スポンサーサイト


因縁のライバル

こんにちは^^

今週は寒かったですねー。もう3月も終わりだというのに真冬並みの寒さで・・・灯油も切れてファンヒーターもしまってしまったので凍えながらDOLしてましたよw

そしてDOLのほうも冬に逆戻りしたといいますか・・・ちょっと挫折感を味わっております。

原因はコイツ!!

遺跡荒らし

因縁のライバル「遺跡荒らしLv53」様でござます。

この方、レアワストラを2着隠し持ってるのは有名な話ですよね。「紫根染ワストラ」「大黄染ワストラ」・・・
過去に何度も彼に挑戦し続けていますが、いまだに「大黄染ワストラ」はゲットできていないのです。

エルオリアップデート以降久々に本格的に陸戦に取り掛かったので今度こそ決着つけようと意気揚々とヤーデインに乗り込んだのですが・・・

またも完敗いたしました><

4日間ひたすら陸に篭って虐殺を繰り返し、狩った「遺跡荒らしLv53」の数は70体・・・うち「紫根ワストラ」は7個という結果となりました。

紫根染ワストラ

安土やルクソール深層のお誘いなんかもはねつけてまでがんばったのに・・・3日目なんか商チャでも一言もしゃべらず修行僧のように狩り狩りしてたのに・・・切ないですね^^;


失意のまま海に出て・・・このまま手ぶらで帰るのも癪ですので腹いせに「征服者
」に八つ当たりを・・・w


1艦隊から重装3つ

1艦隊から3つの重装収奪に成功(= ̄▽ ̄=)V

たぶん初だと思います。30分くらい粘って最初1個持ってきて、立て続けに2個目も引いてきて、最後旗艦拿捕の時に3個目・・・「征服者」さんは相変わらず心やさしいですねw

「大黄染ワストラ」・・・いつか必ずモノにしてみせますよ!!



話は全然変わりますが、mog-tanのクリッパーを再強化してみましたのでご紹介します。

無知な私はクリッパーが赤☆まで強化できるのを知らなくてですね・・・ずっと☆4でとまっていたのですが、チーク装材で初期化すればさらに早くなるという話を耳にしまして、早速やってみることにしました。

mog-tanクリッパー

どうですか?なかなかいい船に仕上がりましたでしょ?

改良フルリグを4つつけてこの旋回能力、そして嵐がきても平気な耐波性能・・・そして管理技術が足りなくて使えない副官室・・・船員から慕われてないのはご愛嬌でw

そろそろ冒険もしてみたいと思っていましたので、この快速船を駆って世界を駆け回りたいと思っています^^

それでは今日はこの辺で^^





テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほほう・・。おそらく収奪R16+幸運のレイブ+虎頭+タワノーワ+家臣の呪術書の計20で挑まれていると思うのですが、そんなmog-san殿をもってしてもゲット出来ない大黄染っていったい・・。それはそうと、4月のアップデートでは、甲板戦でのみ収奪出来るレアが登場するらしいですね‥。私も収奪スキルを底上げしなければ!

しゃるろっとさん

おっしゃるとおり収奪ランク20で挑んだのですけどねー。この遺跡荒しとはいつか決着をつけないといけません。陸戦続けてるのもこの大黄染がほしいからで・・・あ、ピンクのプライティスも欲しいんですけどw
次のアップデートの情報、収奪家にとってはかなり過酷な内容でしたね、メモリアルアルバムなんてのあるらしいのですが、すでに収奪済みのアイテムは登録されず新たに獲得したアイテムだけとか・・・収奪ならまだしもすでに発見物コンプしてる人とかいたら暴れたくなる内容ですねw
まあ、私はまだまだすべてにおいて半人前ですので、アップされたらまた新たな気持ちでがんばりますよ^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
