スポンサーサイト


謹賀新年

こんにちは^^

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうかよろしくお願いいたします^^



前回は新しくなったFS造船について軽くご紹介しましたが、少し誤った記述もありましたので訂正させていただきました。実際にやってみると難しそうに見えるFS造船も意外とシンプルで船のカスタマイズが自由に可能という点でハマる要素たっぷりですね。

さて、今回もそのFS造船について進めていきたいと思います。

前回では既存の船を初期化して強化を施すということでクリッパーと商用クリッパーを強化してみましたので今回は新造から挑戦してみることにします。

・重フリゲート

ご存知、中型船のエースです。大海戦や模擬戦、BCなどでお世話になるこのかっこいい船を徹底的にカスタマイズしてみます。

重フリゲート強化

なかなかいい感じに仕上がりました^^
これまではオプションスキルが「集中装填」「装甲劣化弾」ということでもうひとつ派手さがなかったのですが、今回は「強化砲門」「重量砲撃」というなんともステキなオプションをあてがうことに成功。旋回も+2されていますので今まで以上にいやらしい戦法で敵をイライラさせることができそうです^^

・大型クリッパー

自分の船ではないのですがフレの大型クリッパーも新造してみました。旧型は以前に作ったことがあるのですが今回のFS造船で強化された「商用大型クリッパー」にあっさりブチ抜かれ、少々意気消沈のフレをみかねての新造ですw
せっかくがんばって冒険レベルあげたのに「商船ごとき」にブチ抜かれるのは他人事とはいえあまりにヒドイので今回は速度重視の強化を施します。

大型クリッパー強化

こちらもいい感じで仕上がりました^^
オプションは「急加速」「娯楽室」から「急加速」「耐風マスト」に変更されています。帆性能、旋回、耐波なんかも増えていますし、これで「商船ごとき」にブチ抜かれる心配もなさそうですね。船の名前通りの活躍を期待していますw


・重ガレアス

そして私の常用船である「重ガレアス」もこの際新造してみることにしました。副官船長の導入により、いままで最大増量が必須であったレアハント用の船も減量できるようになり、さらにオプションで「漕船補助」もつくということですのでいてもたってもいられず・・・w

重ガレアス強化

旧型の鈍重なイメージからは程遠いとてもシャープな性能になりました。最初の新造の段階で旋回が-1されなければ夢の旋回10に届いていたかもしれません。使ってみた印象は大げさではなく「タキガレ」の敏捷さと「重ガレアス」の強さが合わさったような感じで・・・とっても気に入りました^^

まだまだ情報が不足しているFS造船。これから情報が出揃い整理されてくればもう一度改めて挑戦してみたいと思います。大海戦も近いのでガンボート噂のスーパーフリゲートなんてのも作ってみたいですしねw


んなわけで、さっそく新星「重ガレアス」で収奪を開始!

〆は重装


大晦日、2009年の最後の〆を重装で終えることができましたw


そして新年を向かえ・・・

初めも重装


元旦、2010年の収奪初めも重装でスタートを切ることができましたw



今年の目標は重装を累計100個に乗せること・・・まだまだ旅は続きますよ~。

では、本年も「マイペース大航海」をよろしくお願いいたします。






テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございますー(o´ω`o)
2009年の締めと2010年開始を収奪で飾るもぐさん、流石です(≧∇≦)

私なんて、「魅せられて」を熱唱してました…。


何はともあれ、今年もよろしくおねがいします(●`・ω・)ゞ

ケレさん

あけましておめでとうございますー。

重装で〆&初めは狙ってたので予定通りいけてホッとしていますw
今年こそ例のプロジェクト完遂したいですねー。隊長次第でしょうけど・・・^^;
はやくあの着ぐるみ着てみたいです。

今年もよろしくお願いしまーす^^

おお~

あけましておめでとうございます。

重ガレアスに漕ぎ補助ついてるぅ~!!
うう・・・いいな。
もはや時代はFS造船か!
僕の重ガレアスも造り直しかな><
装甲戦列も造らなきゃ!
金なくなる~w

マイケルさん

あけましておめでとうございます^^
今回のFS造船では他にもいろいろ付きそうな期待がありますね。
とりあえず現時点でわかってる中で造船してみました。
FS実践してみてわかったのはもはや旧型の船とFSの船は全然別物って感じがします。
造船するとお金が一気に減っちゃうのでまた金策しないとですね^^;

今年もよろしくお願いします^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
