スポンサーサイト


パニック状態デス

こんにちは^^

ごぶさたしてますがエルオリエンテ、楽しんでますか?

いろいろ仕様が変わってしまって大変とまどっていますが、徐々に詳細が明らかになってきたようですね。でもフリースタイル造船とか実際やってみないとわからないことも多くてこれからも忙しい日々が続きそうです。

今回はエルオリアップデート以後の活動について少しだけ紹介したいと思います。

まずは勅命から・・・

マニラ、人がすごかったですねー。まるで大海戦や大投資戦並みの人だかりでした。今回は「魔女の笑窪」商会長うぃんさんのお誘いで勅命を実施しました。
慣れない陸戦やらやたら強い重ガレアスの艦隊やらで初日から大パニック状態でして・・・


勅命

特に海事の勅命は開始4秒で見事に撃沈さててしまいましたよw

でも皆さんのがんばりでなんとか勅命も達成し・・・

東アジア入港許可

日本へ行けるようになりましたw

ヨーロッパに戻ってからは遺跡探検なんかも実施。

遺跡探検

なんかよくわからないまま進めてとりあえずルクソールの8階までやってみました。この遺跡探検、新しい陸戦の練習なんかにも向いてる感じですね。ソロだと少し厳しいですが、皆でいけばそれほど苦労はしませんでした。罠スキルの使い道やテクニックの組み合わせなどイロイロ楽しそうな要素満載で陸戦も人気出そうですね。応用早めに上げておいて正解でしたw

その後は再び東アジアに移動し、日本の街を発見。

長崎、堺、江戸は予想されたとおりでした。

江戸城

江戸で伊達政宗様と面会し、無事にレベル制限の解除にも成功。

裸足

上の写真の赤丸にご注目ください。このときmog-sanはグリーヴを装備していたのですが、きちんと素足で屋敷に入ってました。こういうところの芸は細かいですねw

今後は南蛮貿易の許可を得るために進物なんかもしなくていけません。


でもまあ、その前に・・・

収奪

やることがあるのですよw


短い時間でしたが、東アジアで収奪を実施してみました。上の写真なんかはまあ通常湧きの雑魚からの収奪なのでアレなのですが、なんとかレアらしき装備品を二つほどゲットしましたよ。

東アジアレア

微妙な・・・

どちらも微妙な・・・^^;

左の「チョルリプ」には保管+1、右の「通天冠」には戦術+1のブースとがついています。他の方のブログなんかを見渡してみてもやはり微妙な頭装備品が多いようですね。中には「漕船+2」の♀専用服なんかもあるようですが、まだまだ詳細は不明です。
そろそろレシピの情報なんかも出てくる頃かもしれませんが、当分は自力でレア見つけてゲットするしかないですね。

大変な作業ですけど未知のレアはワクワクしますw


まあ、こんな感じでエルオリもマイペースに楽しんでいますよ。

次回も(おそらく)エルオリアップデートについての話題になるかと思われます^^

それでは今日はこの辺で。




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああああ~~冒険行きたかった~~~
寄生しそこねたw
漕ぎブースト獲れたら情報よろです~♪

リンダ☆さん

冒険の寄生ならいつでも大歓迎ですよ^^
ジパングに疲れてきたらまた気ままに冒険ですー。
しかしジパングのNPCってみんな強いですよね・・・耐久底の重ガレアスだとクリ一発で昇天してしまいます・・・^^;
まだまだレアは眠ってそうなので当分は東アジアで収奪の予定です。
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
