スポンサーサイト


チーム・クマ再始動

こんにちは^^

今週はなんと怒涛の4回更新となりましたw

ずっとネタがない状態だったのですけど、ここへきてネタが満載になりまして・・・記憶のあるうちに記事をかいておかないと・・・というわけですね。

今回は以前にもご紹介した「チーム・クマ」の続編です。

去年の夏ごろでしたかね?フレのるーずさんに誘われてスタートしたクマクエもようやく終盤戦を迎えることができました。確か前回実施したのは去年の12月頃だったでしょうか・・・・なんとも気の長い話ですw

クマクエはとても複雑な前提を消化しないといけないDOL屈指の連クエで報酬として「クマの装備品一式」「虎頭の兜」「カメレオン」などといった貴重な装備品が報酬として与えられることになります。

それだけに求められるスキルも高ランクでして・・・しかしmog-sanはご存知の通り学問&調査スキルは一つも持っておりません^^;

私にできることはPKきたら盾代わりになるとか陸戦があれば先頭になるとか・・・はっきり言って役立たずですw

クマクエのややこしいフローチャートはメンバーのトゥさんがわかりやすくまとめてくださいましたので、もしこれから挑まれる方は参考にしてみてください。

「迷子連絡ペットつき」 管理人:トゥさん


さて、今回は以下の二つのクエを実施いたしました。ナマモノのクエは移動が多いのでなかなか数がこなせないのが難点ですね。でも確実に前へと進んでるのが実感でます。

怪鳥

チームで冒険をする楽しみはなんといっても移動中のチャットですよね。DOLの話とかリアルの話とか・・・
今回もイロイロとどーでもいいネタで盛り上がっていましたよw

変態疑惑

身内しかわからないネタで申し訳ありませんが・・・
とにかく隊長のヘ○タイ疑惑が商会員に知れ渡ってしまったという内容ですw

と、まあそんな感じで航海は進み・・・

エピオルニス

怪鳥「エピオルニス」発見成功!(何もしてないけどw)


一旦帰欧州してふたたびリスでクエ受け→アフリカへとむかいます。このクエで前述した装備品のうち「カメレオン」を入手することができます。

リスのクエってなかなか出ないんですよね。ほんとはもう一つのクエも予定していたのですが、今日はこのクエで最後ということになりました。

悪魔の使い

そしてまたも隊長の爆弾発言がw

なんという命知らずな

またまた身内ネタで申し訳ありません^^;
ここでのポイントは「隊長が極悪最凶脳筋海賊のリチレさんに狩られてみたい」という願望があったということですねw

チャットのログはホント恐ろしいです><

んで・・・

カーペットカメレオン

カーペットカメレオン発見成功!(何もしてないけどw)

カメレオン画像

なんというヘンテコな^^;

こんなの頭に乗せてるひとなんていないですよねー。あ、フレにこれを常にかぶってる人がいますけどw

カメレオンと変態服

さあ次は「虎頭の兜」ゲットです。クマ完結まであと少し・・・

みなさんがんばってくださーい!!(結局他力本願^^;)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カメレオン・・・ 仮面じゃないけど・・・ うらやましい・・・

No title

極悪脳筋じゃないですから、そのフレーズやめてくださいw

うぃ○さんには何か考えておきます♪

No title

 お、くまクエを進めてますか・・。私もノートにチャートを書いてやってます。「疑心と古傷」の枝のほうは「一撃」まで、「悪魔の使い」のほうは「怪鳥」まで進んでますね・・。
 ちなみに最近は東アジアでレアハントをしています。ジパングレアははいいですね。難易度は低いし、熟練度はいっぱい入るしで、2か月かけた双頭レアハント失敗の心の傷がちょっとだけ癒えました(遠い目)。
 サトボク、直裾深衣、官服などはまだネットにレア艦隊情報が出てないみたいなのでmog-san殿の情報待ちですw

No title

ジロジロ発言は俺ですwww
う。んさんは筋金いりの○態ですので

安全海域で見かけたら遠慮なく交戦ボタンをポッチと
押してあげると喜びますよwww

ありがとうございます^^

~シンザンさん~

普段はソロで活動することが多いんですけど、やはり冒険はチームで行動すると楽しいですよね^^
ヘンテコ仮面コレクションも結構集まってきたのでいずれまとめてご紹介したいと思います。5周年のひょっとこ仮面も早くもらいにいかないとですねw

~リチレさん~

羊毛のリチレさんからのギャップが激しすぎますw
あの頃はおしとやっただったのになぁ・・・というかそのころのリチレさんを知ってる人も少なくなってきましたね。
うぃ○さんは「やられる前にやる」って言ってましたよ・・・あっ・・・また怒られる><

~しゃるろっとさん~

あえて○で名前を伏せる必要はありませんw
ちょうど同じような進行度合いですねー。mog-tanで冒険はできるんですけどナマモノと地理はまだ手をつけてない分野なんですよ。
ジパングレアは確かに美味しいですよね。弱いのに経験熟練ウマウマでしかも固定湧きで・・・でも混んでてなかなか腰を据えてできないのが悩みです^^;
まだ未収奪のレアもたくさんあるので運よくとれたら記事にしたいと思いますので気長にお待ちくださいませ^^

~GOLFさん~

さすが魔女エクの斬り込み隊長ですねw
恥ずかしいゴバクは私も何度も経験ありますけど、あれは誤爆というか自爆に近い感じですw
危険海域でフレを見かけたらとりあえず交戦ボタンを押すのが流行らしいので・・・遠慮なくそうさせていただきますよ^^

プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
