スポンサーサイト


閑話休題

こんにちは^^

今週はひたすらBCの日々^^;

BCや模擬は楽しいんですけどネタに困るのがブロガーにとってはこまりものです・・・・

動画とか載せたいって気持ちもありますけどどうすればいいかわかりませんし、そもそも動画に録って紹介するほどの腕前でもありませんのでw

でも数ヶ月前から積極的に野良にも参加して念願のマレシャルの称号が少し見えてきましたよ^^

累計戦績

またBC週間が終わると大海戦があったり模擬大会があったりするので忙しい日々が続きそうです。

今日はこれまでに録り溜めたSSなんかを紹介したいと思います。

・重装船尾楼

重装3つ

もうお馴染み過ぎるほどお馴染みですが・・・^^;
最近ようやくバンダ海での重装争奪戦も落ち着いてきた感じでしょうか?この日は土曜日だったのですが、収奪してそうな人はそれほど見かけませんでした。目標である累計100個まではまだまだ程遠いので今後も折をみて狙い続けます^^

・窄袖衫襦

チャイナ服4着目

累計4着目の収奪成功です^^
この服は落とすNPCが弱めで粘着もしやすく獲りやすい部類に入る割りにバザーでは結構な金額で売れるのアジア~ジパングに足を伸ばすときはとりあえず狩場に立ち寄っています。たっきーがアルチザンに転職できるようになったので雑魚からのバスタードソードなんかも美味しいですしね。中国実装で価値が激減するまで小遣い稼ぎさせてもらいますw


・猛攻指南書 第4巻

猛攻4巻

こちらはフレからのお誘いでペグー奥地パガン遺跡でゲットしました。5人でひたすら狩り狩りして2冊ゲット!この勢いで連撃や奇手の指南書もゲットしたいと思ってます。
エルオリアップデート後、やっと本格的に陸戦を開始したんですけど、以前とまったく仕様が違うんですね。テクニックにランクがあるとか、チェィンって何?といった状況ですから・・・もっと勉強しないといけません^^;


上記以外にも新商会員のぱんちょさんの海事レベル制限解除イベしてきたり、トンガ商会長と安土城にいったりと結構ネタはあるのですが、SSがなかったりして・・・^^;

安土城はまた行ってみたい感じです。ダンジョンがこんなに楽しいものとは思ってもいませんでした。

もはや「大航海時代」とは全然違うような気がしないでもないですがw

BCが終わったら「+Albatrus+設立1周年記念イベント」なんてのも実施する予定ですので、そちらについてもご紹介したいと思いますー。

それでは今日はこのへんで^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日、ジャイシュウシャンルーを狙ってたのですが、持ち物になぜバスタードソードがあるのか謎でした…
ハズレ艦隊から引いてたんですね、納得!
(気が付かないほど、作業的に拿捕してたということですね…)

また、先日の記事のコメント欄は何故か匿名になってました^^;
失礼しました~><

ふゆさん

チャイナ服は湧きはそんなによくないほうなんですかね?ジパングの敵にしては弱いので雑魚狩りは楽ですし、小袖背子とかはソロだと少ししんどい気もしますし、デザインもいいしこの服気に入ってますw
今回は残念ながらバスタードソードは出ませんでした^^;
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
