

CLとか

こんにちは^^

今日は先週末におこなわれたCL(カンパニーリーグ)なんかについてご報告しようかと思います。

CL(カンパニーリーグ)とはボレアスサーバで定期的に行われる大規模なユーザーイベントで内容的には商会対抗模擬大会という形となっています。
このCLは二つのルールで行われており、一つは「CLO:Company League Open」 と呼ばれる甲板戦・副官船長アリのルール。そしてもう一つは「CLL:Company League Legend」といってこちらはエルオリ以前のルールで行われる砲撃戦メインのルールとなっています。

CLについての詳細は専用のwikiがありますのでそちらもご参照ください。

カンパニーリーグ@ボレアス

私がこの大会に参加するのは今回で3回目になります。1回目2回目は「リンダ海賊団」のヘルプとして・・・

そして今回はCLLで+Albatrus+商会として初参戦してまいりました^^

+Albatrus+艦隊

先日めでたく1周年を迎えた「+Albatrus+」もここへきて人材が充実してまいりまして、なんとか5人艦隊を組めるようになったんですよw

左から簡単にメンバーをご紹介しますと・・・

・ぱんちょ

3ヶ月間誰ともチャットせずに造船を16にしてしまった忍耐と努力の人。模擬は最近はじめたそうですが、知識を吸収し、それをすぐさま実践してみせるそれは努力というよりセンスの煌きを感じさせます。もともと支援が大好きな人なので+Albatrus+艦隊の赤十字軍としての活躍を期待します^^

・トンガ

+Albatrus+の商会長であり屈指の冒険家であり運に見放された収奪家、さらには嵐を呼ぶ男など異名を数々持つお方です。最近は海事、特に砲撃に力を注ぎ+Albatrus+きってのアタッカーとしてなくてはならない存在です。模擬の手配から指揮までになってくれる頼りになる司令官です^^

・mog-san

白兵には自信はあるけど砲撃は苦手・・・海事レベルが68もあるくせに、未だ一つも砲撃スキルをカンストさせていないレアPCです。今回のCLから旗を任されていますが生来の攻撃的な性格が災いして突出してしまい無駄な撃沈が多く旗として頼りない存在です。もっと修行して上達したいですね。その前に砲撃スキルカンストしろと^^;

・TADASHI

実はある商会の商会長なのですが何を血迷ったか+Albatrus+に移籍してこられた珍しいお方です。陸戦が得意でCLOでは大暴れしてくれそうな予感です。クリを入れる精度が高く、トンガさんと並んで主力のアタッカーとして活躍を期待しています^^

・うぃん

言わずと知れたセビリアの大商会「魔女の笑窪」の会長・・・・まあそれは仮の姿で実は+Albatrus+の主力の一翼を担ってくれております。砲撃してよし、白兵してよし、支援もフォローも高いレベルで実践できるオールラウンダーでまさに+Albatrus+艦隊の扇の要といえる存在です。


以上のようなメンバーで今回CLに殴り込みをかけたわけですが・・・


2勝7敗の10位という結果に終わってしまいましたw


でも2勝できたのは正直とてもうれしいです。参加している商会はCリーグといえどもどこも強敵だらけで対戦の組み合わせ見たときは1勝もできないんじゃないかと不安だったのですけど^^

まだまだ連携も上手くとれてないですし、何より個々の技術が未熟な艦隊ですので、これからさらに精進して上を目指していきたいと思っています^^






テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

CLおつでした^^
mog-sanさんのブログ記事読みやすく感心しておりますw
またCLメンバーさんの特徴もわかり攻略に役立てたいなと・・・
グフフ--v
またお手合わせよろしくお願いします^^

No title

あぁ!、+Albatrus+の軍事機密が敵の手にwそれにしてもmog-san殿はキュイラスではなくジュストコール派でしたか・・。またレアハントの記事もお願いしまーす^^

将軍様

おつでしたー^^
見事にやられてしまいましたね・・・まあ、ここに書いてあることは90%以上適当なのでこれを元に攻略すると痛い目に会うかも・・・ふふふ。
もっと練習して上のリーグにいけるようがんばりますよ!

しゃるろっとさん

そうなんです。私はあのキュイラスのデザインがどうしても好きになれなくてですね・・・なんか七五三みたいな感じがしてw
さらにいえばコマンダーで少しでも攻撃力をあげておかないと私の砲撃スキルでは敵を撃沈できないってのも理由です。
収奪も細々と続けていますのでまた戦果が上がればご報告しますね^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
