スポンサーサイト


レア収奪トラの巻

こんにちは^^

ここ最近見ず知らずの方から、TelllやSayで応援のお言葉を頂戴する機会が増えまして、とてもありがたく感謝しております。つたないブログの記事ではございますが、こうして読んでくれてる人がいるとわかるととても励みになりますね^^

そして応援の言葉と共によく聞かれるのが「レアハントはどーすればいいんですか?」とか「○○の獲り方教えてくださーい」といった質問もよくあります。

もちろん質問大歓迎ですのでドシドシ聞いてくれて構わないのですが(たいした助言はできませんが)、当ブログの記事を見返してみると収奪の結果ばかりで予備知識というか基礎知識というか・・・そういった内容が欠如してるようでしたので、今回改めて記事にしてみようと思いました。
カテゴリに「レア収奪トラの巻」なんてのを追加しておきましたのでそこから入ってみてください。

画像やなんかは随時気が向いたら載せていく方向ですすめていきます^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

重装は取れないけど変わりにモード7ゲットしましたよ
3日ぐらいで取れましたww

転売用にと思って2冊目狙いましたが
まったく沸かなかったですww

おめでとうございます^^

モド7かぁ・・・うらやましい・・・
昔にマグレで取っていらい縁がないですね・・・狩場には何度か出向いてるのですが、出る気配がありません><
モド8も提督服もまだなので、どうやら本気で縫製レシピとは相性が悪いようですw
最近ちょっと収奪はお休み中ですがいつか140の重装ゲットしてみせますよ!w

No title

ども、はじめまして><
収奪に相性はありますよねぇ
私はM7は2時間でとれちゃう位 レシピはあっさりいけちゃうのですが
赤毛とつくバルト鎧はまったく取れません(1500日越
私的都市伝説になってますw

タチコさん

はじめまして^^
重装や紋章は相性いいようなんですが・・・
フレは縫製レシピがんがん取れてるのに私はさっぱりなので少々へこんでおります^^;
ソルスティンとエイリークは挑戦したことありますがレシピとは比べ物にならないくらい難しいと思います。
でもいつかは獲らないといけないのでがんばりますよー!
今後ともよろしくです^^

とっても・・・

勉強になります(*´Д`*)

mogさん、トンガ商会長のアドバイス通り副官を育てて
ようやくランスロ君の見張りが100に!
ラシードさんは兵長95に!
しかしどちらもまだ海事LVが足りずスキルが見えて無いww

先生・・・海事がしたいです・・・

ナオタカンさん

いい感じで副官育ってるじゃないですか^^
「奇襲」は結構早めに覚えるので海事修行と収奪もかねてバルト海とか地中海紋章トリオ、黒海でユニコーンとかいいかもしれませんよ。
奇襲のみでも結構取れちゃったりするもんです。
あとレベル上げはできれば白兵で鍛えたほうがいいかもです。砲撃スキルは後でいくらでも上げれるけど白兵スキルはレベルが育ちきっちゃうと上げるの大変みたいですからね。特に収奪や突撃は序盤でどれだけがんばれたかでだいぶ差が出てくるとおもいます。

初コメです^^

レア収奪系でググったら、必ずと言っていいほどmogさんのブログが表示されるので、いつも参考にさせて頂いてます^^

とても分かりやすいので、非常に助かってるですw

更新楽しみにしてるので、これからも頑張ってくださいねー!^^

鯔の住人さん

はじめましてー、コメントありがとうございます^^
なるべく独自性を出したいとは思ってはいるのですが、結局誰かの受け売りだったりしていつも内容に苦慮してます(←実は適当w)
今後もがんばって更新しますので、是非立ち寄ってくださいね^^
あ、ちなみに当ブログは「収奪系ブログ」ではありませんので・・・あしからずw

帆!

検索でフラフラして、ここにたどり着きました^^

あの~、帆がすごく素敵なのですが・・・(花柄かな)
一体どこで手にはいるものなのか教えて下さい><

お姫さまさん

いらっしゃいませ^^
つたない記事がダラダラと続くブログですが今後ともよろしくお願いいたしますw

花柄の帆はですね。穀物のカーボ辺りで奇襲されるモロッコ海賊からのドロップです。ただこの敵に奇襲されるのはレベル制限がありますので、詳しくはカテゴリ「収奪アイテム記録」の中の「特殊帆塗料その1」を参照してみてください。
花柄はあまり見ないので流通してる数はそれほど多くはないのかもしれませんね^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
