スポンサーサイト


結構ご無沙汰

こんにちは^^

2月はアッという間に過ぎてしまいますね。気が付けばブログ開設以来最低の更新回数となってしまいました><
今月は月初に大海戦があり、模擬戦やらBCに連日参加したりと更新できるようなネタが少なかったせいもあります。3月こそは週2回の更新を目差してまいりたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

といってもネタがないので更新もままならないのですがw


で、今現在何をしているのかといいますと・・・

エルナン育成

今更ですがエルナンを育成中です。

フレに教えてもらった対人艦隊戦の動画なんかを見てるんですが、エルナンを兵長に任命するのは当たり前なんですね。「二連弾防御」スキルのオンオフが、勝負の分かれ目になるくらい重要だということがよくわかりました。

私はまだこのスキルの入れ替えが不自由で・・・するといっても回避と貫通を入れ替えるくらいでしかなかったのですけど、白兵に入る前にスキル全部切って回避と連弾入れたりとか・・・スキルチェンジのスピードと判断が上手い人は全然違いますね。もっと練習を積まないといけません。

しかしこの副官育成・・・ダルいです^^;


今回はもう一つ報告させてもらいます。

私がDOLを始めて最初に入会した商会「ψReconquistaψ」で一緒に活動することが多く、1年半くらい前に突然休止してしまったフレが今回復帰されたんですよ。突然tellが入ったときは一瞬「誰?」と思ったのですけどスグに思い出しましたw

同じ商会だったのでフレ登録なんかもしてなかったのに、復帰してまず私に声をかけてくれるなんて・・・というか覚えていてくれたことがウレシイです^^

skiさん

久々の再会♪

もともと海事が好きな人で当時は海事してるひとは私とskiさんくらいでしたかね・・・一緒にカリブでバッカニアとかラッカーとかを狩り狩りしてたように思います。
ブランクが長かったのでmog-sanとはレベルとかスキルとかかなり差が出てしまいましたが、1ヶ月で戦列艦に乗れるようにがんばってくれるらしいので期待したいと思います。

当時のSSなんかを探してみたのですが、一緒に活動していたころはブログなんかもしてなかったのでSSはほとんどなくて・・・唯一1枚見つかったのでここで公開しておきますね。

衝撃の瞬間

衝撃の幼女虐待の瞬間ですw


いずれは+Albatrus+で固定の艦隊組んでCLなんかで活躍したいな・・・とか思ってるのですけどメンバーが足りません。
商会長はじめ私もskiさんも対人艦隊戦についてはまだまだ発展途上ですので、一緒に成長できるようなメンバーを募集しています。もし興味がある方がいらしゃいましたら私かトンガさんまでtellにてお知らせください^^






テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

副官育成ガンバです^^水を差すようで申し訳ないのですが・・・この前ネデ模擬にお邪魔した時20人中キャノン使いは2、3名でした・・・通弾防御使いの方が多かったですね。

CL上位陣はキャノンほとんどいないのが現状です・・・カロ3、キャノン2などと混ぜている人もいるようですが・・・

1から固定艦隊を作るのは大変だと思いますが頑張ってください~

エルナンが多いのは 【妨害】を覚えるからですねー。
これの効果はリチレさん辺りに聞いてださいwww
先落ち防止の為に是非とも欲しい副官です。
これと二連弾防御を併せ持つ副官はエルナンのみです(確か)。
二連弾防御を使う人が以前は多かったので、
最近の底模擬はカロが主流みたいですね。
シンザンさんが書いているように、
艦隊でカロとキャノンをを2か3で配分するのが多いと思います。
旗は常に二連弾防御と回避を入れてる事が多いので、
旗落としはカロの役目とか。
それを見越して通弾防御を使える副官とかも用意したりね。
まぁ、とりあえずまた模擬しましょww
お昼休憩とかに楽しみにしてるんで、
更新よろですーww

No title

こうしてまた一人ボレアスに脳筋が誕生しました・・。エルナンは確かに優秀な副官ですが、たまにはジョルジェやニーナのことを思い出してあげてくださいね・・。そしてまたレアハントに戻ってきてください・・。

アドバイスありがとうです^^

~シンザンさん~

連弾防御はもはや時代遅れなんですか。私は砲撃スキルが弱いのでついつい高貫通のキャノンに頼ってしまうのですけど、上手い人はカロとキャノンを混ぜたりしてるんですね。
まずは砲撃カンストするのが先決なんでしょうけど・・・ペチペチは不毛な粘着よりさらに不毛です><
固定艦隊はできたらいいな・・・程度なんですけどね。私の所属している商会はイスパメインなのでフラの私は肩身が狭く^^;
大海戦で連盟あるときは是非艦隊に混ぜてくださいませ^^

~ファラムさん~

「妨害」はウザいですよねー。素撤退には効果はないと聞きますけど相手の鐘を阻止できるのは大きいですね。覚えるレベルは海事25・・・まだまだ時間がかかりそうです。
エルオリ以降カロでは一発撃沈は難しいと思ってたんですが車と同じで大砲もハイブリッドが主流なんですね。通常弾防御の副官もあわせて育成したほうがよさそうですね。
まあ副官の選択以前の課題が山積みな私ではありますけどw
また模擬ポンもやりたいですね。お手伝いしますので是非企画をお願いいたします。CLみたいに順位とかつけると楽しいかもしれませんね。もちろん賞品付きでw

~しゃるろっとさん~

安心してください。収奪のハートは忘れてはいませんよ。以前は収奪の気分転換で冒険してたりしたんですけど、それが艦隊戦に今は切り替わってるだけです。
これからもまだ見ぬレアに挑み続けてゆきますのでお見捨てなきようお願いいたしますw
やっぱりレアゲットしたときの瞬間は抜けクリを綺麗に決めたときりも快感ですもんねー。
また戦果があがればご報告させていただきますので楽しみにしていてくださいね^^

No title

昔からのフレとの繋がり…素晴らしいことです!
そういう関係を築けるモグさんが羨ましい(笑)

幼児虐待のSSは笑えました。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ
でも…唯一の一枚がアレって
…ネタですよね…。

固定艦隊かぁ…いいですねぇ( ̄∀ ̄*)イヒッ
あたしの方でもそういうの作ってみようかしら。
そうしたら商会対抗なんてのもありですよね(笑)
その時が来るのを楽しみにしてます(待て

阿国さん

そのフレとは私がほんと駆け出しのときに苦楽を共にしてきましたからね。復帰してくれたのはほんとうれしいです。
はじめたての頃の知り合いはもうほとんどいなくなってしまいましたから・・・mog-sanが実は元々イスパ人だったってことも知ってる人は少なくなってしまったかもしれませんw
固定艦隊はないものねだりに近いので、まだ当分はフレの艦隊にヘルプでお邪魔するような形になると思います。
もし阿国さんの商会で模擬とあったらぜひ誘ってくださいね^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
