スポンサーサイト


BC結果と模擬

こんにちは^^

一週間経つのは早いですねー。あっという間にBC週間も終了してしましましたw

以下は今月のBCの結果になります。

BC結果

・今回の課題・・・

1.被沈が多い・・・

調子のいいときは1戦0沈なんてこともあるのですが、平均するとまだまだ被沈が多いですね。見事な抜けクリで沈められるのならまだしもスキル入れ忘れでうっかりクリで沈んだり、出会いがしらのアホ死も何回もあったので気をつけないといけません。

2.回避操船が未熟・・・

1に関連することですけど、BCではよく孤立することが多いです。その際に回避連弾いれて粘るのも上達する上で必要なプロセスなんですけど、これがまだまだ未熟です。舵切りすぎてクリ連続もらって撃沈とか何回もありました。上手い人は孤立してもそうそう落とされたりはしませんので、もっと周囲の状況をみて回避操船を訓練しなきゃいけないと思いました。

3.抜け精度が悪い

BCでは連携を期待するのは難しいです。なので「先抜け」前提で抜けクリを練習していたのですけど、敵が舵を切っているとなかなか決めることができません。完璧なタイミングで撃てば舵を切っていても綺麗に決まるそうなんですけどまだそのタイミングをつかめないでいます。これは練習しかないですよね。

総じていえることは先月よりもマシになったかな・・・ってな感じでw

しかしそろそろ初心者レベルからは脱却しないといけません。商会で艦隊が組めるようになったことですし「対人初心者」マークをいつまでもつけていては仲間にもそっぽむかれてしまいますしね^^;



話は変わりまして・・・BCが終了しやっと一息つけるかと思っていましたが、鬼商会長は休むことを許してくれません。連日の模擬にCLO参戦と厳しいスケジュール満載なのですよw

今回はセビリアの大商会「魔女の笑窪」さんと模擬をさせていただくことになりました。

「魔女エク」の商会長は当ブログでもおなじみのアノお方ですね。以前のCLLでは+Albatrus+のヘルプとして参加してくれましたが、今回は商会の誇りを背負って模擬に参加してくださいましたw

まあ、勝負の行方はどーでもいいとして・・・まだ対人初心者の方が多いと耳にしていましたが、うぃん商会長の下で大きく成長する予兆を感じたりしました^^;

今後は魔女エクもCLに参加してくるようになるのでしょうか?もしそうなったら強力なライバルの出現ですねー。

お互い上を目指してがんばっていきましょう!

対魔女エク

土曜日にはいよいよCLOが開催されます。+Albatrus+としては2回目の参戦・・・結果よりも内容を重視して挑戦したいと思います^^

~オマケ~

最近収奪の記事がないので・・・w

久々逸品

逸品ログ

初めて南米で重装をゲットしました。
しかも久々の逸品獲得です(= ̄▽ ̄=)V


逸品性能

これで逸品重装コレクションも6個目になりましたけど耐久140には程遠いですね・・・累計100個獲得までにゲットできるか・・・今後も重装については狙い続けていきたいと思いますw


それでは今日はこのへんで^^






テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

キャっw

模擬ありりでした>< 
まだまだでしたが今後の成長に~
またつよくなってきますので
相手してくださいねえw

つか・・・

・・・・・・・・・。

バザコメ・・・ 日付間違えてた><w
誰か言ってよ;;

No title

おつかれさまでした!
BCの与沈の数にびっくりです
いつか三桁を目指して
がんばるぞぉ><ノ

No title

ちょっWとうとうmog-san殿が脳筋ツールで海事のデータを検証してWW。最近は大勢で海事をして遊んでおられることが多いみたいですね‥。もう孤独なレアハンターではなくなってしまったんでしょうか・・。と思ったら、南米で重装狩りですか!めちゃくちゃ孤独なレアハントですね!W安心しますたWちなみに私の生産キャラは収奪スキル持ってませんがフランシーヌが普通に重装取ってきたのでご報告申し上げます。やはりレアハントに収奪スキルは関係ないんですかねぇ・・。

返事おくれました><

~うぃんさん~

模擬おつかれさまでした^^
いやー、さすがにうぃんさんとGOLFさんは堅かったですねー。
やっぱりセビリアを代表する大商会なんですから海事も強くないとですね^^
次のCLLでは敵同士になるかもですかよろしくお願いしますですw

~ビィさん~

数撃ちゃ当たるを地でいってますのでw
実際のところBCは練習にはもってこいなので数字にとらわれずに内容を重視したほうがいいですね。いくら与がよくても支援やスキルチェンジとかまともにできないと実戦では役にたちませんし・・・これからも一緒に強くなっていきましょー^^

~しゃるろっとさん~

とりあえずCLOが終わったのでしばらく脳筋ごっこは終わりですw
またアップデートも控えていますので収奪の旅に出ようかと思ってますよ^^
個人的には収奪15だろうがスキル持ってなかろうがレアは出ると思っています。ただやはり収奪ランクが高いほうがレア引いてくる確率は高いのかな・・・程度で捉えていますよ。
私の裏キャラも奇襲覚えたらバルト海あたりで収奪させてみようかと思ってます^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
