

ハイになって行こう!

こんにちは^^

相変わらず収奪はお休み中で冒険や生産修行を地味つづけております。今回はそんな地味な活動を簡単に紹介してゆきたいと思います。

・孔雀レシピへの道

以前に何度かご紹介しました「孔雀レシピ」の連クエがとうとう完遂いたしました。途中で開錠足りなくて地図回したり、名声不足でクエが出せなかったり、敵対がMAXで港に入れずクエができなかったり、といろんな障壁もあったのですが、なんとかピリオドを打つことができました。

まずはここから再開です。

永遠に散らぬ花クエ

前回はここで止まってたんですよねー。必要冒険名声が77700以上という鬼クエです。名声も溜まり再挑戦というところでしたが、今度はmog-sanのネデ敵対がMAXでセイロンに入ることができず・・・一緒にクエを約束していたフレには大変なご迷惑をおかけしました><

その後も順調にクエをこなし続けます。さすが、ここまで来るとどれもこれも高ランクのクエが続きます。

宝石大好きw

そして最後の難関クエに挑みます。

思い出を胸に

長かった孔雀レシピの連クエもこれで最後だと思うと感慨深いものがありますTT

孔雀の胸飾り

そして最後の発見にも成功!

あとは孔雀レシピ・・・「高級ドレスの縫製法」をゲットするのみです。この最後のクエはオマケみたいなもので必要なスキルはスペイン語とオランダ語だけになっています。

囚われたのは誰

シュレッテンワルダーとラウルのいつもの二人の会話を終えてアムスの酒場へ向かいます。しかしこの二人・・・ホントに仲いいですねw

無事にクエを達成してヨハンナに報告・・・・

高級ドレスの縫製法ゲット

「高級ドレスの縫製法」ゲット(= ̄▽ ̄=)V

高級ドレスの縫製法

・・・まあ実用性を考えると確かに微妙なレシピなんですが、1キャラ1冊しか入手できないし、ご覧のとおりここへ至るまでは大変な道程を経ないといけないため、販売価格はモード7に匹敵するらしいですね。いずれ縫製を極めるときのために1冊は大切に保管しておきます^^




・シップレックハンター

お次はサルベージの話題です^^

暇を見つけてはコツコツと引き上げていた沈没船が・・・

引上100隻

とうとう累積100隻に到達しましたよ(= ̄▽ ̄=)V

累積引揚数が100隻に到達したということは・・・

シップレックハンター解説

そうです!伝説の「廃」な称号「シップレックハンター」を名乗ることが許されるようになったのですw

シップレックハンター

・・・まだDOLを始めたばかりの頃にフレがこの称号を目指してて、「そんなの絶対無理だし縁がない」なんて思っていたのに・・・まさか自分がこうなってしまうとは^^;

そして注目のこの称号の特典は・・・

シップレックハンター特典

・・・だそうです。

断片の入手率UPは嬉しいですけどあとは微妙ですかね・・・すでに発見物もコンプしてるしモード6の船も出ないでしょうし・・・
エルオリでさらに沈没船の種類が増えてくれれば継続するかもわかりませんが、今後はサブや裏にもサルベージさせて、せめてモード6だけはゲットしたいと考えています。



今週は「大海戦」もあるのでまたまたmog-sanは野良艦隊に潜り込んで参戦したいと思います。
さらに今週は「ABW」(注1)らしく、エルオリも目前ですので、まだまだ本業の収奪には復帰できそうもありません。

海戦の結果や「ABW」(注1)の模様についてはまた改めて記事にしたいと思いますので♪



(注)「ABW」とは「A(+Albatrus+)B(冒険)W(week)」の略語だそうです・・・なんのこっちゃ^^;



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シップレックハンターおめでとーーーー!!!
体感でもかなり地図でるようになりますよ!
ただ・・・でても使いどころが微妙なんですよねw
500kで売るのがいいんでしょうが・・
私も結局モード6は1回じゃ出ませんでした・・サブで頑張りたいけど、さらに廃w

ガウリィさん

ありがとうございます^^
そんなに違うんですか!こりゃエルオリでさらに陸戦に力が入りそうですね^^
いままで散々500Kで買いこんできたのでその分も回収しないといけませんw
裏でなんとしてもモード6をゲットしてみせますよ。
「ハイな仲間」がいてとてもうれしく思いますw
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
