

名匠の仕立て道具

こんにちは^^

近頃すっかり冒険にハマってしまっております。たっきーの育成目的でやってはいるのですが、いやはや・・・やってくうちに「あれも発見しなきゃ!」「この前提おわらせないとこのクエできないや・・・」といった具合にどんどんドツボに入り込んでしまいまして^^;

冒険は移動がダルイ、スリルがないなんて言ってる人も騙されたと思ってはじめてみてください。きっと新しい世界が開けてきますよ^^

キエリボタンインコ




さてさて、今回は趣向を変えましていつもと違うネタを紹介しようと思います。


名づけて「名匠仕立て量産法」 ←そのまんま

どういうことかいいますとですね・・・みなさん「名匠の仕立て道具」ってどうやって確保してますか?

名匠仕立て

かつては私もマニラ監獄で造船してましたので、そこで貰えるロット8から大量のカテと名匠仕立てを確保できていたのですが、おそらく一般的にはバザーでの購入がほとんどだと思われます。価格も400K~500Kくらいで安定していましたね。

ですが最近ではこの造船修行の場はカイロやチュニスに移り、さらに南蛮貿易によるインフレにより物価が上昇・・・供給が少ないことに加えて、バザーで売れない相場(1Mくらい)で安定してしまったようで、現在ではシャウト売りのタイミングを待たないとまとめて確保することが難しくなっている現状です。

でも名匠仕立ては結構使うんですよね。

特に海事用の装備品である逸品コマンダーや強化愚者、強化ブーツなんかは大事にメンテしながら使わないといけません。手持ちの在庫も少なくなってきて少し気になっていたところで・・・・とあるブログの記事を拝見いたしまして・・・これだ!とw(パクリです^^;)

といっても別に大げさな話ではなくて単なる地図回しなんですがw

こちらがその地図になります。

隠し財宝の地図

カリカットの書庫で入手できる「隠し財宝の地図」です。

この地図を開けば100%の確率で「名匠の仕立て道具」が5個入手できます。

発見物もないので連続で掘り出すことができますし、獲得できる金貨や交易品のエメラルドも美味しいですし、確率でジュエルターバンも入手できるのでイスパ人なら開拓地の納品に使えるし美味しいことこの上ありませんw

掘り出す場所はヤッファなのでスエズ使えば移動もらくちんですね^^

ただ・・・問題はこの地図を出すためのスキルにあります。

なんと財宝鑑定が14、探索、開錠も12以上必要になってくるのですよ!><

これは結構厳しい条件ですよね。さらにこの地図は非常に出にくくて頭痛薬3個消費して1枚出るか出ないかでして・・・まずこの地図出しの時点で結構忍耐を必要とします。

財宝地図20枚

なんとか頭痛薬を70個くらい消費して地図を20枚確保します。地図出しだけで3時間くらいかかったようような気がします・・・財宝が優遇の職でやると熟練も稼げてさらに美味しいですよ^^

早速ヤッファに移動してサクサク地図をあけていきます。

名匠仕立て5個

エメラルド入手

ジュエルターバン

・・・うますぎるw


地図を20枚開けて無事に「名匠の仕立て道具」を100個確保することができました^^

これで高いバザーで購入しなくともよくなるし、逆に販売すれば一財産築くこともできそうですね。

名匠仕立て100個

誰もができる方法ではないかもしれませんが、もし挑戦できる環境であるならば、カリカットに行ったついでに試してみてはいかがでしょう?

それでは今日はこのへんで^^









テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カ・ヌマフオホチヘスチロイー

USfcuJ$d, www.infosale.biz, カ・ヌマフオホチヘスチロイー, http://www.infosale.biz/

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
