スポンサーサイト


恐怖、死霊の船団!

こんにちわ^^

大海戦も近いこともあり、今週は遠出してのレア狩りがしにくい状況でしたので、昨日は近場で海事の経験が稼げるカリブへ出向いて参りました。主な標的はナッソーの西にいるマルーナとエズグマです。マルーナからはフォルバンコートが掘れる地図(開錠ランク11)とレア艦隊からは「加工木材の製法」が収奪できます。運がよければゲットできるかな?と淡い(甘い)期待を持ちながら狩り続けましたが出たのは地図1枚のみ><どうやら先週末からの強運は尽きてしまったようですね^^;
一方のエズグマはガレアス1隻重ガレー3隻編成から略奪命令をを収奪できるので、こちらも美味しいです。
そろそろ時間も遅くなってきたので、欧州に戻って寝ようかという頃に、知らない人からTELLがありまして・・・

万○○「こんばんわ^^船首エンジェル砲とりにいきませんかー?」
わたし「はい、いきまーす^^」

・・・なにも知らないまま艦隊に入れてもらいドミンゴへ・・・同じ艦隊の人たちは皆レベル60超えのツワモノばかりで、すこしたじろぎました。
言われるがままに前提のクエを達成し(ドミンゴ内ですぐ終わる)、本命のクエを見て絶句・・・え?w☆10って^^;
艦隊チャットからも「勝てるかなぁ~・・・」「まだクリアしたことないよ」なんていう弱気な発言が><
海事レベル60以上のツワモノにそこまで言わせるクエとはいったい・・・?
それがこのクエです、「禁じられた海域」。

禁じられた海域達成


聞けばこのクエはDOLの海事クエの中でも1、2を争う高難度クエだそうす。いままで海事クエといえばジェノスクと転職クエくらいしかしたことがないのに、いきなり☆10とは!
まさかそんなことは口に出せるはずもなく、「がんばりましょー!」なんて虚勢をはりながらアゾレスへ到着、準備を整えて出港します。

戦列艦隊


戦列艦5隻編成♪どんなPKでもたじろぐ陣容です。これなら楽勝♪

そしていざ捕捉!始まりました~><

うわ~・・・なんだこれは・・・・異様なうめき声を上げながら鬼砲撃で迫ってきます・・・怖い~><

死霊の船団

この死霊の船団、耐久1000に船員数250人!白兵すると次のターンには全回復・・・刻印でも使おうものなら手痛い反撃が待っているそうで・・・とにかく外周に避難して旗艦を集中攻撃する作戦でいきましたが、横帆船の悲しさ・・・風向きが悪かったため、外周にたどりつく前に一瞬で撃沈されました・・・敵船は煙幕弾のくせに高威力、長距離射程という反則大砲でしたが・・・一応新品のJB戦列ですよコレ^^;

1戦目は提督以外は全て撃沈されてスゴスゴ退却・・・2戦目、3戦目は全滅・・・・4戦目・・・5戦目・・・これ無理なんじゃない?気づけば時計は午前2時を回っています><
しかし6戦目に・・・・ようやく旗艦を撃沈(してくれました)!!

戦利品はめでたく「船尾エンジェル砲」もゲット!報告すれば「船首エンジェル砲」もらえます^^

船尾エンジェル砲12

いや~・・・なんとか達成できてよかったですー。このまま達成できなかったら悔しくて眠れないとこででしたけど、ほんとありがとうございました、そしてお疲れ様でした。

見ず知らずの人とでも、こうして楽しめるのもオンラインゲームのいいとこですね^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おや

おや、ここは・・・
( ゚д゚)ハッ!もぐさんのブログではないかっ・・・!
レコからリンクされてたので早速きてみましたよ~
すっかり収奪屋さんになっちゃってwいずれ私も仲間に入れて~w

ども^^

りりさんようこそ、収奪の世界へ^^
こっそりブログ始めてましたが、だいぶ形になってきたので会長にリンクお願いしました。
収奪品の依頼がありましたらリクエストくださいねーw

船首エンジェル

大海戦前に一緒に幽霊船させていただきました^^
先日は新品おろしたての戦列を底にしてしまいまして失礼しました。
また何かの折にはよろしくお願い申し上げます^^
レベル解除などお手伝いさせていただきますよ~

お世話になりました^^

ふみぼうさんこんにちわ^^
先日は大変お世話になりましたー。こんなブログを見ていてくれたとは・・・うれしいですw
あの幽霊船・・・今思い出しても怖いですね><
また機会がありましたらよろしくお願いします♪
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
