

収奪紋章コンプ

こんにちは^^

イキナリですが今日は重大な報告がございます。



私がレア収奪に興味を持ったのはいつの頃でしたでしょうか・・・たしかジェノスクを卒業し次なる獲物を求めてバルト海で白兵修行していたときにたまたまとれたドラゴンの紋章・・・これが始まりだったように思います。






その後必死にレア収奪について学習し、挑戦しては挫折し・・・知識を蓄えスキルを磨きの繰り返し・・・









そして・・・幾星霜の年月を経て(大げさw)ついに・・・ついに・・・・







ユニコーンゲット

収奪紋章コンプ達成!!\(`∇\)(/`∇)/





この「ユニコーン」が最後の砦でして・・・何度か挑戦していたんですが、ゲットにいたらずで・・・

ですが、やはり収奪の神様はがんばってる人にこそ振り向いてくれるもんなんですねw

ユニコーン



これで収奪紋章13種はすべて自力で収奪したことになります。以下はそのリストです。並びは収奪に成功した順となってます。


・ドラゴン(バルト海賊)
・メデューサ(ローマ護衛艦隊)
・グレートヴァイキング(ヴァイキング)
・ペガサス(コルシカ傭兵艦隊)
・海竜(マラニョン海賊)
・グリフォン(ジェノヴァ傭兵艦隊)
・ガネーシャ(モルジブ海賊)
・クロスソード(セーシェル海賊)
・獅子(ベニン私掠艦隊)
・フェニックス(エジブト海賊)
・パイレーツ(バッカニア)
・双頭のワシ(ドイツ傭兵艦隊)
・ユニコーン(ケルチ収奪団)


思い返せば長かったようなあっという間だったような・・・


所持品を「レア紋章で埋める」という一つの野望をようやく達成することができました!

収奪紋章全種

紋章は実用性はまったくのゼロで単なるお洒落な船部品という位置づけでレシピや装備品なんかにくらべると人気はいまひとつな印象なんですけど・・・

やはり私は紋章が好きです^^

さて、これにてとりあえず「紋章収奪の旅(第一章)」は終わりを告げることになります。でも各国精鋭艦隊からの紋章や幽霊船からのグレートパイレーツなどもありますので、これから先はさらにマゾい「紋章収奪の旅(第二章)」がスタートすることになります。


まあ、その前にレシピコンプや地中海レア装備品のコンプなどやることはたくさんあるんですけどねw


いずれ、特集記事として「収奪紋章大全」なんてのも記事にしようかと思っていますので楽しみにしていてください^^



~オマケ~

フレの極悪脳筋海賊リチレさんがリアル誕生日を迎えるということで・・・いつもお世話になっているのでなにか誕生日プレゼントをしようかと思っていたら、現在槍の強化中とのことでして・・・商会長と協力して槍レシピセットをプレゼントしようとがんばってきました^^

プレゼント用

海事レベル67で北海武装商船隊に粘着してる姿は結構恥ずかしかったです^^;


シンザンさんには目ざとく見られてしまったし・・・「大人気ないなぁ・・・」と思われた方もいたかもしれませんが、こういう事情があったのでお察しくださいませW

それでは「ユニコーン」のハント記録を載せておきます^^




◆ユニコーン

  場所:黒海
  敵NPC名:ケルチ収奪団
  艦隊編成:重ガレー×4
  収奪品:蜂蜜・大理石像・アンブローシア
  戦利金:8000㌦

備考など・・・

トレビゾントを拠点に北・東・西に数箇所ポイントがあります。おそらく賞金首が湧いている場所にケルチが湧くように思われるので雑魚狩りはその賞金首を優先して行ったほうがいいでしょう。普段から人数が少ない海域=NPCの数も少ない海域ですが、冒険家の方達が海域に侵入した瞬間にブワっとNPCが大量に湧く瞬間がありますので、その時を見逃さず狩場へ急行できるように準備しておきましょう。
収奪対象のケルチ収奪団は煙幕弾使用、ラム装備で大錐も使ってくる上に突撃多様というなんとも粘着しにくNPCです。ですが外科は結構頻繁に使ってくれるので、防御カウンターによる船員の減少を考慮しつつ慎重に粘着し、うっかりラムによる撃沈を回避するため船の耐久を高めに維持してれば結構な時間粘着することも可能です。注意点としては再奇襲の際の消滅がよくありますので、速やかに次の奇襲に入れるように心がけたほうがよさそうですね。
ケルチを狩っているとカレーが食べたくなるのは私だけじゃないはずですw

収奪数 1

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

mogさんが北海にいる!! 新たなレア発見か! なんてのをちょっとだけ期待しておりました@@

収奪コンプおめでとうございます~^^まったく意味のない紋章収奪・・・凡人には理解できません>< 収奪紋章第2章完了・・・脳に筋肉が付いてきたようなのでだいぶ先になりそうですね^^

ありがとおおおお

槍ありがと~&紋章コンプおめでとう


紋章コンプリートするって宣言したの聞いてからから、長かった気がしますね~


各国紋章の時はお手伝いによんでください。



No title

 レシピ、紋章、装備品・・。DOLの世界に散りばめられたレアをすべて手に入れることは、どれほど困難な道を歩まなければならないのか・・。私のような新米レアハンターには想像もつきません。しかし、その全レアハントコンプリートというゴールに、mog-san殿はまた一歩近づいたのですね。
全収奪紋章コンプリート、おめでとうございます!。こうして並べられた紋章全13種類を眺めてみると、なんていうか、どの紋章も本当に「イイ顔」をしてます・・。この一つ一つにmog-san殿の思い出が詰まってるんでしょうね。最後まで残ってたユニコーンは、誰もいない黒海で長い間mog-san殿を待ってたんですね。本当におめでとうございました!
 今後は紋章収奪第2章に突入ですか!個人的にはmog-san殿がレアハントを続けてくれるのはうれしいのですが・・。うーん、精鋭艦隊狩りかぁ・・。レアハントと見せかけて、微妙に脳筋方向に傾いているようなww。  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます^^

たくさんの祝福のコメントありがとうございます^^

~シンザンさん~

さすがに北海に新たなレアはないかもですが^^;
でもヴァイキング系の鎧とか北海はレアの宝庫ですもんね。近々モーニングドレス狙いにまた大人気ないことしてると思いますので暖かい目で見守ってあげてくださいw

~リチレさん~

ほんと1年かかりました。紋章だけに集中してやってればもう少し早かったかもしれませんが。
今後弾みでクロスソード獲れたらプレゼントしますね。たぶん売れないでしょうからw

~しゃるろっとさん~

ご安心ください。模擬も好きですけど収奪はもっと好きなので辞めるなんてことはないですよ^^
ただ獲れない時には気分転換も大事なのでこれからもいろんな分野に手をだしてまいります。
すべてのレアをコンプは難しいかもしれませんけど、地中海レアとレシピ、マネキンやヴァイキング系の収奪鎧なんかはコンプリートしたいですね。しゃるろっとさんも戦果あがったら教えてくださいね^^

~匿名希望さん~

ホント紋章収奪ほど意味のない収奪はありません^^;
どこかのブログで紋章にスキルブーストとか付いたらいいな・・・なんて記事をみたことありますけど、私は無意味なままでいいと感じてます。収奪だけでなく店売り、生産の紋章なんかでもいいのがたくさんあるし、自分の気に入ったのをトレードマークにできる楽しみが紋章のいいところです^^


プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
