スポンサーサイト


双頭のワシ

こんにちは^^

もうすぐ大海戦ですね。月に2回の大海戦は日程的に少しキツイですけど、爵位が来るチャンスですし海戦楽しいし大歓迎です。今回は土日の2回しか参加できないですけど、戦功をあげれるようがんばりますよー。

今回はこちらのSSからご覧いただきます。

双頭のワシげっと

ついに・・・ついに・・・・

双頭のワシ紋章ゲットーーーーー!(= ̄▽ ̄=)V

海戦も近いので上級士官のまま貫通でもあげようかと・・・でもどうせするならレア狙いつつなんて思ってフラっとバルト海へ行ってきたのですが・・・着くなりもう湧いてて速攻の強奪ゲット。

いやはや・・・以前に挑戦したときは死ぬほど苦労して結局取れなかった大物収奪非優遇でしかもロイフリなんかで獲れてしまうとは!

これだから収奪はやめれないんですよw

双頭のワシ

収奪紋章は数あれど、この「双頭のワシ」「フェニックス」特に難易度が高く別格扱いとなっています。

この「双頭のワシ」紋章、ドロップの方法はかなりメジャーです。落とすNPCもそのNPCが湧く場所も周知のことにもかかわらずレア度はかなり高いとされています・・・その理由について簡単にご説明いたします。

1.取れる場所がかなり限定されている

双頭のワシとフェニックスはレアPOPのNPCから収奪可能ですが、そのNPCの湧き場所はかなり狭い範囲に限定されています。なのでもし仮に同業者がいた場合は一旦諦めるしかありません。DOLのサーバは4つなので同時期にこれらの紋章を狙うことができるのは4人だけなんですね。
つまりゲットできる可能性のある人数が極端に制限されるため、そもそもノーチャンスのこともしばしばあります。

2.湧きが悪い

収奪対象となるNPCの湧きはかなり悪いです。1時間に1艦隊湧けばいいほうで湧かない時にはとことん湧かないこともあります。上記の1と関連してますが・・・収奪できる人間が限られているにもかかわらず湧きが悪いため、ヘタするとその人が無事ゲットできるまで収奪行為自体を待つ必要があります。

3.船員が少ない

これは双頭のワシに限った話ですが、収奪対象の「ドイツ傭兵艦隊」は船は戦闘用ピンネースで船員数も55人しかおらず、育ちきってしまったPCでは粘着がかなり難しくなっています。本気で狙う人は剣術をスキルブックに封印し、装備は付けず船員もギリギリまで減らして粘着を試みるんでしょうけど、重装の征服者なんかと違って長時間の粘着が難しくなっています。

4.2種湧き3種湧き

双頭のワシを落とす「ドイツ傭兵艦隊」2種湧き。フェニックスを落とす「エジプト海賊」3種湧きとなっています。やっと湧いたレアNPCに奇襲をかけてイザ粘着と思ってもハズレである可能性があるのですね。まあハズレでもレアアイテムはそれなりに貴重ですけど、お目当ての紋章をゲットするにはまた次の湧きを待たなくてはいけません。その他の紋章でも2種湧きはありますけど限定された湧き場所のうえ湧きの悪さもあいまってなかなか忍耐を必要とします。

5.ドロップ率が悪い(ような気がする)

これは確かなデータや検証結果があるわけではありませんが、体感としてドロップ率は絶望的に低いです。当たり艦隊を引いて長時間粘着に成功したとしても、そのドロップ率の低さが大きな障壁となりなかなかゲットにいたることができません。おそらく対象NPCの保管スキルがとても高いのでしょう。今回のような速攻ゲットは通常は期待できないと思います。だって数週間数ヶ月篭る人だっているくらいですから、今回はとても運がよかったのでしょう。

