は獲れないですねー」なんて愚痴をこぼしてた直後の拿捕ゲット・・・まさに収奪の世界は一瞬先は闇でございますw

このあと極意もぶん捕ってやろうかとも思ったのですが、時間的に厳しくなってきたし、この剣究極で満足してしまい・・・イベントがあるケープへ向かうことになります。


・獅子紋章

けっこうグダグダなイベントを終えてセビへ帰る道すがら、ちょうど沈没船がギニア湾でしたので無理言ってつきあってもらったのですが・・・6隻連続でギニア湾の地図が出てしまいまして^^;
時間とらせてしまってごめんなさいです・・・でもそのおかげでシップレックハンターまであと14隻に迫りました!

ギニア湾といえばレアは「獅子」くらいしかないんですけど、湧いてるのを見るとどうしても我慢できなくなってくるんですよね・・・・と、言うわけでちょこっと時間を拝借して・・・

獅子入手

アッサリげっとw

この紋章かっこいいわりにドロップは簡単なので紋章収奪初心者にはもってこいですね。レアの湧きもいい感じで沈没船してる間だけで4~5艦隊ほど浮いてるのを見ましたよ。

と、まぁこんな感じでこの3連休過ごしてたわけです・・・

模擬大会の模様やイベントの詳細なんかは、おそらく他の方のブログで報告されていると思いますのでリンクから入ってもらってそちらもご覧くださいね。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あいかわらず重装とりまくりですね


この調子で140逸品がんばってください^^

No title

まだまだ細々と冒険をやっていく予定なので、欲しいものがあったらいつでも声かけてくださいw
イベント&沈没船お疲れ様でした^^
沈没船奇跡の6連発はホント交易品も開錠熟練もウマウマでしたー^^
またよろしくお願いします^^ノ
イベントに関しては途中で離脱した人がいたので、罰ゲームを
考えておいてくださいねw

リチレさん

圧延鉄板は最高逸品の168をゲットしたんですが・・・意味ないですねw
最近逸品重装がよく出ます。耐久はともかく。累積ゲット数で逸品率高まってるとか妄想を広げてますが・・・^^;
逸品出たときの「ピロッ!」って音がたまりませんw

トンガさん

罰ゲームは商会納品アイテムを全員分用意することでよいですよね?w
しばらくはたっきーの冒険上げで私も冒険しますので、機会があればまたご一緒させてください^^
しかし低ランクのクエはほんとストレス溜まりますね・・・冒険も収奪同様かなりの忍耐が必要だと再確認しました^^;

No title

モグさん・・・・・・・

まだやってたんですかww
最近重装取れないんですよ・・・・・

モグさんが根こそぎ取っていくからかなww

GOLFさん

ええ、相変わらずやってますw
最近逸品の獲得が多いのでもしや!といつもドキドキしながらアイテム窓開けてガックリしております><
重装の累計収奪数も50を超えましたので次は100を目指してがんばりますよー!
アジアの征服者は私だけのものですw
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
