スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FS造船ワンポイントアドバイス

こんにちは^^

FS造船もだいぶ情報が出揃ってきた感じです。試行錯誤を繰り返してくださった生粋の船大工さんには感謝しないといけません。特に大型の海事船は造船費用もハンパではありません。そんな中でも果敢に挑戦し、本当なら独り占めしたい情報出もwikiにUPしてくれた船大工さんには足をむけて寝れませんね。

というわけで・・・早速その情報を頼りに新しい装甲戦列艦を造船してみました。

フランス公用装甲戦列艦

ええ、すっかり身も心もフランスに売り渡してしまった私がここにいますw

昔は紫の戦列なんてかっこ悪いと思っていたのですが・・・なかなかどうしてイケてるじゃないですか。この装甲戦列艦は現在では☆3までしか強化できません。なので純粋に強さだけを求めるのならば戦列艦を強化したほうがいいのでしょうが・・・なんていうんですか「装甲」という名前がつく方が強そうじゃないですか?

FSの方向性としてはオプションスキルを付けつつ、できるだけ旋回と耐久を強化することにしました。

FSの造船素材ははその素材ごとに強化できる範囲が設定されています。+○○~+○○といった情報が見て取れると思われます。ですがこの範囲・・・実際にはほとんどが平均値、たとえばと+1~+2なっていれば+1,5になってしまうのです。よほどのことでないと上限下限の数値にはならないように設定されているようです。

これを踏まえてFS強化のワンポイントアドバイスを・・・

強化の範囲はほとんどが平均値ということを説明しました。さきほどの旋回を例にとると大抵が+1,5の数値になってしまうのです。小数点は切り捨てられる仕様になっているようなので旋回+1~+2の強化範囲を持つ造船素材をあてがった場合、+2になることは稀で大抵が1,5・・・さらに小数点が切り捨てられて+1になってしまうのですよ。

そこで今回紹介するコツはこの1,5を逆手に取る方法です。

具体的には・・・同じ強化範囲を持つ造船素材を二つあてがうこと。旋回であれば+1~+2の素材を二つあてがうことで結果は 1,5+1,5=3 
・・・もうお分かりですね。旋回の強化を行いたい場合は素材を一つではなく二つあてがうのです。そうするとほぼ確実に旋回は+3されることになるのです。

強化の回数が決まっている現状ではできるだけこの仕様を逆手にとって、つまり小数点を切捨てを考慮することでより性能のいい船を完成させることができるのです。

+0~+1の場合は素材を二つあてがえば結果として +0,5+0,5=1 ということでこちらもほぼ確実に+1の強化を施すことが可能となるわけです。

結論・・・強化素材は一つではなく二つあてがうことでより強化の幅が広がる。

※未確認情報ですが、小数点はそのまま持ち越しされるという説もあるようです。なので上記の結論についてはあくまで個人的な意見とということでご理解ください。

どうしても付けたいオプションがあったりする場合はしょうがないですが、そうでない場合はこの辺りのことを計算にいれて強化すればきっと幸せになれますよw

進水フランス公用装甲船戦列

うーん・・・かっこいいw

この装甲戦列に乗り込み。次回の大海戦では大活躍したいと思っております。←その前に砲撃スキルを鍛えろとw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっかりフラ人になってしまいましたね~


次の海戦は当たるといいですね、なすび戦列沈めますよ~w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リチレさん

海戦はイスパが対戦国だと断然燃えますw
なんせリ○レやリ○ダ、ト○ガやう○んを凹ませるチャンスですからねw
まあ、たまーに凹まされるわけですが^^;
今回も野良での海戦になるとは思いますけど見かけたら「あそこは手ごろですよ・・・」と密かに誘導するつもりですのでよろしくですw
なすび戦列の底力、存分にみせつけてやりますよ~!

宅急便さん

はじめましてにゃん^^
コメントありごとうございます。
テンプレートは気ままに変えています。特に現在のテンプレートはお気に入りにゃんですw
ボタンが肉球なのは初めて気づきましたが・・・^^;
私もフラ人ですがセビがホームタウンですのでお会いできたらいいですねー。
今後ともご愛顧よろしくお願いしますですにゃん^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。