おそらくこんな理由でこの二つの紋章は難易度が高いと判断されているのでしょうね。

これで残すレア紋章は「ユニコーン」のみとなりました。海戦が終わったらオスマン交信の副官つれて黒海にでも篭ろうかな・・・w

横帆に似合う

やはり左右対称の紋章は横帆によく似合います^^


では久々のハント記録を載せておきます。





◆双頭のワシ

  場所:バルト海
  敵NPC名:ドイツ傭兵艦隊
  艦隊編成:戦闘用ピンネース×4
  収奪品:アクアビット・銀細工・仕入発注書(カテゴリー3)
  戦利金:1600㌦

備考など・・・

フェニックス・パイレーツと並ぶ高難度レア紋章。2種湧きでフェニックスより簡単そうに見えますがコチラは船員数が少ないため粘着には細心の注意が必要です。NPCの湧きはいいほうではなく、さらに湧く場所もかなり限定されているため、場合によっては先客の同業者がいてなかなか本腰いれて挑むことができません。
タイプの判別はアイテムになります。カテ3なら紋章。スピアならこちらもレアアイテム「遍歴騎士甲冑」となっています。どちらもレア度は相当高いので湧いてしまえば基本粘着でOKです。
周囲の雑魚は弱いのですがとにかく湧かないため、気分転換に北上してドラゴン狙ったり、奇襲のドイツを狩って赤毛を狙ったりとメリハリを付けたほうがいいかもしれませんね。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ぉぉお!

おおお!ワシゲットおめでとうございますーーー!!
収奪ってわからないですよね、ほんとに!
獲れる時はあっさり獲れるくせに、獲れない時はほんとだめですもんね~!
mog-sanさんの言うとおり、それが収奪に潜む魔性の部分だと思いますが・・・w

ワシは本当に苦労しました・・・
書かれている通り、全っっ然沸かない!!どれだけ気分転換したかわかりませんw
そんな苦労を乗り越えてレア紋章の金字塔であるワシをゲットされたmog-sanさんの喜び・・・私にも伝わってきました~っw
いつか私mog-sanさんに続いて、ヤツもゲットしたいと思います・・・待ってろフェニックス・・・!!

おめでとうございます!!
あ。はじめましてですね^^
いつもブログ拝見させていただいてます。
E鯖でレアハンター兼海賊をやっております^^
私はまだ双頭のワシはチャレンジしていませんが、この記事を見て挑戦したくなってきました^^高難度レアGETのSS見るとテンション上がっちゃいますw

これからもブログ楽しみしていますね!!

クラリさん

ドイツは湧く時は連続で湧いたりするくせに、湧かないときは全然だめだったり気分屋さんなので困りものです。
改めてクラリさんのワシ収奪の記事を読み返してみましたが・・・まさに苦行というか・・・悟りを開いてしまった修行僧のようで思わず笑ってしまいましたw
そんな苦労があるからこそゲットしたときは心臓がバクバクするくらいウレシイもんですよね。
私も最後のユニコーンゲットにむけてがんばりますよ!
フェニックス収奪の記事UP、楽しみにしています^^

のっちさん

はじめましてー。コメントありがとうございます^^
E鯖はとても人が多いと聞きますので獲物にありつくだけでも一苦労なんでしょうね・・・同業者とレアの奪い合いなんて事態もあるのでしょうか?
ドイツやフェニックスもそうですけど狩場が限定されているとなかなか気を遣います。ジパングなんて全部固定湧きだし海事上げの人もいるしさらに条件は厳しそうですね。
ヨーロッパ装備品とかバルトの収奪鎧とか高難度の大物をいくつも残していますので、マイペースに隙間収奪稼業を続けていきますw
今後ともお付き合いお願いいたしますー。

おめでと~

ついに獲っちゃいましたね^^

あとはユニコーンだけですね~
そろそろ「孤高のレアハンター」に昇格してみてはどうですかw

リチレさん

副官「リチレ」の奇襲成功が大きかったとおもいますよw
ユニコーンも相当難しいとききますし・・・また副官「リチレ」のお世話になりそうです。

紋章をコンプしたら「孤高のレアハンター」を襲名することにしますかね?それまではヒヨっこ扱いでお願いします^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
