スポンサーサイト


模擬ぽんと愚者強化

こんにちは^^

少しずつですが暖かくなってきたような気がしますね。でも朝晩は冷え込むので油断は禁物です。今年の冬はまだ風邪をひいてないのでこのまま乗り切れるよう気をつけます。

今回は週末に行われた模擬戦の模様と久々に愚者の強化なんかをしてみましたのでそちらのご紹介をしようと思います。



・第6回模擬ぽん

もう第6回目となりましたね。当初は商会合同模擬ということでスタートしたのですけど、あれよあれよと人数も増えて定番の模擬イベントとして認知されるようになりました。

大型船で大砲はN3スロ、500ダメージで「ちん(沈没)」宣言するだけの簡単なルールなのが人気の秘密かもしれません。進行のほうもLINDAさんファラムさんの両名がテンポよく仕切ってくれるのでストレスなく本格的な模擬戦を楽しめます。

模擬ぽんについて詳しく知りたいかたは以下のリンクよりお入りください。

  ・「リンダの海賊航海日誌」 管理人リンダさん

 ・「よくばり屋さんですが なにか?」 管理人ファラムさん


模擬ぽん記念写真

対人初心者でも気軽に参加できるので大変おすすめです^^


・愚者強化

今回は久々に「愚者の両手」を強化してみることにしました。ずいぶん前ですけど防御力が「50」に届く直前で消滅してしまい大変なショックをうけてそのままにしていたのですが、たまたまリスの商会ショップを覗いてみるとですね・・・「愚者の両手」が大暴騰おこしてましてw

そういえば甲板戦やらダンジョンやらで陸戦装備は今が旬。ここで稼がねば!というわけで愚者の両手の大量生産に踏み切ったわけであります。

「愚者の両手」はご存知の通り錬金術により作成される手装備品です。ただ生産しただけでは普通のアイアングローブが金色になるだけなんですけど、ここからさらに加工を加えることで様々な形に変化するんです。例えば貴金属+1財宝鑑定+1のブーストがついた「黄金の両手」とか、愚者の両手から「愚者の両足」を生産しそこからさらに「黄金の両足」に変化させたりできます。

ですが、もっともこの「愚者の両手」の優れているところは「強化」することで防御力を最高100まで引きあげることができるとこです。

愚者の両手

ブーツの強化とかカッツの強化なんかはメジャーで取り組みやすいのですけど、この「愚者の両手」の強化はとんでもなく難しく、防御力100はおろか防御力50ですらほとんどお目にすることがありません。

本気でそこまでするには大変な労力と資金が必要になってきます。ですが、防御力20~30程度であればそれほど敷居が高いわけでもなく、なおかつお手ごろな値段で販売もできるので、ちょっとした金策にはもってこいなんですね。

というわけで、今回は防御力はそこそこでも販売することを目的に強化をしてみることにしました。

まずは基本の材料をそろえるところから・・・

愚者の両手を作るには・・・

・赤の薬液×10 金×15 アイアングローブ×1


・・・が必要になります。

薬液については事前にストックしておいた分があるので、アイアングローブを大量に生産します。

アイアングローブ生産

錬金がマゾいと言われるゆえんは材料である薬液の確保にあるからなんですが・・・今回は紙面の都合上割愛しますね。以前に薬液回しについても記事を書いたことがありますので、詳しく知りたい方はそちらも参照してみてくださいませ。

  「マイペース大航海」実録!錬金修行!

そして金を積み込んでパラケルスス先生のところへ・・・・

錬金術ランク4から生産ですので楽勝です。

愚者生産

これで愚者の両手は完成^^

次にこれをロンドンのジョン・ディー先生のところに持ち込んで強化を施します。

強化1回に必要な材料は以下のようになってます。

・白の錬金薬液×1 金×10 愚者の両手×1


・・・あとはこの強化を何回も繰り返して防御力を上げていくわけですが・・・・ブーツなり武器なりを強化された方ならわかると思うのですが、この愚者の強化についても他と同様に失敗すると「消滅」してしまうのですね。

愚者の両手の基本の防御力は12・・・・強化一回につきだいたい1~3、超大成功で5上げることができます。ですが失敗するとそこで終了という・・・とてもリスキーな生産となっています。


恐る恐る、一回一回結果を確認しての強化作業・・・疲れますよほんと^^;

でもなんとか・・・

愚者強化

防御力30台が3個と20台半ばが6個残りました。

そしてさらに保険で作った黄金の両手が6個・・・


全部売れてくれればウハウハ

なんですが、やはり錬金はしんどいですねー。消滅したときのやるせなさといったら・・・まだ収奪で稼いだほうが精神的には楽かもしれません。

ちなみに今まで強化した中で最高のできはコチラです。

防御44

前回50目前で消滅した苦い思い出があるのでこれ以上クリックできませんでしたが・・・・いつか「防御力100の愚者の両手」作ってみたいものですね・・・^^;

しばらくセビの商会ショップ「+Albatrus+」にてこれらの愚者と黄金の両手を販売いたしますので興味のある方は覗いてみてください。tellでの直接販売もうけつけていますよ~^^

最後に金の調達や運搬にお手伝いくださいましたトンガ商会長様。長時間どうもありがとうございました^^


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

模擬参加どもでしたー^^
対人経験値は問わない模擬にしたいですねー。
またよろです^^

ってか愚者とカッツじゃこれまた格が違うんでしょねww
錬金自体が無理ですが;;

ファラムさん

模擬ぽん司会進行ありがとうございました。
私はこの模擬ぽんで艦対戦の楽しさに目覚めたといっても過言ではありません、感謝しております^^
ブーツやカッツも100となると途方もなく大変ですよね・・・私はタルワールを100にするためコツコツがんばってます。
また模擬とかあればお声かけてくださいね♪

お久しぶりです☆

お邪魔しま~す、クラリですー(*`▽´*)
ご無沙汰しております・・がブログはチェックしておりますです!w
先日の記事の収奪服・・・かわいいですねーー!
エモも中国式になるなんて・・すっごいレアですね!wうらやましい!w

模擬ってどうしても敷居高くなるから参加しにくいなーって人が大半ですよね~。
そんな敷居を取っ払って、初心者でも参加しやすい模擬というのは素晴らしいな~って思います!
かく言う私も大昔、初心者模擬で対人にはまって以来軍人目指して進んで来た者デスw
なんて模擬って対人って楽しいんだろう!って思える人がいっぱい増えてくれると嬉しいですよね(*´ェ`*)

愚者ってそんなに大変なんだ・・・Σヽ(゚Д゚○)ノ
生産お疲れ様でした~!(; ゚ ロ゚)
ではでは、またお邪魔しまーす♪

クラリさん

お久しぶりでございます。相変わらずおいそがしそうで^^;
私は細々と活動しておりますよ。
今回クラリさんからコメントいただき、ふと思い出しまして例の場所に出向いてまいりました。
結果は・・・更新の通りです^^
いや、まさにクラリさんのおかげですw

対人模擬は確かに初心者は入りづらい部分がありますよね。でも初心者が参加してくれないと人数も増えないし結果的に廃れてしまいますし、気軽に参加できるこういったユーザーイベントは大事だと思います。

お仕事大変だとは思いますけど、がんばってください^^

あ・・・大黄染も獲りにいかないとなw
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
