スポンサーサイト


伝説のテノチティトラン

こんにちは^^

もうすぐですね、エルオリエンテ。遺跡探検とか甲板戦とか副官船長とかどんな風になるのか今からいろいろ妄想を膨らましてますw

さて、今回は前回予告したとおり大海戦の結果とエルオリ前の商会イベント「A・B・W」についてご紹介したいと思います。

・第49回大海戦

今回はフラ&イング&オスマン対ヴェネ&イスパの対戦でした。攻略港は・・・・どこでしたっけ?w
とにかく今回もフラとイスパは敵同士になってしまったので、またもmog-sanは野良で参戦します。
今回お邪魔させてもらったのは、ジェノバ所属の商会「シルク・ド・ソレイユ」さんの艦隊でした。

大海戦結果

残念ながら海戦中はいつも必死なのでSSはありません^^;

個人成績は二日目が与13被8、3日目が与8被13という結果でした。だいぶ敵を沈められるようにはなりましたけど、まだまだ撃沈が多いですね。油断から沈んでしまうことも多かったので集中力を持続させることが大切です。
参加させてもらった「シルソレ艦隊」はベテランさんもいれば今後の成長が楽しみな有力株もいたりと非常にバランスのとれた艦隊だったと思います。また機会があれば参加させていただきたいですね^^


・A・B・W

「A・B・W」とは前回も注釈しましたとおり「+Albatrus+冒険ウィーク」の略語のことです。私が所属している商会「+Albatrus+」は冒険嫌いな人が多く、商会長のトンガさんとmog-tanくらいしか冒険してる人はいないのですね・・・そこで冒険嫌いな商会員をつれて冒険レベルの底上げを行おうというのが狙いでした。

私は別の約束もあったので今回は月曜日と水曜日に参加いたしました。まずは月曜日から・・・

月曜日は「地理学」です。地理学はスキル二つで事足りる冒険なので冒険メインでない軍人さんにも人気はあるのですが、いかんせん移動が大変で私もなかなか躊躇していた学問なんですね。でも皆で冒険すれば苦痛な移動もそれほどでもありません。

ガラパゴス

その後はイグアナとかゾウガメのナマモノクエも実施されたそうですが、ちょっと疲れていたせいもあり、私はここでリタイアしてしまいました・・・><

そして水曜日、今回の目玉であるテノチティトランの発見に挑みます。

でもその前にw

暇つぶし

久々にアドミの地図をゲットしました^^

錬金で生産できるようになりだいぶ相場も下がってしまったようですが、まだまだ健在です。本当はレシピが欲しかったんですけど・・・まあ、獲れたからいっかw

気を取り直して・・・

以前買い物に連れていってもらい、「いつか自力で発見を」と思っていたテノチテイトランについに挑むことができるようになりました。

このクエ、前提は簡単なナマモノの地図「オポッサム」の発見だけですが、クエを出すのに冒険名声60000、そして海事名声が10000必要な鬼クエなんですよね。さらに情報を集めるのに艦隊内に社交と警戒が10必要でさらに発見には視認8と考古10が必要となります。そして洋上戦闘ありの陸戦ありの純粋な冒険家には少しばかりイジワルなクエの内容となっています。

テノチクエ

画像では二つのクエのように見えますがこれは実際は一つのクエです。「孤立した帝都」をクリアするとそのままクエ名が「別世界」に変化するようなかたちとなっています。

前述したとおり発見が非常に難しいテノチティとラン・・・希少クエでもありますので、できるだけたくさんの人に参加してもらって発見を共有してもらいたいところです。なので今回は総勢10人(実際は2垢が3人もいる)で発見に挑みます。クエだしはmog-tanしかできませんので、CCや艦隊編成をやりくりしてクエを進めていきます。この辺の進行役は商会長トンガさんに丸投げしましたw

まずはメリダで情報を取得して洋上戦です。

洋上戦

さすが脳筋やら海賊やら収奪家やらがいますので戦闘はお手の物ですね。なんの苦労もく重ガレオン10隻編成の敵を蹴散らすことに成功。そして続いて陸上戦。

アルバラート

このアルバラードを倒さないといけません。おそらく生粋の冒険家なら苦戦するであろうこの陸戦も荒くれ者ばかりのこのメンバーの敵ではありません。一部空気の方もいましたがw

無事全員がクエ情報を取得していそいそと奥地へと足を踏み入れます・・・

テノチ!

そこには以前に連れて行ってもらったそのままの伝説の都市がありましたよ。無口なアステカ人もお元気のようですw

そして・・・

テノチ発見

ついにやりました!テノチ自力発見ですヘ( ̄▽ ̄*)ノ

これでここから先の「アステカエピソード」「ジャガーの服」なんかにもチャレンジできるようになりますね♪
冒険経験も名声もウマウマです^^
貴重なブースト品もいつでも買いにこれますし、酒場の噂になるかもですw

最後は皆で記念撮影^^

記念撮影

普段は模擬に海賊に収奪にとバラバラに活動していても、たまにはこうして一つの目的にむけてがんばるのもいいもんですね。こうした大人数のイベントごとは不得手というか苦手だったのですが、今回はとても楽しめました^^
それもこれも進行から艦隊編成まですべて段取りしていただいたトンガ商会長のおかげです。

感謝してますよ、ホント^^

この日はリアルで誕生日だったこともあり、いい記念になりました。皆さんありがとうございました^^

次はエクスカリバーのゲットへ向けて準備を進めておきますね。


次回は極秘に(極秘というほどでもないですが)進めていた、あるプロジェクトについてご紹介したいと思います。
いよいよこのプロジェクトも佳境に入ってきましたのでそろそろ公表してもいいかな・・・とw

乞うご期待!










テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

(*゚∀゚*)え?!

おぉおお てのち発見おめでしょうございますぅ

つか、リアルで・・・ 記念日だとはぁあ

(^-^)∠※PAN!

おめでとうございます^^

そして・・・  初リンクさせていただきますね><w

うぃんさん

初リンクありがとうございます^^
こちらもリンクさせてもらいました。これからのブログの発展楽しみにしてますねー。
最初は戸惑うかもしれませんけど慣れるととっても簡単ですよ。
誕生日には皆さんすばらしいプレゼントをくださいましたよ。と、いうわけで・・・期待しております(なにを?w)




No title

テノチおめでとうです
早速酒場で噂聞いてますヨ。
日本海とかでレア収奪頑張りましょう~。倭寇相手でしょうねぇ。
何出るかなぁ~

テノチおつありーでした!

完全なる寄生をさせて頂きましたww
あとトンスラは要りません。

ありがとうございます^^

~ふみぼうさん~

日本のレア楽しみですよねー。
KOEIにはお願いだからレア収奪品を安易に生産できたりイベントで配るなんてことはやめて欲しいものですね。
アプデ情報で造船が16になるということを知ってかなりヘコんでおります^^;

~空気な人~

あれ?いましたっけ?w

セビの教会で一生懸命トンヌラ掘り出しておきますよ~。
それはそうとブログの更新はまだでしょうか?

いろいろ~

テノチまで長い道のり全て寄生でしたが、ありがとうございました~^^

またオイシイ思いさせてくださいませ!

リチレさん

テノチお疲れ様でした^^
冒険も始めてみると結構楽しいものですよ。スキルの問題があるのでなかなか脳筋さんには難しいとは思いますけど・・・
今度はエクスを予定していますので、スケジュールとか決まりましたら連絡しますね。
また商会長に丸投げ予定ですけどw
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
