スポンサーサイト


しばらくのんびり

こんにちは^^

最近mog-sanでのインが少なめです。というのも、またも裏キャラのたっきーの育成に力を入れておりましてですね・・・いまはmog-tanと二人でもっぱら冒険してるんですよw

mog-sanのほうはたまにインして活動を細々と続けています。冒険に飽きたらまた収奪に情熱を注ぎたいとおもっております。

まあインする時間はすくなくても・・・

歴代酋長の衣服ゲット

こんなの獲れたりしてw

これは狙って獲ったわけではなく、たまたまアジアの帰りに運河使おうとパナマに向かう途中に湧いていたので適当に奇襲かけると一発目の強奪でひいてきましたw

しかも逸品というオマケつき(= ̄▽ ̄=)V

歴代酋長逸品

歴代酋長逸品2

交易はあまりしないのでこの工芸品+2のブーストのありがたみはよくわからないのですけど、この服もなかなかのレアもののようですね^^

一応ピンク同盟の一員と自称していますのでピンクの服は素直にうれしいですw

歴代首長の衣服ピンク



で、冒頭のたっきーの育成ですが、mog-tan得意の考古財宝ではなく今回はナマモノにチャレンジしております。
ナマモノはクエの移動が多いのでいままで敬遠していたのですけど、連クエをこなせば貴重な装備品なんかもゲットできるし、mog-sanでクマクエに寄生してて自分でもやってみたいなと思ったのもあります。

しかしmog-tanのスキルランクは生物、生態ともに6しかなく、高度なナマモノクエをこなすには少々不足気味・・・そこでまずは手始めにブーストアイテムをゲットするために、こちらを発見してまいりました。生物は満たしてるのですけど生態が不足していたのトンガさんに支援していただき・・・

ドラゴンの骨

貴重な生物+1の武器「ドラゴンの杖」ゲット(= ̄▽ ̄=)V

ドラゴンの杖

生物学のブーストは意外にすくなくて武器で一般的に入手できるアイテムはこれくらいしかないんですよね。ドラゴンの杖をゲットするには冒険特有の情報収集クエをいくつかこなさないといけません、ここは忍耐ですね。


これで本格的にナマモノに取り組む準備ができました。

一応目標はクマに置いていますけど・・・たぶん途中で飽きる可能性が極めて高いと思われますw


それでは「歴代酋長の衣服」のハント記録を載せておきますね。

◆歴代酋長の衣服

  場所:パナマ湾
  敵NPC名:パナマ海賊
  艦隊編成:重ガレオン×3
  収奪品:ジャガイモ・マテ茶・破壊の大錐
  戦利金:5600㌦

備考など・・・

南米西岸でゲットできます。南米西岸は普段はほとんど立ち寄ることもないかと思われますが。リマ~パナマへの移動のさいに浮いていたら見逃さないようにこころがけましょう。
砲撃はそこそこ痛いですがそれほど神経質になることもなく、一通り白兵スキルも使ってきますけど外科の回数も多いので粘着はしやすいです。どうせこの服を狙うのであれば警戒はオフにして奇襲のパナマ海賊から「貫頭衣(紺)」なんかも同時にねらうといいかもしれませんね。
交易はしませんので工芸品+2の価値は私にはわかりませんが、特色でありゲーム上で唯一の工芸品+2ということでレア度はかなり高めに設定さてているようです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

一言!

同志よ!

No title

これとるのに普段ココの海域には人がいなかったので苦労しました。
3時間Nを狩っても1回もわかなかったり・・・。深夜に苦労した記憶だけあります。

シンザンさん

さすがにピンクはリアルでは微妙・・・というか無理なお年頃ですので、せめてDOLで楽しませていただきますよw
ピンクの服は意外と多いですよね^^
しかもピンクにはレア物が多いです。まだゲットしてないピンクもたくさんあるので獲れたらまた紹介してゆきたいと思います。

ふみぼうさん

この服ってけっこうレアらしですね。ピンクの色合いは好きですけどブーストも交易スクチャ並みの私にはありがたみがわからないのですけど・・・南蛮貿易でさらに需要が増した感じなんでしょうか?
レアは忘れた頃にやってくる・・・狙いすぎるとドツボにはまるとはよく言ったもので、通りすがりの自然湧きからのゲットって多いような気がします。まあどうしても欲しいものがはガッツリ狙いますけど、意識しないほうが獲れたりするものなのかもしれませんねw
南米ではまだ黒インカとか未収奪が結構あるのでボチボチがんばってみるとします^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
