スポンサーサイト


小袖背子と収奪カンスト

こんにちは^^

1月もあっという間に後半となってしまいましたね。歳をとると時が経つのが早く感じられますw
そしてDOLでは早くもエルオリエンテに入って最初のアップデートが行われたみたいですね・・・「みたい」というのは正直知らなかったから^^;
なにやらダンジョンがさらに深部へ行けるようになったみたいで・・・まだ本格的に新しい陸戦やダンジョン探索をしてないので内容見ても??であります。


では何をしていたかといいますとですね・・・・

小袖背子入手

やはりこれをw

ずっと捜し求めていた「漕船+2」のブーストがついた♀服「小袖背子」をようやくゲットすることができました(= ̄▽ ̄=)V

普段はソロで「孤独な」レアハントがモットーの私ですけど、今回は最近ジパングでの収奪にハマっている「魔女の笑窪」商会長のうぃんさん、そしてその恋人?である来島水軍さんと3人で挑んでみることにしました。

この服を落とすNPCはそれほど凶悪でもないのですが、ソロだとメンドクサイんですよね・・・ですが艦隊で協力するととてもスムーズに進みます。

レア湧かして散々がんばりましたけど結局出たのは私だけ・・・非常に心苦しく思っておりますので、また実施されるときは必ずお供させていただきますよ。ありがとうございました。

小袖背子性能

最初「小袖背子」は日本の服だと思ってたのですが「シャオシュウベイズー」という中国の服だったんですね。
ブーストは先述したとおり「漕船+2」です。♀が装備できる「漕船ブースト」の体装備は「デメトリオス1世の鎧」+1しかなかったのですけど、ようやく+2の服の登場です。ですが耐久や防御力はとても戦闘で使えるようなものではないのでガレーを使っての移動時くらいしか使いどころがないのが惜しいですね。

試着すると・・・

小袖背子試着

やはり予想通り、mog-sanにぴったり似合います^^

ジパングのレア服は「チマチョゴリ」はバザ用のキャラに、「窄袖杉襦」はたっきーに着せています。「小袖背子」はmog-sanに着せてこれで3点セットの勢ぞろいです。

中国の服ですので、もちろんお辞儀も・・・・

中国式のお辞儀

中国式だし・・・最近気づいたのですが・・・

中国式の乾杯

乾杯もモーションが変わっています。


この服はシャウト売りすれば結構な値段がつくらしいのでもう一着獲って一儲けしたいとこですね。


でもジパングは今は海事上げの人でごった返してまして・・・なかなかお目当てのNPCにありつくことができません・・・人の少ないといわれてるボレアスでさえこの有様ですから、エウロスなんかでは激しいNPCの争奪戦が繰り広げられているのでしょうか・・・

ですが今日はこんないい人もいましたよ。ログを名前だけ伏せてそのまま載せてみます。


○○○>こんばんわ、突然すみません
mog-san>こんばんわー。
○○○>先ほど、(NPC名)を譲っていただいてありがとうございました><;
○○○>移動しますので、よろしかったらどうぞです^^
mog-san>ああ、いえいえ早い者勝ちですから、わざわざありがとうございます^^
○○○>いえいえー^^
mog-san>いい人だw
○○○>>この間やってたとき、割り込みの人がいたので、
○○○>>譲ってくださる方をみて、すごく嬉しかったんです^^
mog-san>マナーが悪い人いますもんねー。
mog-san>お互いがんばりましょう^^
○○○>はい^^
mog-san>でわー^^ノシ
○○○>はいー、またどこかで^^ノシ


やはりオンラインゲームですからマナーはあって然るべきですよね。そんなの関係ねー!って人もたまに見受けられますけど・・・特に最近はマナーの悪い人をよく見かけたり聞いたりするので悲しい限りです。

そして今日はもう一つうれしいことがありました。

収奪15

ようやくカンスト(= ̄▽ ̄=)V

・・・いやー長かったです。収奪ばかりしてて1年以上かかってますから・・・^^;
これで私掠に転職するだけで収奪16ですよ。収奪ランクはレアと関係ないという話もはありますけど、やはり心強いと感じたりしています。


さて、これでジパングで欲しかったレアは一通り揃いました。後はまあ折を見て噂の箱とか特殊船塗料なんかもチャレンジしてみますかね。

それでは、今日はこのへんで^^







テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

収奪カンストおめでとうございます。
漕ぎ服は90m位でいけるとか・・儲かりますねw

陸戦していますが、作業で・・・しかも人が集まらないとですし、’ソロで孤独な’プレイヤーにはちょっと不親切な仕様ですね。

ふみぼうさん

90Mは美味しいですね。是非2着目を獲りたいです。チマチョゴリはリスシャウト70Mで一瞬で売れてしまいましたよ。
陸戦修行はまさに作業です。でもこれも収奪しながらできるのでアジアなんかが修行場としてはオススメですよ。
あ、でもテクニックとかいろいろ新要素が絡むのでそうもういかないのかな?
私もそろそろ新しい陸戦に取り組まないといけないかもしれません。
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
