スポンサーサイト


たっきーもがんばってます^^

こんにちは^^

ようやく春が近づいてきた感じですね、ウチの庭の梅の木にもかわいい花がたくさん咲いて春を実感できるようになってきました。

でも・・・大航海の方は春とは言えない状況でして・・・

最近は収奪運もそうですが収奪する意欲も湧いてこなくてですね・・・またも大スランプ状態に陥ってしまってます。近頃模擬やらBCやらで収奪してなかったので収奪の神様がスネてしまっているのかもしれません^^;

まあ、こんな時には無理はせずに気分転換をするのが一番ということで・・・たっきーの育成に力を注いでみました。

たっきーは以前にもご紹介しましたと思いますが、去年の秋くらいに誕生したmog-sanの裏キャラでして、主に生産を担当しております。普段海事職でいることが多いmog-sanだけにこの生産担当の裏キャラの存在はとても便利でありがたいです^^

とりあえず鋳造はカンストし、工芸が13、縫製が14まで育っています。鋳造は大砲や船尾楼の作成に、工芸は鉄手足や船首像(ガルーダやファフ)、FS素材の生産に、縫製はログボネやオダリスク、改良ゲルンの生産にとそれぞれ不可欠な生産スキルです。
一応現状のスキルで上記の生産はできるようになったんですけど、これらの職がすべて優遇の職は現在のところ「アルチザン」だけなんですよね。
海事メインで生産裏キャラの場合、裏をアルチザンに固定している人も多いようで、私も真似してたっきーをアルチザンにさせようと思っているのですが・・・

転職に必要な合計レベルが116も必要なんですよ!

即席キャラのたっきーにはとても高い壁です・・・交易はショップ香辛料で、冒険はmog-tanに追従してなんとか上げたのですけど海事レベルに関しては自力であげるしかありません。

そこで一念発起して海事上げをw

まずは学校を卒業します。これだけで海事レベルは15くらいまであげることが出来ます。

海事課程卒業


そして次にジエノ商を狩り狩り・・・以前はとても苦労したジェノ商でしたが、コツを知ってる今となっては楽勝ですね。

ジエノ商狩り


商大ガレオンまで乗れるレベルになったところでイキナリジャワ海で狩りを開始します。経験だけで言えばジェノ商のほうが美味しいのですけど、ことらは数をこなせるのでより効率的に経験値を稼ぐことができます。

ジャワカリー


そしてようやく・・・


合計レベル115になりました(= ̄▽ ̄=)V

合計115

あと一つで念願のアルチザン意転職可能にんるのですが一足早く転職状をゲットすることになりました。

アルチザンになるための転職クエはヴェネチアの「腕の見せ所」というクエなんですが・・・

腕の見せ所

このクエクエ出しに冒険名声10000も必要なんです。さすがにそこまで現状は無理なのでクエ出しはトンガさんの愛娘であるヌクちゃんにお願いします。

「皮ひも」「バスタードソード」が必要になりますが、情報を集めるだけなので簡単ですね。

いとも簡単にアルチザンの転職状をゲット^^

職工認定書

これでたっきーも一人前の生産キャラに昇格できます。

周囲からは「サイボーグ」だの「人造人間」だのと言われてきましたが・・・一応がんばっているんですよw

今後は生産キャラとして活動しつつ、いずれは戦列目指して海事も上げて・・・イスパで大海戦なんかにも出てみたいな・・・とw

今後ともたっきーをよろしくお願いいたします(^ー゜)ノ




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サイボーグにわろたwww
アルティザン僕もなりたかったんですけどねー。
ファラムの生産スキル縫鋳工カンスト全部切ってしもて・・・。
マクドは亡命で冒険名声1kですww
という事でファラム=海事職 マクド=武器商人固定です・・・。

No title

 ほむほむ、mog-san殿は今、レアハントから距離を置かれているみたいですね・・。しかし、いつまでレアハントをやらずにいられますかな?私の予想では1週間もしないうちに禁断症状が出て、無意識のうち剣士に転職してふらふらと夢遊病者のごとく狩りに出かけるmog-san殿の姿が目に浮かびます・・。でも、流れの悪い時にほかのことをやって距離を置くのはいいかも知れませんね。レアの女神は必死になって粘着すればするほど離れていく傾向がありますのでorz。

ファラムさん

カンスト生産スキルを切ってしまうとは・・・思い切ったことされましたね。mog-sanはもともと生産キャラではありませんが、カンストしてる鋳造はいつまでも切れないでいますよ^^;
もうすこしたっきーが成長すればポル・フラが不参加の海戦では(ないとおもうけど)マクド君と一緒に艦隊を組んでみたいですね^^
アルティザンはトンガ商会長に言えば紹介してもらえるので機会があればまたお願いしてみますねー。

しゃるろっとさん

う・・・見透かされてる^^;

そうなんです、収奪する意欲が・・・なんて書きながら実はもう収奪する気まんまんなんですよw
というわけで、新しい記事アップしておきましたw
収奪運が下降気味の時は無理しないのが一番ですよね。なにかのきっかけで上向きになることもありますし、収奪の神様は皆に平等・・・だと信じたいです^^;
今後もたくさん楽しめる要素が盛りだくさんのDOLですから収奪だけでなくいろいろな分野に手をだしてみようかと思ってます^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
