スポンサーサイト


CLOに参加してきました^^

こんにちは^^

今回は先日行われましたCLOの結果なんかについてご紹介たいと思います。

CLO(Company League Open)はエルオリエンテアップ以降のルールで行われており、具体的には副官船長あり、甲板戦ありのオープンルールとなっています。従来の純粋な砲撃戦主体のCLL(Company League Legend)とはちがい何が飛び出すかわからない・・・言いかえればドコでも勝てる可能性があるという弱小商会にとってはありがたいルールとなっています。(でも次のアップで実質甲板戦への移行が難しくなるのでCLOはこれで最後かもしれませんね)

今回+Albatrus+としてCL参加は前回のCLLについで2回目となります。前回は2勝7敗というまあ、初参戦としては妥当な結果だったとは思うのですが、今回はこのCLOに備えBCに連日参加したり他商会との模擬戦で練習したりとしっかりと準備をして本番に挑みました。

その結果・・・・

Bリーグ 6勝3敗で4位という驚きの結果に(= ̄▽ ̄=)V

第一回戦で私の回線落ちによる失格や、最終戦でのアホ死がなければもしかしたら・・・という非常に良い成績を残すことができましたw

詳しい結果についてはCLホームページに出ていますのでそちらも参照してみてください^^

カンパニーリーグ@ボレアス

いやいや・・・最初回線落ちしてイキナリ暗雲立ち込め・・・次の試合では優勢負け・・・このままズルズルいくのかと思っていましたけど、次で優勢勝ちし、その次は甲板で勝利、そして次は綺麗に旗艦を沈めて勝利・・・と調子に乗ってくると勝てるもんなんですねー。もちろんメンバー個々の技術や連携なんかも上達しているので次回のCLLでも良い結果が残せるようにがんばりたいと思います^^

CLO記念撮影

さて、今回から新たに二人新メンバーとして+Albatrus+に加入してくれましたのでそちらのご紹介もあわせてしたいと思います。

~ビィ&かづき~

リスのSTARGATE商会より加入してくださいました。いつも二人一緒なので私は二人まとめて「かづびぃ」なんて呼び方していますw
砲撃スキルについては私同様まだまだ発展途上ですので今後はペチペチしないといけませんが、さすがに二人の連携はバッチリですね。間に入るのをためらわせるくらいに息があってる感じでしたw
今後も二人のコンビネーションでドンドン敵を落としてくれることを期待したいと思います^^

またお二人はブログも近頃開設されたようですのでここでご紹介させてもらいます。

右往左往大航海 :管理人 ビィ&かづき



最後になりますが・・

フレのLINDAさんに教えてもらいながら初めて動画なんかを撮ってみました。こうして改めて動画にして自分の動きなんかを再確認してみると下手ぶりが浮き彫りになっていい刺激になりますね^^;
これは先日のCLO第3戦の模様です。商会長が特に気合を入れていた試合でしたのでみんながんばりましたね^^

これからもこうした動画もちょくちょく載せていきたいと思いますー。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大会お疲れ様でした^^
回線という強敵に落とされつつも 4位とは!w
副官は育ってないし、砲術系も全然ですが…ペチペチがんばって
補欠の域から出られるように頑張ります…w

しかし、かづびぃ…おいしそうな呼び名で ビィさんが
呼ばれるとお腹すいたとつぶやきますw

かづきさん

補欠なんてとんでもない!バリバリレギュラーで働いてもらいますよw
ペチペチはとても忍耐が必要ですけど上げれば上げるだけその効果も実感できるようになるのでお互いにがんばりましょう^^
大会お疲れ様でした。今週はマッタリしましょうねー♪

No title

CLお疲れ様でした^^
今回はみんな動きが良く、
それに結果もついてきてすごく
嬉しかったですね^^
mogさんには最も大変な旗艦を
ずっとやっていただいて感謝しております
これからも+Albatrus+の大黒柱として
頼りにしています
みんなで更なる上を目指しましょう^^ノ

トンガさん

代表お疲れ様でした^^
今回は旗艦らしくなるべく安全な場所にいるよう心がけたんですけど、それがよかったみたいですね。
でも相変わらず最終戦のように突出しての撃沈もあったのでもっと旗の動きを研究しておきます。
まだまだ発展途上の艦隊ですのでこれからどれくらい成長するのか楽しみですねー。
今後ともよろしくお願いいたします^^

No title

大会おつかれさまでした!
二人でどんどん落とせるように
ならないとですね!><
今はみなさんに頼ることしかできないですし…
自分も白兵からのパス出しとか
そっちを研究していきたいと思ってます
がんばって強くなるぞぉ><ノ

No title

ジーヽ(´・ω┃電柱┃ドウガヤ-スゴクヨカッタデス!!

No title

Aリーグ昇格おめでとうございます^^動画見させてもらいましたw

当日トンガさんに「下のリーグでお会いしましょうw」って失礼な事を・・・言ってしまいました>< 

動画の音楽がジュディマリとは・・・若かりし頃を思い出しますな・・・

ビィさん

ただでさえコンビネーション抜群なのに砲撃スキル完成したら恐ろしいことになりますね^^;
5人艦隊だと皆がそれぞれ補っていかないといけないのでパス出しなんていわないで攻撃にもどんどん力を発揮してください^^

ショーリョーさん

顔文字でコメントをいただいたのは初ですよw
まだ動画は良くわからなくて画質悪くて見にくかったと思うのですがみてくれてありがとうございます^^
でもブログのタイトル・・・なんか私が「これでパチンコやめました」みたいな感じで・・・^^;
リンクに管理人さんの名前載せようかなw

シンザンさん

まさか飛び級するなんて予想だにしてませんでしたが^^;
まだまだ上のリーグで戦えるほど強くはないので、次回のCLは強い艦隊の連携や技術を盗むように心がけたいとおもいますw
動画のBGMで中の人の世代がバレてしまいますね・・・ちょうどJAMがど真ん中の世代ですので今でも大好きですw
また交流模擬とかお願いいたします^^

No title

イメージって大切なことだと思います
大変お気持ちは理解致しておりますので
ブログ名変更の件、お任せ致します~
『これでパチンコやめました』は(事実なのですが)
やっちまった系で僕も時々恥ずかしいんですよw

ショーリョーさん

お気遣いありがとうございますw
でもDOLでパチンコやめれたら経済的にもすごく楽ですねー。
私の知り合いには給料のほとんどをスロットにつぎ込んでるツワモノもいますのでそうひとにDOLを薦めるといいかもしれませんw
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
