スポンサーサイト


クマっクエっ

こんにちは^^

クリスマスも近づいてきましたが、DOLの世界ではすぐ目前に迫ったエルオリエンテの話題でもちきりのようですね。
確か去年の今頃はクリスマスイベントがあってチーズを運んだりしてたような・・・

さて、今回は以前より密かに進めていたプロジェクトについてご紹介したいと思います。

その名も「クマプロジェクト」←そのまんまw

ことの始まりは・・・夏ごろでしたでしょうか?セビリア商会「魔女の笑窪」さんの商会長「うぃん」さんからこのプロジェクトに誘われたことに始まります。

「うぃん」さんの裏キャラ「るーず」さんは実は名うての冒険家なのですね。そのるーずさんがクマに挑めるだけのスキルが身についたということで、どういうわけか冒険とは無縁のmog-sanをこの連クエに誘ってくれたんです。

当時はクマクエについて全然無知だったのですが、よくよく調べてみると、それはもう孔雀レシピに匹敵するくらいの壮大な連クエのようで、同じく参加するメンバーの都合に合わせて気長にやっていきましょー、ということでスタートいたしました。

事前にメール等で予定の日を決めて、全員でクエをこなしていく形をとっていたのでですけど、なかなか5人の都合が合う日もなくて気がつけばプロジェクト開始から約半年ほど経過してしまいました。
それでもなんとか後半戦くらいまで突入できるようになったので、今回ご紹介したいと思います。


まずはこの「クマプロジェクト」のメンバー紹介から^^

・隊長「るーず」

隊長

ロリ好きと寝オチがトレードマークの「ういん」おじさんの裏の顔。一見頭髪がないように見えますが真偽のほどは不明・・・いつも隊員をクリッパで引っ張ってくれる頼りになる隊長です^^
ちなみに名前の由来は「うぃん=勝ち」、「るーず=負け」からだそうです。実はもう一人いるようなのですが詳細は謎につつまれています。

ブログはコチラ・・・「Tomorrow is another day」 管理人:さすらいのうぃんさん

・隊員「トゥ」

父ちゃん

魔女エクのアイドル的存在。魔女エクに加入したきっかけは容姿をみていただければわかるかと思いますw
mog-sanとの出会いはトゥさんがアガラス海辺りで迷子になっていたところ、たまたまうぃんさんと一緒にいた私と合流したのがきっかけ。
あれからずいぶん時間がたち、いまやプロジェクトチームきってのナマモノハンターにまで成長されました。

愛称「父ちゃん」

ブログはこちら・・・「迷子連絡ペットつき」 管理人:トゥさん


・隊員「ケレベッキ」

ケレさん


芸術とコーヒーをこよなく愛するお姉さま。いつもだれかのボケでコーヒーを吹きそうになっていますw
DOLでも当然のごとく「美術」は極めており、絵画のオーナメントもほぼコンプされているそうです。
以前は魔女エクに在籍されていたようですが、今は独立されて自らの商会「Illuyankas(通称イルヤン)」をもつ女大将でもあります。また稀に見る爆乳の持ち主で巷では「叶姉妹かケレベッキか」という論争まで勃発しているようですが・・・^^;

愛称「ケレさん」

ブログはこちら・・・「La Mer」 管理人 ケレベッキさん


・お荷物「mog-san」

mog-san.png

このチームの完全なお荷物です・・・なんせ学問スキルはおろか調査スキルも一切持ってませんのでw
ただひたすら追従あるのみ!役にたつこといえば陸戦で敵を蹴散らしたり、PKきたら盾になったりくらいです・・・なんで私を選んでくれたのかは今をもって謎ですw
とにかく足を引っ張らないようにだけ心がけております^^

・・・実はあとお一人メンバーがいたのですが、残念ながらクマを完了することなく引退されてしまったようです。ガレー好きな面白い人だったのですが・・・休止ではなく引退だそうで・・・寂しい限りであります。



以上、全員がブログ持ちという(廃な)メンバーでコツコツと進めている「クマプロジェクト」。現在の進行状況は、もう中盤を過ぎて佳境に差し迫ろうとしています。アフリカ~インドにかけての前提が多いのが特徴なんですが、ヨーロッパで終わるものあったりカリブへ足を運んだり、とにかく移動が多いです。
ですが、辛い移動でも工夫すれば楽しいハイキングになるんですよね。

・・・セビから目的地の街までクリッパーでレースしたり(全員クリッパ持ちです)

・・・ネズミが発生したら誰が一番最初に「駆除」できるか競ったりw

他にもリアルのこととか話したりして楽しく進めていますよ^^

ナマモノ発見物


次回はいよいよ「虎頭の兜」「カメレオン」なんかが入手できるクエが待っています。でもエルオリや年末年始があったりなのでその辺が落ち着いた1月頃の再開になりそうですね。


このメンバーで必ず最後までやり遂げて見せますよ!(私は追従だけですが!)

クマプロジェクトメンバー


オマケ・・・

隊長至福の瞬間


隊長、通報しました!!w





テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
