スポンサーサイト


やっぱ重装でしょw

こんにちは^^

今週に入って急に暖かくなってきましたね。天気予報では3月下旬なみの暖かさだと言ってました。でも私の部屋は古い離れになるので隙間風がピューピューと・・・さすがに朝晩はまだまだ寒いです><


前回少しDOLリズムが下降気味と書きましたがほんの数日で復活しましたw


その理由は・・・

重装ラブ

これですよ!

やっぱりDOLといえば収奪・・・収奪といえば重装w(かなり偏ってます^^;)



これが取れないことにはストレスが溜まる一方なんですよね。他にも魅力的なレアはたくさんあるし、大物をゲットしたときはもちろんウレシイのですけど・・・重装にはかないませんw

ひょっとして・・・変態ですかね?^^;


ここんとこFS造船や南蛮貿易のあおりをうけて重装の相場も超インフレ状態。狩場にいけば常に誰かが防御連打してる状況でなかなかゲットまでいたらなかったのですけど・・・

先日収奪仲間であるフレが耳寄りな情報を教えてくれましてですね。

どんな情報だったかここではちょっと明かせませんw

ただかなり信憑性のある内容だったので、自分でその情報を検証しつつがんばってみた結果・・・上記のような重装ラッシュとあいなったわけであります。

まだ確証を得たわけではないですけど格段にゲット率は上がるかもしれませんね。いずれそのフレのブログにて詳細が公表されるかもしれませんよw



重装でお腹一杯になった後、あと少しでレベルが上がりそうでしたので北上してジパングへ向かいます。正直ジパングの敵は砲撃が痛いので修理と回避が非優遇の私掠ではしんどいのですが、得られる経験値が多いのとまだ未収奪のレアもたくさんあるので、少しでもそれらを集めておこうという魂胆です。

今回のジパングではこちらを・・・

特殊船塗料ゲット

「特殊船塗料」ゲット(= ̄▽ ̄=)V (1個だけ)

特殊船塗料

この「特殊船塗料」が2個あれば公用装材が生産できるのは周知の通りです。
しかしこれはしんどいですねー。収奪対象となるNPCは白兵スキルなしで粘着もしやすいタイプですけど砲撃がやはり痛い・・・なので2~3隻は速攻拿捕ってから粘着を開始したほうがいいと思います。

まあ2個ないと意味のないアイテムではありますが・・・2個目を狙う気力はなかったです^^;

そして本来の目的である海事レベルもアップ!

戦闘レベル67


@2つで一等戦列艦に乗れるようになります。強化レベルの問題で無印の戦列のほうが性能はいいと聞きます。けどやはり乗ってみたいですよねw


それでは「特殊船塗料」のハント記録を載せておきますね。

そろそろジパングレアについても記録を公開してゆこうかと思います。wikiや他のブログなんかでもぼちぼち情報が公開されているようですし・・・もういいですよねw
現在「ジパング収奪記録」カテゴリを編集中ですのでもうしばらくお待ちください^^


◆特殊船塗料

  場所:東アジア東部・東アジア西部
  敵NPC名:賞金首
  艦隊編成:装甲戦列艦×2・戦列艦×3
  収奪品:ラム酒・味噌・火炎壷
  戦利金:12000㌦

備考など・・・

非常に湧きにくい印象のレア艦隊で一応東部と西部両方で収奪可能となっています。船部品の補給等が楽なので個人的には西部がおすすめです。
このアイテムが2個あれば各国の公用装材を生産できるようになります。かなり特殊なアイテムになるため需要は限られていますが収奪でしか入手不可能ですので相場はかなり高めに設定されているようですね。
収奪対象となる賞金首は編成を見ての通りかなり凶悪です。白兵スキルこそ使ってきませんが砲撃は強力ですのでソロで挑む場合は先に2~3隻ほど拿捕っておいたほうが粘着は楽になると思います。
ドロップ率は悪くはなさそうなので早い段階で1個引いてきたらがんばって2個目もゲットしたいところですね。修理の回数も多くなるので粘着する場合には資材を大量に積んでおかないと敵よりさきにこちらが息切れしてしまうことになるかもしれません。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり凄いなーw
また1個売ってもらおうww

No title

はじめまして、エウロスで新米レアハンター(自称)をしている、しゃるろっとというものです。いつも楽しくブログのほうを拝見させていただいてます。う~ん、特殊船塗料を隠し持ってたのは、やはりあいつらだったかぁ・・。情報ありがとうございます!わたしの知る限り、E鯖の有名レアハンターさんのブログではどこも企業秘密で公開されてないのでうれしいですw。今すぐ日本海に行くぞ~、と言いたいところですが、今、双頭を狙っていまして、かれこれ1か月以上頑張っていますがゲットに至っていません・・orz。まだレアハント歴はそんなに長くないのですが、加工木材や強化ロープレシピ、モード7は割と簡単にゲットできて、周りのみんなからも「すごいな~、やるな~」とか言われて、ちょっと鼻が高くなってたのですが、その鼻を双頭にたたき折られますたorz。周りからも、冗談半分で「まあ、所詮、新米レアハンターw」とか言われ始めて、最近ではなかば意地になって略奪命令書を買いあさるという、レアハンターにあるまじき邪道なことをしています(そのために大事な加工木材レシピを売ってしまったorz)あ、初対面で、わたくし事を長々と話してしまいましたw。お互いレアハント頑張りましょう!それでは~^^ノシ

No title

ご自身が思われているよりDOL民はmogさんを必要としています^^この鯖の重装はmogさんのですから私は他言しませんよ^^ではノシ

ファラムさん

きちんと1個確保してますよー。
いつもお世話になっていますので格安でお譲りしますのでtellお待ちしていますー。
底模擬お疲れ様でした^^

しゃるろっとさん

はじめまして、コメントありがとうございます^^
出ないときはホントに心が折れそうになりますね。終いには本命狙ってる時間より気分転換の時間の方が長くなってしまったり・・・
でもある日突然獲れたりするのも収奪なので諦めずにがんばってください。
私は紋章ではそれほど苦労したことはないのですが、未だに「提督服」とか「モード8」とかプロに言わせると「易しい」部類のレシピもゲットできていませんので、一つにこだわらずいろいろと手を出してみるのもアリだと思いますよ。紋章はワシだけではないですしね^^
他人の評価なんて気にせずに煩悩の赴くままに収奪ライフを楽しみましょう♪
それでは今後ともよろしくお願いします^^

シンザンさん

そうなんです。B鯖の重装はすべて私の物なのに!(半分本気)
いや、でも例の情報、もう少し検証してみる価値はありそうですね。
バザ相場が高騰してようがダブついていようが重装は私の心の支えになっていますので今後とも狙い続けますよ^^
今度の商会模擬楽しみにしていますー。
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
